TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年09月04日 (01:24)

ARIA The OVA ~ARIETTA~は灯里のアリシア大好き話

a10.jpg


というわけで、OVAのARIAの感想です。
まったりとした、このアニメ独特の感じが大好きなんですよ。
a1.jpg


どこか違和感を感じる灯里。そう、アリシアがいない。
自分はプリマで、新しく入ってきた自分の後輩。
そして地球のいるはずのアイちゃんがいる。

そう、コレは灯里の夢。プリマとなり、アリシアがいなくなっていた。

a2.jpg


目が覚めればいつもの朝。キッチンではアリシアが料理を作っていて、アリア社長はお手伝いをしていて……
ウッディー、灯里に一番タイプが近い男だな。

a3.jpg


子供がはしゃいで社長が身代わりで落ちたりしたけど、無事お客さんを乗せてアリシアさんは出発。
灯里はアカツキと愛?のトーク。
なんだかんだ言っても、アカツキは灯里に優しい。
まあみんな、灯里には優しい気がするが。

a4.jpg


空いている時間はいつもの3人組で練習。
それぞれの先輩の偉大さを改めて実感してどんよりしていた3人はあると遭遇。
食べ物をもらって、まったりとした時間を過ごします。

a6.jpg


灯里が夢の話をすると、アリシアは自分の経験を話す。
初めてで最後であろうグランマへのわがまま。それはここにいて欲しいという嘆願。
グランマは、それは別れではあるが、去るのではなく、アリシアが巣立つということ……
アキラに誘われ、久しぶりの場所へ。
見上げる塔、見下ろす景色。
そのどれもが美しい。伝えるべきこの町を好きな気持ち。

a7.jpg


アリシアにとって、伝える相手は灯里だった。
灯里の質問には、内緒と答えるアリシア。
そして一行は、夜のネオ・ヴェネツィアへと繰り出す。

a8.jpg


昼間とは違う姿を見せる、水の都ネオ・ヴェネツィア。
この幻想的な風景、巧みに構想された私は大好きですね。
いつかはアリシアは去る。
しかし、大切なことは灯里がまた自分が伝えられたように伝えていく。
遠く、しかし必ず来る現実。
だからこそ今、こうしていられる時間を大切にする。
まだまだアリシアと一緒にいたい、灯里だった。

いやー、面白かった。
本当にARIAの風景は大好き。見せ方がうまい。
このアニメは見るたび、自分が灯里たちの視線で物語を見ているような気分になります。
何が夢で夢じゃないか、灯里じゃないけど幻惑されて分からなくなります。
なんか今日読んだホリックもそんな内容だったなあ。
AT-Xにはいってて良かった。先に楽しんじゃいました。
1話完結、1日の生活の話。
こんなステキな1日を、ぜひ過ごしてみたいものです。
このアニメを見た今なら言えます。
ウッディーのセリフ

Have a nice day


ポチっとお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/575-23964dda
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
