TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年07月08日 (18:43)

登場人物(イスミ) T

まとめです。
*鷺ノ宮 伊澄*
hata20.gif


プロフィール
生年月日:1991年9月24日
血液型:O型
年齢:13歳
身長:144cm
体重:30kg

人物
鷺ノ宮家の長女。家族構成は母・初穂(31歳)、祖母・九重(64歳)、曾祖母・銀華(91歳)の4人。好きなもの得意なことは、料理、裁縫、琴、茶道、書道、華道、ナギとナギの漫画。苦手なものは、早口な人の会話とエスカレーター。単行本2巻のプロフィールの記述では咲夜のしゃべっていることは、早口な上に関西弁なので半分も理解できないとされるが、作中では普通に会話ができている。ナギとは1997年1月(5歳の時)にナギの母親の退院パーティーの時に知り合い、友達になった。マリア以上にナギの事を理解している一番の親友。また、ナギの描く漫画を理解できる唯一の人物。彼女自身の描く漫画もある意味凄まじいセンスを感じられるものである。自分の言動で周りの人を不幸にする特異体質である。

ナギと同じく飛び級で白皇学院に入学。4ヶ国語を話せるほどの語学力を持つ。「スカートはスースーして恥ずかしい」という理由で、制服を無視して和装の私服で通学している。一度咲夜にかなり短いスカート付きの服を着せられ、その写真は一枚1万円でワタルに売りつけられた。天然でおっとりというよりは少し鈍なところがあり、いつもオロオロしている。その天然ボケは曾祖母を除いて代々遺伝しているようである。ただし、心の底から怒った場合は、荒々しい曾祖母の銀華をも慄かせる程の、威圧感がある静かなオーラを発する。自分以上におっとりな母や祖母、暴走気味な曾祖母を家族に抱えている為、自分をしっかり者だと常に思い込んでいる。ナギに勝るとも劣らない驚異的な方向音痴であり、一人ではどこにいくか判らない、と言うより行き先を忘れる。TVアニメでは、摩周湖湖畔のお土産屋にまで迷うほど。ついには、1コマも要さずに迷子になることに成功した。自分をしっかり者だと思い込んでいるため、「次は大丈夫だ」と思って一人で出かけては、そのたびに迷子になっている。その結果、ナギよりも迷子になる回数が多い。エスカレーターにうまく乗れず、折りたたみ式携帯電話の使い方も知らないほど一般常識に疎い。これらのことから、作者は作中でお嬢様という言葉が一番似合うのは伊澄か初穂(伊澄の母)だと言っている。髪を自分で洗ったことがないらしい。 料理が得意だが、作中で本格的に料理をして見せたことはない。ただし彼女を助けてカゼをひいたハヤテに作ったというミルクセーキは好評だった。また、書道はシラヌイに嫌われた際、心を落ち着けるために次々と書いていたことがある。

一子相伝「術式 八葉」の力を受け継いだ光の巫女で、歴代最強の力をもつ。護符で無数のネズミを追い払うなど、陰陽師やゴーストスィーパー的な要素も見せ、幽霊退治や除霊も行う。ハヤテのペンダントにかかっていた呪いを解除している。また筆記試験だと、本人の意思にかかわらず問題を見なくても答えが9割の確率で分かってしまう『鷺ノ宮・脅威のメカニズム』や治癒能力も持つ。本人は「ハンドソープ」(ハンドパワーと言いたいらしい)とごまかしているが、ハヤテと咲夜にはバレている。5歳の時、母親を亡くして笑わなくなってしまったナギの笑顔を取り戻すために、亡くなった母親の声を聞かせてあげようと力を使ったが、まだ未熟だったため失敗。ナギはその時のことがトラウマとなり、暗所恐怖症になってしまった。そのため、能力のことはナギには秘密にしている。最近見せた必殺技は「八葉六式・撃破滅却」。まだ力にムラがあり、うまく力が使えなくなる時がある。その時は治す方法を母親に未来視してもらうが、ハヤテの生き血を飲むことだったり温泉に入ることだったりと、天然な母に振り回され気味である。ナギが暴走した宇宙船に連れ去られた時は、ハヤテの頭から流れていた血をほっぺにキスする形で飲み、力を取り戻した。これによりナギに続いて2番目にハヤテにキスをした娘となる。尚、この時の描写に関してはキスをしたような効果音は入っているものの、舐めたと言った方が適切な可能性もある。

ナギの勧めるマンガ、ワタルの言うアニメはよく分からないらしいが、特撮ヒーローに関しては詳しい。秋塚さんという特撮ヒーローが好き。そのため、秋塚さんに似ているハヤテに好意を抱いているが、ナギがハヤテを好きなことをわかっているので、ナギとの友情の為に現在は一歩身を引いている。ナギにとって身近な人(マリア)がハヤテの事を好きになると大変な事になると予期している。ナギの恋心をすぐに見抜いた事から自分では「恋愛には鋭い」と思っているが、自分に寄せられる好意には疎く、ワタルは自分のことではなくナギのことを好きだと思いこんでいる。好きな怪獣はベ○スター。こわいものはカエルと彼女自身は言っているが彼女の言うカエルは何かの怪獣のようである。作者曰く、和服なので脱がせやすいらしい。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/511-8f351a33
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
