TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月11日 (17:01)

登場人物(にしざわ) T

まとめです。
*西沢 歩*
hata109.gif


プロフィール
生年月日:1988年5月15日
血液型:A型
年齢:16歳
身長:162cm
体重:47kg

人物像
西沢家の長女。家族構成は父・康広、母、弟・一樹。とにかく普通で「特徴がないのが特徴」。作者曰く「限りなくジム的なキャラ」。ハヤテが以前通っていた潮見高校の1年生。潮見高校時代からハヤテのことが好きで、学校が変わっても未だに追い続けている。ハヤテと会ったのは潮見高校に入学したての4月に自転車がらみで助けられた時が最初。

数学が特に苦手で、他の教科はそこそこ苦手な程度だが、他のキャラ(ナギやヒナギクなど)がかなり頭がいいため、成績が悪いように見られがちである。体力には自信があり、自転車で自宅から熱海まで、途中からナギを後ろに乗せて行ったことがある。また、ナギを後ろに乗せた状態の自転車で、殺し屋の車から逃げ切っている事から、脚力もそこそこあると思われる。自転車がらみでハヤテには2度助けられているが、そのどちらも急な下り坂に差し掛かり、しかもブレーキが壊れている。しかし2回目では少し運転がうまくなっていた。語尾に「~かな」または「~かな?」を付けるのが口癖。私室の絨毯は場合により敷いてあったり無かったりする。ワタルのレンタルビデオ店の常連で、弟ともどもワタルとは仲がいい。カラオケでは35点の歌唱力を披露。機械によると、ジャイアン並の歌唱力を持つ。

アニメでは原作にはまったく出番のないストーリーでも、最低1シーンは出番が設けられる。しかしストーリー本筋には全く関係の無い入浴シーンや食事シーンが殆んどである。因みにかなりの大食い。


対人関係
他のヒロインより勝る長所はないが、ハヤテを一途に慕う恋心はヒロインの中でもトップクラスである。ハヤテが潮見高校を辞めた時、逢う機会が無くなるとして周囲をはばからずハヤテに告白するが、ハヤテは受け止める資格がない気持ちを隠すため「2次元にしか興味がない」と辞退してしまう。その後、バレンタインの日にヒナギクの力を借りて再度告白したが、悪い返事を避けるために返事を貰うのを無期限保留している。ホワイトデーのお返しはハヤテに自転車に乗せてもらう事で返してもらった。ハヤテも歩には好ましい感情を持っており、彼女の気持ちを受け止めてあげられない申し訳なさを、マリアやヒナギク達に打ち明けている。なお、実はハヤテがヒナギク達に思いを打ち明けた時に隠れて話を聞いていたため、ハヤテが自分を嫌いではないことは知っている。ちなみに彼女の携帯には以前「バイト行ってしまう記念」とかこじつけてハヤテと撮ったプリクラが貼ってあったが、その携帯は落として壊れてしまった。

ナギと出会った瞬間に、恋のライバルだと2人とも直感した。現在ナギがハヤテを巡って最も警戒しているのは、実は彼女である。ハムスターのオーラを持ち、ナギの龍のオーラに一瞬で食われて敗退し(通称オーラ対決)、それ以降はナギにハムスター扱いされてしまっている。ポスター漫画の第4弾で手にどんぐりを持ち、リスの耳と尻尾を着けていたのに、ナギにハムスターと言われたこともある。その後、ハヤテを賭けてカラオケでナギに再挑戦するが、圧倒的な実力差を見せつけられて負けてしまう(通称歌唱力対決)。二度の戦いを経て三千院家に普通に出入りするようになり、ナギともある事件(上記の自転車で殺し屋から逃げた時の話。詳しくは三千院ナギを参照)で和解して友達になった(ハヤテの件は別として)。ちなみに、その時に「それに私はね、物わかりが悪くてあきらめも悪い人なのよ」と言って、殺し屋に狙われてもナギを自転車から降ろそうとはしなかった。伊豆・下田の一件以来「解脱」したらしく、小説版ではオーラのハムスターが分厚い装甲に覆われた武装ハムスターとして現れた(ナギ曰く「ハムスター戦車」)。ヒナギクを憧れ尊敬しており彼女の事を「ヒナさん」と呼ぶ。

ハヤテの『執事実習』で、派遣先に西沢家が偶然にも選ばれた時、不気味がって固辞する家族を押し切って受け入れた。一日執事のハヤテに『お休みのキス』を目をつぶって頼んだが(ナギが現場にいたが気付いてなかった)、目の前にいたタマに唇を奪われて気絶してしまった。作者曰く「動物だからファーストキスには入らない」とフォローは入っているものの、連載誌上最悪のアクシデントの呼び声も高い。目覚めた時にはハヤテもタマもいなかったのでその日の出来事は夢だと思っているようだが、シスターとタマにより家が全壊している光景を起きた後に見た(後日ナギが弁償した)。

ヒナギクとの「綾崎くんとの恋を応援する」という約束を信じているがヒナギクもハヤテに恋をしており、ナギとは和解してはいるがハヤテの件では決着はまだついていない為彼女を中心にハヤテを巡る三角関係が形成されつつあり、一歩間違えると危険な状況になりつつある。なお、ハヤテの女性の好みに関してはハヤテ以上に理解している為、ヒナギクがハヤテの好みであると見抜いている。そのため、ヒナギクの家にハヤテが泊まっていた時は既に相思相愛なのだと完全に誤解し、正確な判断が出来ないほど動揺した。


備考
この漫画の初期の構想段階からいる一人。バックステージVol.36では名前の振り仮名が『にしざわ あゆみ』になっている。以前、ハヤテといい感じになり、最終回のような終わり方があったが、作者はバックステージVol.119で、「この漫画が、西沢さんがヒロインの漫画だったならもう少しいじってこのまま最終回というのもアリ」と言っている。

漫画では4巻6話が初登場だが、TVアニメでは第1話から(セリフはほとんどなかったが)登場している(直接話に関わるのは第12話から)。その後も主役の話以外でもチョイ役(主役の話も含め殆どの場合、登場する時は何か食べているシーンがあり、それ以外の時は食べ物を買っていたり、食べ物の話をしているシーンがある)及び次回予告終了後の提供テロップのバックに流れる今週のハイライトシーンで、今のところ全話に登場している。

自称「練馬のベッカム」で、人気投票で7位になった記念にリフティングを披露したが1回しかできず引退となった。因みにその際着た胸に「べっかむ」と書かれた体操服には、何故か「レアル」ではなく「まんちぇすたー」と書いてあった(ベッカムのマンチェスター・ユナイテッド時代の背番号7と7位をかけているのであろう)。だが、作者曰く読者アンケートの結果だけを見れば実はヒナギクに匹敵するほど読者に結構人気があるという。

作者いわく、唯一ラストシーンが出来上がっている登場人物とのこと(それが漫画に描かれるのは当分先という)。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/515-53f1f2c7
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。