TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年10月04日 (00:45)

燃えるよりは萌えるかな?アニメ バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000041291

原作未読で、内容もまったく知りませんが、剣道がメインとだけ分かっているので視聴スタート。最初ヒロインを間違えた。
[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000153862

部長の千葉紀梨乃。うん、剣道部でこんな髪の人めったにいないね。
でも可愛いからいいかな。やはり女子は白の道着が似合う。

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000363321

練習あとの手ぬぐいをまだ頭につけている状態の女の子が好き。流れる汗は美しい。
先生はあまり強そうには見えない。無論見かけなど当てにはならないが、竹刀の形がこれは酷過ぎだな~

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000416416

新入部員。美形と……不思議生物。
竹刀は歴代の剣道部員が置いていったものだろうな。竹も結構余ってる。竹刀作りたいな。
[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000518935

秋田の魁星旗は剣道着姿で歩くのが風物詩になるほど大きな大会ですが、剣道部員なら道着で校舎を歩けます……多分。
紀梨乃はなんとなく猫属性。

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000560310

アクシデントが発生し、次々とモノが向かってくる中、その全てを振り払う少女が。
これが主人公タマちゃんこと川添珠姫。
教頭も弾き飛ばすってどんな力だww

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000622831

凄腕の実力者で道場では敵なし。年上の男性でも歯が立たない。汗をかかさせることもできない。
きっと、弱い人ばかりなんだよ。高段者は父親ぐらいだよ。
お笑いを見て笑ったその瞬間から、タマちゃんは私のお気に入りのキャラ。

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000737654

美形の中田だけでなく、不思議生物も入部?どうでもいいけど、垂れネーム「ちば」が平仮名は普通ない。
紀梨乃の言葉は真実。夏は暑くて冬は寒くて、小手は臭い。いや、消臭道具を使えば、結構大丈夫ですよ。やれば、確かに楽しい。

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000797922

猫が臭いで倒れたww
正直、何もしないとそうなるかも。友人は吐き気がするといっていましたし。
垂れネーム、漢字になってる……

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_001107857

不思議生物の彼女登場。中田たちと一緒に叫ぶ。

ふざけるなぁ~!!

不思議生物は不良の先輩に苛められ、小手をわざと外して打たれたり。

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_001319110

そんなことは許さない、と仮入部して悪者退治へ乗り出すタマちゃん。
アングルが良かったww

第1話だけでは評価しにくいのですが、剣道アニメなので最後まで見ます。
タマちゃん以上に気に入るキャラは登場するかな?


クリックお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (11)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/607-ca72c87d

トラックバック

バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

新規秋アニメその?原作知りませんが個人的に期待していた作品です。

トラックバック

「BAMBOO BLADE」初回感想(秋アニメ1)

秋アニメ第1弾! タマちゃん可愛いよタマちゃん(*´▽`)これから当分は1日平均3作品感想を書く地獄のスケジュールですw 何とか頑張ります^^;第1弾はヤングガンガン原...

トラックバック

剣士、急募。(バンブーブレード第1話)

華奢な身体の麗しき乙女たちが重厚な防具に身を包んで疾駆する。なんというカッコ良さでありましょうか。強く雄々しく勇ましく、そして可憐で美しい、そんな女の子たちの燦燦たる青春絵巻をとくと御照覧あれかし!そんな訳で、不眠さ

トラックバック

バンブーブレード 第一話

「10月からのアニメ感想1発目はパンクブーブーです♪」「それなんてお笑いコンビ?『バンブーブレード』やろ!」「なのはちゃん、もうやめにせえへんか?私ら成人なんやし、いつまでもブログでア

トラックバック

バンブーブレード 第01話 「竹ぼうきと正義の味方」

第1話だけあって、作画にもかなり力入ってますね(w)それに何より、原作絵よりはアニメ版の絵の方が個人的に気に入りました。それから~それから~それから。。どちらかと言えば、この作品・・原作の方がテンポ悪いので(苦笑)倉田脚本で、あらたな息吹を吹き込ん...

トラックバック

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」 秋の新番組第2弾

トラックバック

バンブーブレード 第1話感想

バンブーブレード 第1話感想いきます。

トラックバック

バンブーブレード 1話 『竹ぼうきと正義の味方』

(*゚ω゚);\';,*\'.+ちょw石田さんwww こんな所で何をしてらっしゃるのですかwまさか石田さんがこんな役をする日が来ようとは…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

トラックバック

バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

タマちゃんこと川添珠姫は、道場の一人娘。ハードな練習でも汗一つ流さない剣道の達人。でもチビっこ(笑)そのコンパクトなボディには、恐るべき剣道の才能と燃える正義感がたぎっていた!…タマちゃんは、正義のヒーロ

トラックバック

(アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才?..

トラックバック

バンブーブレード

バンブーブレード『BAMBOO BLADE』(バンブーブレード、「ブレイド」ではない)は土塚理弘原作、五十嵐あぐり作画の剣道を題材とする漫画作品。2004年12月3日の雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)創刊号より連載中。2007年10月より#テレビアニメ|テレビ?..
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
