TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月12日 (13:30)

登場人物(ヒナギク) T

まとめです。ついにヒナギクキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
*桂 ヒナギク*
hata34.gif


プロフィール
生年月日:1989年3月3日
血液型:O型
年齢:16歳
身長:161cm
体重:45kg

人物像
ハヤテやナギと同学年(クラスは別)。1年生でありながら白皇学院高等部の生徒会長を務め、教師で12歳年上の姉の桂雪路よりも出来がいいと評判である。家族構成は義父、義母、実姉・雪路。カレーとハンバーグが好物で、梅干などすっぱいものが嫌い。料理もうまい。才色兼備で、何事にも努力を惜しまない努力家であり、大抵のものは克服してきたが、極度の高所恐怖症は克服出来ていない。その為、生徒会室のある時計塔から見える絶景を一度しか見たことがなく、また、マラソン大会自由型の時もこの弱点を突かれてハヤテに敗れた。飛行機には乗れるが、離陸前から着陸まで爆睡してやりすごす(しかもこの描写は作中では未来に当たる番外編のもの)。

5歳の時に慕っていた両親の失踪(詳細は桂雪路を参照)がトラウマになり、「好きになった人はいなくなってしまうのではないか」という不安を抱えていたため恋に臆病になっていた。いつも付けているヘアピンは、貧しい時にもらった誕生日プレゼントらしい。先に挙げた両親の失踪もあり、姉には消費者金融で金を借りることを固く禁じている。子猫(シラヌイ)を拾った人物でもある。

お気楽なクラス委員を抱えて気苦労は絶えない。責任感が強く、筋の通った性格だが、ナギ以上の負けず嫌い(本人は否定している)で、勝ち負けに拘る一面も見せる。ハヤテも「お嬢さまに似ている」と思うほどナギと性格などが似ているが、作者曰く「ナギの成長した姿がヒナギク」であるとの事。剣道部の部長を務め、鷺ノ宮家家宝の名匠正宗作の木刀・正宗を使いこなす。運動嫌いのナギも彼女に憧れて入部した。作者曰く、ヒナギクは正義の味方でもあるとのこと。活動的なためか、スカートの下にはスパッツを履いている。ナギに「胸の大きさは私と似たようなもんだ!」と言われるほどの貧乳で、そのことで若干コンプレックスを抱いている(ナギはまだ13歳としてもヒナギクは16歳なので)。また、このことは様々なアニメ雑誌でも取り上げられている。TVアニメの第2期EDの水着姿を見る限りでは、ナギより胸はあるようだ。


対人関係
男より男らしい(かっこいい)性格のため男女問わず憧れられており、バレンタインデーには美希を始めとした女の子から毎年大量のチョコを貰っている。しかし本人は自分が男らしいことが悩みとなっている。美希が言うには昔に比べると多少は女の子らしくなったようで、昔は男の子3人を1人で懲らしめたりしていた。フリフリのドレスも義母の好みで家には用意してあるのだが、本人は着ない。グータラな姉とは何かとケンカが絶えないが、本当は姉のことを尊敬しており、姉妹仲はとても良い。

ハヤテに対しては、初対面から自分を名字ではなく名前で呼ばせる程興味を示した。彼女もハヤテを「ハヤテ君」と呼ぶが、一時期は対抗意識から「綾崎君」と呼んでいた事もある。「親に借金を押しつけられ捨てられた」という共通の境遇もあって、徐々にハヤテに惹かれていく。当初は上記のトラウマによる不安のせいで自分のハヤテへの思いを認められずにツンデレのような一面(“ツン状態”の時は絶界か閉鎖空間、またはディス○ーションフィールドやATフィール○のようなものを発生)を見せていたが、彼女の誕生日に恋愛感情を自覚する。

バレンタインデーでは、腑に落ちないものがありながらも西沢歩を応援し、それからハヤテと歩が付き合っているんじゃないかと思い1週間ほど悶々とし続けた。付き合ってないと分かってほっとしたが、その後「私はあなたを応援するわ」と約束していた為、恋愛感情を自覚してからは彼女に対し後ろめたさを感じ悩み続ける事になる(マリアに遠まわしに恋愛の相談をするが、「裏切り」とバッサリ斬られた)。ちなみに、ハヤテに会うまで恋をした事がなく、それも自分の思いが恋愛感情だと自覚できなかった理由の一つである。まだ告白等はしていないがナギには薄々感づかれている模様。

一方でバレンタインデーでは西沢歩に義理ではあるがチョコを貰っており、また下田に行った際には一瞬ではあるが歩にときめいており、歩との関係には百合的な雰囲気も存在する。なお、番外編「SMALL TWO OF PIECES」(8巻収録)では本編を先取った形で、二人っきりでゴールデンウィークに世界遺産(カッパドキア・パルテノン神殿)巡りを行う様子が描かれた。


木刀・正宗
ヒナギクの持ち武器。名匠として知られる正宗が作り出した木刀で、装備者の潜在能力を極限まで引き出す宝具である。反面、装備者の感情が高ぶりやすくなる為、感情を完璧に制御できないと、暴走する危険性がある。 ヒナギクが呼べばどこからともなく飛んで来る(巻末のおまけ漫画のみ)。

ロボットを一刀両断にしたり、ハヤテの必殺技の化身・マスター・ペストを一撃で撃破するなど、木刀でありながら並の金属刀剣類よりも遥かに鋭い切れ味と高い破壊力を持つ。

元々は鷺ノ宮家代々の家宝であり、伊澄が教会地下迷宮探索用にヒナギクに貸し与えていた。その後正宗は一旦伊澄の手に戻ったが、ヒナギクを正当な所有者と認めて懐いてしまった為、現在は再びヒナギクの手にある(7巻のカバー裏参照)。

ヒナギク自身はこの木刀のことを「名匠も最後は迷ったのかしら」と語っている。


備考
単行本4巻のプロフィールによるとサブキャラであるらしいが、初登場以来サブキャラとしては最大級の人気があり、第1回人気投票ではメインキャラをも抜き、第2位の2倍以上の得票数を獲得して第1位に輝き、圧勝した。そんな人気のためか、アニメでの声優の発表がメインキャラ3人と同じタイミングになったり、漫画では4巻4話が初登場だったのがTVアニメでは第4話から登場していたり、文房具などのグッズがナギ・マリアと同じようにセットで作られたりと、最近はメインキャラと同等の扱いをされる事も多い。アニメ開始記念では、キャラしおりでメインキャラ3人とヒナギクのものを作っている。また作者曰く、ヒナギクとナギは他のキャラと比べて圧倒的に描きやすいとのこと。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/516-1f4bb5e3
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。