TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月09日 (17:29)

登場人物(ワタル) T

まとめです。
*橘 ワタル*

hata48.gif


プロフィール
生年月日:1991年8月30日
血液型:AB型
年齢:13歳
身長:139cm
体重:32kg

人物
橘財閥の御曹司でナギの許婚。家族構成は父、母(30歳)。両親は現在、貴嶋レイと共に海外にて豪遊中。

口は悪くへそ曲がりだがその実面倒見がよく周りに気を配れる熱血少年。実はものすごく勉強家かつ努力家で、根は優しい。橘財閥エンターテインメント部門「レンタルビデオタチバナ新宿本店」の店長を務めている。実は財閥は凋落しており、店はグループ企業で最後の生き残り。ナギと同じく飛び級で白皇学院に入学。本来は飛び級の枠3人にナギ、伊澄、咲夜が入るはずだったが、咲夜が辞退したことにより入ることが出来た。図星を突かれると否定するのに咄嗟に口汚く反論してしまう癖がある。逆に好きな伊澄の前では優しい口調になる。

ナギとの婚約は、三千院家の財産目当てに親が決めた事でワタルとナギにその気は全く無く、ナギとの婚約を破棄する為に三千院家に匹敵する財産を築こうと努力している。ナギとはいつも口喧嘩ばかりしているが、ナギには出来の悪い弟として気を掛けられている。素直になると可愛げがあるのでナギともいい感じになり、ハヤテに勘ぐられた。また、実際には伊澄以外の同年代女性にもそれなりに好意は抱いているらしく、10巻カバー裏の漫画では咲夜に魅惑され「バカ丸出しやな」と突っ込まれている。

アニメなどに関しては非常にうるさく「ナギに貸して自慢する」ためにヤシガニ(地上波放映版)、ウルト○セブンの第12話などの(マニアにとっての)希少ビデオを集めている。アニメ版では天元突○グレン○ガン第4話もコレクション。動画研究部の現部長でもある(生徒会3人組に勝手に任命された)。またかなりの猫派で、ハヤテから子猫(後のシラヌイ)のことを相談されたときは毒づきながらも店を放り出してペットショップに付き合っていた。

生きることは戦いとし、一年中不機嫌そうな顔をしている。無理して飛び級したので、退学させられないよう猛勉強をしている。店番中にしばしば『Newsweek』など英字雑誌を読んでいるのは英語の勉強の一環でもある。その割にヒナ祭りを「赤点で退学する奴の最後のイベント」とあっさり言ってのけた。「年上女殺し」や、「全五十二話のアニメ一気鑑賞」という担当に「主人公よりスゴい」と言わしめた必殺技(?)を持つ。

女性には愛想が良いうえに独占欲も強く、サキとソニアの二人との間に知らず知らずの内に泥沼の三角関係自爆フラグを立てまくっている。ちなみに咲夜に対しては、飛び級の席を譲ってもらった事もあり、頭が上がらない。伊澄に好意を持っているが、自分の気持ちを聞かれてしまったときに冗談だとごまかしてしまい、「ヘタレ」「飛び級した意味が無い」と突っ込まれてしまった。またサキにあげるために用意した振袖を伊澄にあげて気持ちを伝えようとしたこともあったが、結局やめて振袖はサキにあげた。下田にはお金と暇がなくて行けなかったため、代わりにサキを銭湯に連れて行ってフルーツ牛乳をご馳走した。

ナギと違って交友関係が広いが、それはレンタルショップの店長を子供なのに務めているという異様な光景にみんな声をかけ、いつの間にか仲良くなってしまうため。本編ではあまりに普通すぎて描写が無いが、7巻巻末のおまけページにて西沢姉弟がどうやって知り合ったのかについて描写されている。

サキに好かれており傍から見れば非常に仲がいいが、ワタルは普段は好きかどうかと問われれば否定している。だが、ソニアに「命をかけられる?」と問われた際には「当たり前だろ」と言い、大事な人である事は認めている。また、サキが見合いをした際は不機嫌になり、ナギには「自分勝手」と言われている。メイドはサキの趣味であり自分の趣味ではないと主張しているが、実際にはかなり詳しく伊澄に「マニアック」と言われてしまった。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/513-c0fdce27
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。