TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年07月25日 (02:00)

第1回アニメ・漫画夜話「魔法陣グルグル」

lukystaakira2.jpg

「おはらっきー☆第1回アニメ・漫画夜話は魔法陣グルグルについてだよ」 
sricon22.gif

「こんばんわふ~。あきら様は関係ありません。パーソナリティーのFAボーイです」

sricon01.gif

「ゲストの塚本天満です。よろしくね」

sricon22.gif

「グルグルってさ、1992年からガンガンで連載してたんだよ。私は当時2歳」

sricon01.gif

「それから10年以上連載してたんだよね。それってすごいよね」

sricon22.gif

「常に人気だったしね。しかし10年、絵もだいぶ変わったなww」

img208.jpg


sricon22.gif

「上の画像が連載スタートのころのニケ」

img210.jpg


sricon22.gif

「こっちが最後の方だな」

img209.jpg


sricon01.gif

「こっちが連載始めのころのククリちゃんで」

img211.jpg


sricon40.gif

「次が終盤のころのククリちゃん」

sricon22.gif

「絵がかなり丸っぽくなってるな」

sricon01.gif

「最初の方のククリちゃんは清純はだけど、終盤はかなり可愛くなってるね」

sricon22.gif

「個人的には中盤辺りの絵が安定していて好きなんだけどね」

sricon40.gif

「そういえば、漫画ではちょい役のゲイル、アニメだと結構出演してたよね」

sricon22.gif

「駄目なライバル役として使い勝手が良かったんだろうな。OPでも結構でてるし」

sricon01.gif

「グルグルのOPってステキなの多いよね」

sricon22.gif

「そう!本当にいい曲が多い。晴れてハレルヤなんてもう最高。カラオケで今でも歌うよ」

sricon40.gif

「なんていうか、純粋ないい気持ちに慣れるって言うか」

sricon22.gif

「変に飾らない歌詞とか好きなんだよな~」

sricon01.gif

「ボーイはどんな話が印象に残ってる?」

sricon22.gif

「やっぱり最初のノコギリ山とか。キタキタ親父とか、トマとか、最後まで関わるキャラも多いし」

sricon01.gif

「あのときのトマ君、本当にただのサブキャラだったのにね。勇者パーティーでは存在感ないけど、魔王退治まで行ったしね」

sricon22.gif

「トマ最強説まで出たしw
 キタキタ親父の踊りに魔法陣が隠されてるのは笑った。しかも尻の動き。さらにその魔法陣のベームベームが強いという。さすが親父」

sricon01.gif

「ニケ君に買ってもらったリコの花が散ったからククリちゃんが描く気になったんだよね。リコの花も、話の重要なアイテムになったね」

sricon22.gif

「あとはやっぱりアラハビカのところ。グルグルの中でもかなりの長編だな。ネコミミローブのククリが可愛かった」

img212.jpg


sricon01.gif

「もう抱きしめたい愛らしさ。お持ち帰りしたい!!」

sricon22.gif

「ウニョラー、トッピロキーは今でも好きw
 ククリを迷わせる運命の女神スエラとかが登場してククリが悪魔になったり。悪魔ククリはやりたい放題だったな」

sricon01.gif

「親父さんが強いって分かったのもアラハビカだよね。キタキタ踊りって戦闘向き?」

sricon22.gif

「親父しか踊ってないからなんとも。親父そのものが強いと思うけどねw」

sricon01.gif

「アラハビカという町自体が魔法陣で作られたんだったよね。魔法が解けたらあるのは遺跡で、その主がククリちゃんだったんだよね」

sricon22.gif

「ククリの夢だから何でもありだったな。ニケに告白もしたし。悪い魔法使いの親父も笑った」

sricon40.gif

「アラハビカはアニメだとドキドキのほうだったね」

sricon22.gif

「ドキドキはなんか事情があったらしくて、声優が前作とだいぶ違ったな。OPも前の方がよかった。でもEDは好きだったけどね」

sricon01.gif

「ジュジュちゃんは最初ニケ君が好きかと思ったけど、あれって…」

sricon22.gif

「まあきっとまだ、友達のククリが1番好きだったんだろうな。プラトー教の巫女とかで、同年代と接触する機会は少なかったと思うし」

sricon01.gif

「後半は完璧にお仕事放棄してたね」

sricon22.gif

「まあ2ダンジョンくらい出番なかったし。トマもだけど。
 拉致されてからは最後まで勇者パーティーにいたな。すっぽんぽんになったりしたし、色気担当?」

sricon01.gif

「でも、スタイルはそんなにだったね」

sricon22.gif

「(ボソ)人のこと言うか」

sricon26.gif

「噛むよ!」

sricon22.gif

「冗談だって。でも勇者パーティー在籍歴はトマのほうが長いのに、ジュジュの方が長くいた気もするな」

sricon40.gif

「能力の違いじゃない?トマ君地味だし」

sricon22.gif

「何気にひどいこと言ってるし。まあ確かにトマよりおっさんたちのほうが目立ってたかも」

sricon01.gif

「親父キャラ多かったね。キタキタ親父さんを中心にアッチ村の村長とか、カヤとか、ガタリとか」

sricon22.gif

「ガタリか。懐かしい。ケムケム達と一緒にいた親父だな。お金稼ぎのための「にけや」。親父の脇の下で握るおにぎりは吹いたw」

sricon22.gif


「お金を稼いで啓示を受けたとき、ガタリ大活躍だったなww
 トマのレベルは10でまあ普通だけど、ニケとククリは2と3で良く生き残ったよな。運と親父の力かw」

sricon01.gif

「勇者って言う職業はなくて、ニケ君は盗賊だったんだよね」

sricon22.gif

「ゴチンコの修行でも強くならなかったわけだ。あの修行で強くなるとは思えんがw
 盗賊の親方の修行は効果はあったみたいだけど」

sricon40.gif

「盗賊のお頭はもてたよね。ルンルンさんと王女様に」

sricon22.gif

「アヒルになったけどww」

sricon40.gif

「キスで戻るなんてロマンチックじゃない?」

img213.jpg


sricon22.gif

「王女のキスで半分戻ったアヒルマンはもっとうけたけどw」

sricon01.gif

「アレはアレで可愛いと思うけど。ここらへんのときに初めて4大精霊の王の火の王が登場するよね」

sricon22.gif

「あんまりインパクトはないけど、他の王に比べたらすごいましだと思うな」

sricon40.gif

「水の王もあんまり目立ってないよ。でも火の王は目立たなくても火の剣は一番良く使うよね。勇者二号と同じくらい。地の王は変人。風の王は変態かな」

sricon22.gif

「風の剣はADSLよりは速いけど、光よりは遅いのかな?まあそのころは光はたいして普及してなかったんだろうけど」

sricon01.gif

「10年以上続くと、時事ネタは分かんないよね」

sricon22.gif

「確かに。まあそんなになかったけどね。ずっと気になってるのは各地にいるという魔神。ベームベームとかサイレンとか、ちょっとしか出てきてないよね」

sricon40.gif

「まあ恋するハートさえあれば、魔王ギリ倒せるしね」

sricon22.gif

「アニメは2回とも中途半端に終わったのが残念だった。最後まで放送して欲しかったな」

sricon01.gif

「そうすると、かっこいいやつらを使うおじさんたちが登場して、視聴者には見苦しかったかも」

sricon22.gif

「あいつら怖いの死神だけだしw
 かっこいいポーズって、特撮ものの変身シーンにも当てはまるよね。敵キャラの方が礼儀正しいのは常識」

sricon01.gif

「ニケ君が地の剣の有線でずっこけたときとかも攻撃しないよね。基本的に敵キャラは優しいよね」

sricon22.gif

「グルグルは特にそうかも。というか、皆グルグルという作品に対して優しい。ニコニコとかでも批判はあまりないし」

sricon01.gif

「夜話の最初がグルグルだったのって、ニコニコに動画が上がってたから?」

sricon22.gif

「キタキタ親父の動画に感動してしまった。親父は最強の防具でギリと対面して、本当にキタキタ踊りの伝承者にしようとする男らしさ。ルンルンも認めた男」

sricon40.gif

「総裁の存在ってたいして影響ないよね」

sricon22.gif

「役に立ったの、最初の特訓してくれる人を紹介したくらいじゃないか。あのはげ頭の人の名前は忘れたけど」

sricon01.gif

「ククリちゃんが髪切った姿だったり、レアな姿もあったね」

sricon22.gif

「あ、総裁の1番の働きはギップルくれたことだ」

sricon40.gif

「ギップリャー、はもう名ゼリフだね」

sricon22.gif

「まだまだ話を続けたいところですが、夜も更けてきたので今回はお開きとします」

sricon01.gif

「今回の記事はどうでしたか。楽しんでもらえた?」

sricon22.gif

「グルグルは私ぐらいの世代には多大な影響を及ぼしたと思うな。ちょっといいシーンもあるし、おなかの底から笑うようなギャグが満載で。本当に誰でも、いつ読んでも楽しめる作品だと思うな」

sricon01.gif

「みんなもこの機会に、読み直したり、新規の人は読んでみたりしてね。グルグルはいい話。これ、テストに出るんだから」

sricon22.gif

「それじゃあ、また次回。バイバイ」

ランキング参加中。応援よろしく。



 
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

コメント

初めまして、かな?

グルグルと聞いて飛んできました(遅
懐かしいですね~!
アニメもちょっとでしたが見てましたよ♪
EDで使われた『Wind Climbing ~風にあそばれて~』が一番好きですね♪
漫画は一応全部読みました。
もうどこからツッコんでいいのかwww
好きなキャラはニケ、ジュジュ、キタキタ親父、総裁、カヤ、タテジワネズミw
グルグルではヨンヨンが好きです♪
私も火の王は他の王より印象深いです。
チャーハン作ってるしw
>ウニョラー、トッピロキー
久しぶりに聞いて吹いたwwwww
たぶん一番笑ったのはギリ戦の『出たり入ったり』。
あれは立ち読みだったのに思いっきり笑ったwww
うぅ・・・語り足りないwww
グルグルとか懐かしすぎるw
それにFAボーイさん私と年齢近いっぽいですしねw
まだ他にも話せる話題あったりw
今でも読み返したくなるんですよね~。
この記事読んで、中古でいいから買おうかなと思いましたw

asakuraさんどうもです。
レスが遅くなってしまいたいへんすいません。
多分、初めまして?
>EDで使われた『Wind Climbing ~風にあそばれて~』が一番好きですね♪
大変いい曲ですよね。ドキドキより前作のほうがやはり全体的に面白い気が。
>グルグルではヨンヨンが好きです♪
ヨンヨンいいですよね。ククリのトイレのためだけに使われたことも。便利なグルグルです。
火の王の奥さんは大蔵大臣でしたねw
>たぶん一番笑ったのはギリ戦の『出たり入ったり』。
最後でもギャグに走るかと爆笑してましたw
確かに語り足りないですね~
まあ、長くて深い話なので簡単に語りつくせるわけがありませんが。
>それにFAボーイさん私と年齢近いっぽいですしねw
私の年齢は……ご想像にお任せします。
といっても、プロフィールに答えがありますがw
中古でも立ち読みでも、ぜひもう1回読み直してみてください。きっとまた笑えますw
コメントありがとうございました~

魔法陣グルグル全巻持ってます

ルーアンのメールアドレス悪用しないでね

魔法陣グルグル全巻持ってます

誰が、ルーアンの呪いの刻印言った人いますか(`´)

「ルーアン」は我々はブログ遊牧民の名で、我々はブログ待ったない、ルーアンだよ。(※本当はブログの作り方がわからないのです)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/531-2fc79598
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
