TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年07月30日 (02:01)

今週のハヤテのごとく!を見て

ハヤテについてとか。
ギアス見ました。正直ちょっとグダグダ?でも好き。2期も楽しみ。まあハヤテほどではないし。
感想は関東での放送にあわせて。ニコニコではウザクが人気のようで。ニコニコはMADしかほとんど見ないけど今回はチラッと。
ハヤテのごとく!は……正直、別になんとも思ってません。期待してないから。
私にとってアニメ版は萌えアニメである。まあ何話目からかは忘れたが、私の中ではそうなった。話の内容など雀の涙程度にしか期待していない。
まあ、あれだ。原作を忠実に再現したいなら、またハヤテは一度終わったあとアニメ化するでしょ。トライガンみたいに。
言っておくが、私は初期のアニメのトライガンは好きである。マッドハウスは私に合うのか?
マッドハウスといえば、今週ハヤテは次回予告の最後のカードキャプターさくらネタ。
やはりCCさくらはいい。今日は原作を読み直したため感想が遅くなってしまいました。
ハヤテとCCさくらのアニメの出来は、言っちゃ悪いが比べるのも失礼なくらいである。
今回のハヤテの1番のポイントはヒナギクのゲームについてが多いようだ。
まあ原作だとオタ要素ないしな。
話を聞いたりすると、畑先生はほぼ毎回アニメに関わっているようだから、ヒナギクのオタク化?も了承してるんだろうな。恐らくでしかないが。
ヒナギクファン、あるいは原作ファンがやはり納得できないんだろうな。原作に忠実なものを期待しているから。
まあファンの意見がどれだけ届くかは知らんが

我慢ならん!!

とΔアストレイの主人公のように有名人気ブログとかに書いてもらえばいくらかは反映されるんじゃない。
もちろんその有名人気ブログにここは入ってないが。

アニメからはいったファンは別に気にもしないだろう。アニメから入ったファンがどれぐらいいるかは知らんが。
しかし、アニメからのファンはハヤテのごとく!からは離れていきやすいんじゃないか?
萌えアニメとしてみる以外、必要ない気もする。
原作ファンは、原作との違いを楽しめたりするかもしれないが。
違いすぎると、今回みたいに批判されるわけですけどね。

畑先生みたいな漫画家のアニメは期待されるからな。自身もオタクだったから、クオリティーの高いものにしてくれるに違いないと。
絶望先生はその期待にこたえているようだが。

なんか私も批判的なことばかり書いたが、萌えアニメとしてみるなら一級品かなと思う。
まあ、原作ファンがそれで納得するわけがないが。

どうでもいいが、私、文の最初に「まあ」ってつけること多いな。次からはまぁ社長にならって「まぁ」と表記するか(笑)
スポンサーサイト

コメント

>まあ原作だとオタ要素ないしな。
釣り?オタ要素バリバリじゃん!
アニメも原作リスペクトしたネタ満載じゃん!!
と思ったら高校生かよ
まぁなんだその自分の理解できない物を否定したい気持ちは分かんでもないが
ハヤテは原作&アニメ共々畑と同世代のネタが中心だから
もうちょっと勉強してみようぜ・・・

あ~、どうも書き方が悪かったようで。
オタ要素がないのはヒナギクのことで、ハヤテのごとく!はそりゃオタ要素だらけですよ。
原作ではヒナギクはナギのオタクの知識についていけない描写が多かったので、そこは他の感想サイトでも書かれているのでご理解いただけると思いますが。
私は特撮ものは分からないものが多いですが、リアルタイムでは見れなくてもウテナのような有名どころは小学校のころにビデオ等で見ていたりはしたんですが。今は動画共有サイトでも見れるようですがね。
今回の文章だけ読めば、私がハヤテのごとく!をあまり理解しないでただ適当に意見を述べていると取られても仕方ないですね。
さらに言えば、さすがに元ネタが全てアニメのだとしても全てわかるわけでなく、VS騎士ラムネ&40炎等の私が生まれてからの作品が多いですね。あとは林原めぐみさんが関係している作品かな。魔神英雄伝ワタル、絶対無敵ライジンオー、七つの海のティコ等など。
勉強……というと表現よりは、私自身がアニメが好きなのでまだ知らぬ名作を見て、その上でハヤテのごとく!のネタを理解して、より楽しめればいいと思っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/76-af26a549
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
