TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月19日 (01:02)

ハヤテのごとく!のキャラの恋愛に対する姿勢などについて考えてみる。

ハヤテのごとく!内のキャラの恋愛について色々と考えて見ます。

・ハヤテ
確実にナギ、西沢さん、ヒナギクから恋愛感情を持たれている。サクヤ、泉、マリアさんをもその中に入れてしまう勢いのラブコメの典型的な主人公。ついたあだ名が「天然ジゴロ」
男にも有効なのか、虎鉄からも危険な好感を持たれている。
ハヤテは年下には興味がなく、同い年、あるいは年上が好みである。年下は、例えスタイルがよくても眼中にない。裸を見ても平気。
逆に同い年以上では少しのことでも動揺する。ナギのパンツは平気でも、ヒナギクのスカートの中が見えそうになると慌てたりする。
西沢さんには告白された経験がある。そのときはナギの悲しむ顔が浮かび断っているが、嫌っているわけではなくむしろ好いている。
女の子を抱くときは基本的にお姫様抱っこ。
過去にアーたんという少女と付き合った?経験有り。どちらが告白したかは不明。その影響で女の子を養う甲斐性の無い男は恋愛をする資格がないと思っている。
この思想でいくとナギに借金を返し終わるまで恋愛は不可能。

・ナギ
ハヤテに一途に恋をする少女。お金持ちだが愛は金で買えないことを知っている。自分ではハヤテに告白されたと思っているため、自分はハヤテと付き合っていると思っている。ハヤテとナギの関係が一般的な執事と主の関係を越えているため気づかないらしい。告白された経験はハヤテが初めてだったが、その後西沢さんの弟に告白されたが、ハヤテを好いているためコレを断っている。幼少にもハヤテに告白された?経験有り。
ハヤテに他の女の子が近づくのを極端に嫌うため、日夜目を光らしている。

・マリアさん
恋愛経験はこの漫画では比較的年上なのにまったくない。その唯一の対象に成り得るのがハヤテ。
裸を見たり見られたりということもあってか、同僚以上の関係。家族のようだが恋愛感情と捉えられなくもない。ナギの思いを知っているため、遠慮しているという可能性もなくはない。
今のところ、積極的に動くということはない。

・ヒナギク
男女ともに好感度が高い生徒会長。ハヤテに恋をしたことを誕生日に自覚する。
同じくハヤテに恋をする西沢さんとは親友関係であり、西沢さんがハヤテに恋をしていることを知り、そのときはまだ自分が恋をしているとは自覚していなかったため応援すると言ってしまった。自分の思いを西沢さんに伝えようとはするのだが、9月19日現在、まだ伝えられていない。しかし、次号では告げる雰囲気である。
西沢さんに自分がハヤテに恋をしたことを告げるのに精一杯で、今のところハヤテに告白する様子はない。ハヤテにあきらかに恋をしている少女では、1番消極的である。

・西沢さん
アーたんがどうかは知らないが、現在確認できている中であきらかにハヤテに告白したのは西沢さんだけである。(伊澄も告白したが、ハヤテには恋愛感情と受け止めてもらえなかった)
告白は断られたが、諦めることなくハヤテに迫っている。ハヤテも決して嫌がることなく、友人以上の関係が続いている。
特徴は普通というところだが、それが恋愛をいい方向に進めているかもしれない。ナギが認める公認のライバル的な存在である。
ちなみにファーストキスはハヤテ……ではなく手違いに近い形でタマに奪われている。
ハヤテに最もアプローチをかけているのは、ナギが付き合っているという慢心のようなものがあるため西沢さんだといえるかもしれない。

・伊澄
ハヤテを囲む恋愛戦線からは一歩退いた状況。これは親友のナギに対する友情のためである。
秋塚さんという特撮ヒーローが好きなため、秋塚さんに似ているハヤテに好意を抱き告白もするが、ハヤテの恋愛対象外だったので相手にしてもらえなかった。
ワタルから恋愛感情を持たれているが、この漫画のキャラはそういうところに鈍く、伊澄も例外ではない。本人の性格も手伝ってか、その鈍さはハヤテ以上かも。
ちなみにハヤテにキス(ほっぺ)を最初にしたのはナギだが、2番目は以外にも伊澄である。
一歩退いている状況のはずなのだが、ハヤテの前では和服以外の姿も披露する。きっぱりとは未練を断ち切れてはいないようだ。

・咲夜
この中では一番ハヤテに対する恋愛感情というものが薄いかもしれない。しかし、当初と比べ呼び方が名前になったりするなど、だいぶ打ち解けた。
ハヤテの勉強をみてあげたり、お姉さんとして付き合っているようだが、年下にしか見られていない。そのことが悔しく作中では抜群のスタイルを武器に(特に胸)色仕掛けもするが、まったく相手にされていない。
ちなみに女子高に通っていて、その性格から女子から非常にモテているらしい。
恋愛かどうかはともかく、最近はハヤテに積極的に関わっている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/97-e1088e35
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。