TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月07日 (14:05)

登場人物(サクヤ) T

まとめです。
*愛沢 咲夜*
hata50.gif


プロフィール
生年月日:1991年4月3日
血液型:AB型
年齢:13歳
身長:142cm
体重:31kg

人物
三千院家の分家である愛沢家の長女。家族構成は父、兄・ギルバート(実は隠し子。現在はオーストラリアに留学中)、妹・日向(10歳)、弟・朝斗(10歳)、妹・夕華(8歳)、妹・葉織(4歳)。母はいない。ナギの従姉であり、姉のような存在。好きなもの及び得意なことは、お笑い、子供の世話、乗馬。苦手なものは、シャレの通じない相手と納豆を食べる生命体。年齢の割にはスタイルはよく、その事は本人も少なからず自負している為、子供扱いされる事を嫌う。ハヤテにはほぼ一切相手にされないので、かなりムカつくことも少なくない。人気投票ではナギに勝てない。

愛沢家も相当の富豪で、いつも巻田、国枝という執事を引き連れているが、ナギや伊澄と比べれば常識がそれなりにはあるため、金銭感覚などは限りなく庶民に近い(莫大な遺産よりお年玉を欲しがったり、綿あめをおごってもらい喜ぶ等)。普段はナギよりもフリフリのお嬢様っぽい服を着ている。ちなみに、髪の色は基本は灰色。ただし、一度バックステージの絵で髪の色が違うことがあった(作者の手元に近い色がなかったため)。また、PV版では黒っぽくも見える。

ナギや帝と同様に三白眼と低身長の三千院家の血縁者で、ナギの知人関係の中では最も付き合いが古く、最大の理解者の一人だが、彼女の性格が歪む原因となる事件にもたびたび関わっている。ナギは幼い頃は弟や妹達につられて「お姉ちゃん」と呼んでいた。初登場時にはナギから「咲(サク。連載では「サク」とカタカナ表記だったがコミックスでは漢字に修正された)」と呼ばれていたが、最近は「咲夜」と呼ばれている。下の兄弟が多いために面倒見がよく、危なっかしいナギや度々貧乏くじを引くハヤテを放っておけないが、ナギに言わせるとアドバイスは総じて役に立たず(マリアと比較して)、「頼りにならない姉」である。

ナギと同様に高額な最新の英才教育を受けており、学力は優秀で料理も上手い。特に彼女の作る手料理はハヤテ曰く和むらしく、ナギがジェラシーを感じた事がある。ナギ、伊澄と共に白皇学院に飛び級枠で編入するはずだったが、飛び級枠が3人枠だったため伊澄に恋心を抱いているワタルに譲った(ワタルが咲夜に頭が上がらない大きな要因でもある)。現在は他の女子校に通っており、はっきりとした性格のおかげでモテモテらしい。学校の制服(ブレザー)で登場していることから、学校もしくは自宅は三千院家と近いと思われる。

典型的な(ステレオタイプな)関西人で、お笑いに命を懸け、血縁より笑いを優先する。登場当初は、自分のギャグの為なら勝手に器物を壊したり他人の都合を無視してツッコミを入れる傍若無人ぶりだった(原作初登場時はナギに旅行の約束をドタキャンされていたので荒れていた)が、現在(物語の中の時間では約1ヵ月後)では有能でおしとやかな常識人に変わっている。話し言葉は基本的に関西弁だが、時々他の方言や英語も混じる。また、最近はナギよりも伊澄と絡むことが多い(作者曰く、性格が正反対なので収まりがいいとのこと)。伊澄の能力を知っており、伊澄の妖怪退治の手伝いをすることもある。神出鬼没のライセンスをデフォルトで備えており、突然現れることが多い。クルーザー編あたりでは一人称は「ワシ」だが、その他では「ウチ」になっている。

当初はハヤテのことを「借金執事」や「自分」と呼んでいたが、カキ取りの時に「ハヤテ」と呼ぶようになった。

TVアニメでは、ハヤテに電気あんまをかける(『Gu-Guガンモ』の佃つくねのパロディ)など、ツッコミが原作よりもさらにエスカレートかつ強烈なものと化している。


"タイ"タニック号
愛沢家が巨額の費用をかけて建造した、豪華客船な超巨大クルーザー。(連載当初は22億円と記されていたが、それでは安すぎるため、単行本化に際して「(タイタニック号の)映画より金がかかっている」と訂正された。ちなみに映画「タイタニック」の制作費は2億ドル・日本円で246億円)モデルは勿論タイタニック号で、名称の"タイ"はタイガースのタイを指す。

ナギの依頼を受けた咲夜が、ハヤテ達を招いてクルージングしていた所へ、テロリスト集団「デラーズ・フリート」に襲撃され、彼等が仕掛けた爆弾によって、本物と同じく沈没した。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/510-ad71f765
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。