TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年08月24日 (01:27)

三千院ナギが作る夢の少年誌

第140話でナギが言っていた

nagi.jpg


夢の少年誌。ワンピース、コナン、絶望先生の夢のコラボ。これだけでお金を払ってしまってもよさそうですが、雑誌ですので他にも連載する作品が必要なはず。

ということで、あくまで少年誌の範囲で、青年誌からもいいのを取り入れながらナギの夢の少年誌を補完したいと思います。

今週号の少年サンデーでは連載作品が24本。コレを基準に考えて生きたいと思います。

「ハヤテ枠」
ナギが考案者なので以下3作品は確定
・名探偵コナン
・ワンピース
・絶望先生


「ジャンプ枠」
現在少年ジャンプで連載している作品の中から……ですが
・HUNTER×HUNTER
連載再開……も噂されていますが、詳細は不明。それでも1枠あけておく価値がある漫画だと思います。

「サンデー枠」
これは異論は受け付けません。お願いだからしないで下さいね。
・ハヤテのごとく!
サンデーの看板といえる漫画です。

「マガジン枠」
これは非常に迷いました。マガジンは私が好きな作品が多い。選考した結果、知名度と人気をとりました。
・魔法先生ネギま!
嫌いな人ももちろんいるようですが、やはり人気は衰えてはいないかと。

「月刊少年マガジン枠」
週刊誌からの派生誌では一番面白いかと。その中でもコレ。
・海皇紀
帆船の描写が多く、しかしそれも大変リアルにである。世界観、ストーリーともによし。たまに帆船の描写がほとんどで会話があまりない話があるのが欠点といえば欠点か。

「月刊少年ガンガン枠」
もう皆さん予測していると思います。
・鋼の錬金術師
知名度・人気ともに抜群。名実ともにガンガンの看板漫画。

「月刊少年エース枠」
子供にも大人気のあの作品です。
・ケロロ軍曹
オタクネタ満載。しかしシリアスな話も面白く、気軽に読める少年エースのエース作品。アニメも絶好調のようです。

「月刊コンプエース枠」
わざわざコンプエース枠としたのは、あの作品のためだけ。
・らきすた
アニメで抜群に知名度が上がりましたが、本誌でも好評連載中。ネットではつかさの発言が話題になっていますが、まったりとオタクの心をつかんでいます。

「週刊ヤングマガジン枠」
青年誌ですが、少年誌でも十分通用するのもあります。
・XXXHOLiC
有名な作家集団CLAMPによる作品。当然レベルが高く、男女ともに楽しめる作品になっている。名前は特殊なのが多い。

「月刊コミックブレイド枠」
私の大好きな作品です。
・ARIA
癒されます。優しい気持ちに慣れます。火星に行きたいと思いました。猫好きになってきたのもこの作品の影響か。

「月刊コミック電撃大王枠」
面白い作品が多い中、選んだのはこの作品。
・よつばと!
ほのぼのです。あずまんがも好きでしたが、この作品も大好きです。日常ってこんなにもステキなのかと不覚にも思いました。

「月刊アフタヌーン枠」
アフタヌーンは隠れた名作が多いです。これももっと人気があってもいい作品。
・ヴィンランド・サガ
プラネテスを描いた幸村誠の作品。11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に生きたバイキングの話が、とても面白い。残酷な描写もあるが、週刊少年マガジンで連載したこともあるので大丈夫かと。

さて、ここからはジャンルに分かれて選考。

「お色気枠」
何処の雑誌にでもありますね、たいてい。夢の少年誌では2枠取ります。
・To LOVEる -とらぶる-
・みなみけ

両方とも人気あり。とらぶるは単行本のお楽しみが有名。みなみけはお色気枠じゃなくてもいいぐらいの良作。

「スポーツ枠」
少年誌の王道です。
・ダイヤのエース
・P2!

ダイヤのエースは今人気の野球漫画。いまどき珍しい熱血主人公沢村がいい。P2!は超人的な要素がない卓球漫画。青春って感じがします。

「青年誌枠」
レベルの高い2作品を選考
・蟲師
・もやしもん

両方ともアニメ化あるいはアニメ化が決定した作品である。蟲誌は基本的に1話完結、そのなかで驚くほどの深みを出すすばらしい作品。もやしもんは菌が見える主人公より周りが目立つ。菌のかもすという言葉が妙に耳に残る。

「FAボーイ枠」
残り4つは私が勝手に選考。
・絶対可憐チルドレン
・ジンキ・エクステンド
・のだめカンタービレ
・スクールランブル

絶対可憐チルドレンは紫穂が好きだから。可愛いは正義。しかし私はロリじゃない。ジンキは連載が電撃萌王で決定。楽しみです。結構面白いロボもの。のだめカンタービレは唯一少女マンガから選考。音楽に携わる若者たちの話。気軽に読めて面白い。スクールランブルは、やっぱり学園ものがなくちゃ、絶望先生とはまったく違った学園ラブコメディー。
プロじゃないけどサト×ピカは個人的に好き。今回は現在雑誌に連載しているのから選考しましたが、興味がある人はWEBで検索。

ハヤテブロガーや、自分の夢の少年誌の考えがある人は、こんな感じでやってみると面白いかもしれません。
ハヤテブロガーの人は、必ずハヤテ枠の3作品を入れてくださいねw


この少年誌買ってもいいという人はクリック。

コメント

ボーイさんがミーハーなのはわかった

その通り。ミーハーです。
オタクを語るつもりはありません。

XXXHOLiCとスクランはダウトだと思いますw
料理漫画は無しですか? 鉄鍋のジャンとかどうでしょう? 腐女子要素も弱く感じます、銀魂くらいは入ってても、駄目ですか、そうですか。
あと、もやしもんは少年誌で酒をテーマにした話はまずいと思いますw 小学生が酒飲みたくなると困るのでw
他の漫画はほぼ全部賛成です。 もやしもん最高ですよね。

Tomさんどうもです。
>XXXHOLiCとスクランはダウトだと思いますw
スクランは私もだめかな~とかちょっと思ってましたw
学園モノがほかに思い浮かばなかったので。
>料理漫画は無しですか?
私が読んでいる料理漫画、味いちもんめと美味しんぼだったのでw
鉄鍋のジャンは良い選択ですね。
>あと、もやしもんは少年誌で酒をテーマにした話はまずいと思いますw
青年誌のないようですからね。好きだからいれたんですけどw
菌と酒は深くつながってますからね。これからも酒の話はたくさんあるでしょうしね。
まあ、今回のは私の個人的なものですのね、考えててなかなか楽しかったです。
コメントありがとうございました♪

通りすがり

>その通り。ミーハーです。
>オタクを語るつもりはありません。
いやあんたこそ本物のオタクさ!!
むしろ人とは違う作品ばかり求める奴らが真の意味でミーハーなのさ。

VIPPERな名無しさんどうもです。
まあ、自分はオタクだと自負するほどの知識も感覚も持ち合わせてはいませんが、今回は自分が少年誌に入れたら面白いんじゃないかという漫画を選考しました。
その結果やはり好みがありますから、ミーハーと言われても仕方がないのですが。
弁護してくださったんですよね、大変ありがとうございます。救われますw
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/83-a2466b8c

トラックバック

調子にのって俺が「三千院ナギが作る夢の少年誌」をやってみた

福音を告げる場所 三千院ナギが作る夢の少年誌(MOON CHRONICLEさんより) 今週のハヤテのネタから。選ぶのが面白そうなので、僕もやってみたいと思います。パクリじゃないよ、リスペクトだよ。 「ハヤテ枠」 ・名探偵コナン ・ワンピース ・絶望先生 人気的に鉄板なラインナ
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
