TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年05月07日 (00:03)

ハヤテのごとく第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

20070506232847.jpg


「さあ、始まるザマスよ」

「行くでガンス・・・」

「フンガ~」

とらきすた風の始まりで今週もハヤテのごとく!のアニメの感想。
簡易感想となってます。



20070506233305.jpg


コートをボロボロにしてしまったので屋敷の戻れない哀れなハヤテ。
後ろの金貸しの張り紙はまたもメルのキャラが友情出演?
いっそそこで金を借りろということか?

屋敷に帰ったが伊澄のフォローが遅いせいで屋敷に入れてもらえないハヤテ。
泣くな、それがお前の運命だ。

20070506233701.jpg


なぜ西沢さんは風呂で食事を。
ひょっとしておやつ?
私も入浴しながら物を食ったことはない。女の子なんだから、そこは少し気をつけないとハヤテに嫌われてしまうよ。

そういえば西沢さん……、名前呼ばれたっけか?
ハヤテのごとく!を知っている人たちはともかく、原作知らずに見ている人は実は名前知らなかったりして。
いや多分1回ぐらい名前は出てきたんだろうが……多分。

さて、ナギに屋敷に入れてもらえなかったハヤテはその間に風邪を引いてしまい、責任を感じたナギが伊澄に対抗して料理をすることに。
責任を感じさせたのはマリアさんだし、料理しようと思ったのは伊澄に対抗するためだし、いわれなきゃハヤテに何もしなかったのかなとちょっと思ったり。

んで作ってみました。隠し味は

20070506234117.jpg



中性洗剤!!

それ油じゃないから。ちなみに原作だとママレモン。
ハヤテは「オーマイコンブ」とか言って頑張って食べきったが。冗談抜きにまねすると危険です。
というか、私ぐらいの世代に「オーマイコンブ」なんて分かるか。
そもそもボンボンを読んでいた奴が少ないし。あっ、私の周りの話ですよ、これは。
へろへろくんなら分かる人もいるかもしれませんが。その作者の作品です。あの漫画の料理まねして昔失敗したなあ……

20070506234844.jpg


ちなみに動物が食っても危険です。タマだから死んでいないだけです。
ご自宅のペットを大切に思うなら、絶対にしないで下さいね。

自分の失敗を聞いてしまったナギ。
その失敗を受け止めてくれたハヤテにキュンと来たのか、夜に寝室に忍び込み……

20070506235009.jpg


キスをしようと思いましたがハヤテが接近を気づかぬはずも無く失敗。
でもナギが可愛かったww

20070506235203.jpg


次の日になって新キャラサキが登場。
最初は立派なメイドさんに見えましたがすぐにそうでないことが判明。
アニメだとこけるシーンはなかなかグット。
私も昔は袴が長くてこんな風にこけたなあ。

ついでにワタルも登場。男はまあいいやww

20070506235426.jpg


二人の登場に気づかず寝ている伊澄!!

これはいい!!

アニメの伊澄は原作より好きになれるかも。

20070506235556.jpg


私伊澄好きになりましたww

なんていうか……幼さの中に色気が上手に共存している。
伊澄の寝ている姿はそんな印象でした。

20070506235735.jpg


対してサクヤ。原作だと1,2位をあらそう大人の魅力の持ち主ですが、これではただのおばちゃん。
だが私は君が輝く日が来ると信じているよww

20070506235938.jpg


次回、「男の戦い」

「サービスサービス」はエヴァネタとすぐに分かる。
……で、どんなサービスしてくれるんですかww

今週もなかなか。伊澄が良かったです。
忘れてたけど、原作ではおなじみ?の女神様も出演してましたね。良かったですね、女神様。

来週も楽しみだなあ~

今日のヒナ絵

のっぴき屋

日記絵に髪がなびいているステキなヒナギク様

ふにまに

日記絵にスパッツ姿の脚線美が目の保養だと豪語できる(私が)ヒナギク様。


ハヤテ好きはクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/42-eb0e9643

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ハヤテのごとく! 第6話の感想

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

湯船でどん兵衛をすする彼女,そうまでして食べたいのですか.私もホテルのバスタブでピザ食ったこと,ありますけどねえ.

トラックバック

ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想

ハヤテのごとく! (6)畑 健二郎価格マラソン大会この巻は、マラソン大会と、執事のとらあなだけです。ハヤテのごとくはじまって以来の長編です。そしてハヤテのごとくはじまって以来の怒轟なまでのマニアすぎるパロディなど、もう盛りだくさんです。パロの元ネタが、知りたい

トラックバック

ハヤテのごとく! 。。。。 第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯

今回の マリアさん。中性洗剤を見詰めながらの この表情。。。。筆者も こんな風に マリアさんに 心配してもらいたい~(爆)まっ、しかし、次から次へと 新キャラ登場するアニメですね。って、原作在りなんだから、原作が そーなってるんだろーけど。(原作、未...

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけど、たたぶんそれは走馬灯

だからタイトルなげーよ!w

トラックバック

ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想

ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想

トラックバック

アニメ今週のヒナギク様06

ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のヒナギク様

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?)誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪…そして止めのナギの手料理(笑)▼ 第6話「時が見えると君は言うけ

トラックバック

アニメ「ハヤテのごとく!」第6話 感想

ハヤテの命が狙われています!助けてナースエンジェル!?そんなGW最終日は、アニメ版ハヤテのごとく!の第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想で締めます。文章的にはまとまりが悪いですが(

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「本当に黒いのはマリアさんじゃなくて・・・」

放送開始以来、初めて生で見ることができませんでした。 そういえば、来週も模試で見...

トラックバック

ハヤテのごとく 第6話

第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯病床のハヤテ、、、毎回ひどい目にあってかわいそうなんだけど可愛いものはかわいい、ってことで。幼少期もチラっと出て得した気分(むしろMAOの頭が病床)。好き勝手にいぢったり看...

トラックバック

ハヤテのごとく!第06話感想

「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」ってことで。今回はリアルタイムで見れましたよ。ハヤテのごとく!(01)今回は料理料理~。極上のツンデレ、味わえましたね。こいつはたまらん、再びこのツンデレのパワー実感することができました。ってか新キャラ登場..

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

伊澄の説明の仕方が悪かったため、ナギの怒りをかってしまい、屋敷の外に追い出されたハヤテ。ずぶ濡れでボロボロのハヤテの一生ははかなく終わりを告げたw西沢さんあんたお風呂で何食ってんですかwそり

トラックバック

me me she

ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想です。「大丈夫、ちゃんと迷子になったから」今回はパロディもストーリーもほぼ原作通りでしたね。うーん、何を書こう;あえて言うなら今回もクオリティは安定して高かったということでしょう...

トラックバック

【ミルクセーキ】ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【おかゆとやら】

さて、今週も寝坊しました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」コートをぼろぼろにしてしまったハヤテの運命はいかに!?

トラックバック

ハヤテのごとく! 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯

咲夜放置はひどいwww

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話

どうしても、ツッコミを入れておきたい事があります。風呂入りながらカップ麺食べるとか、有り得ませんから、良い子は真似しないでね!ところで彼女は、お湯を入れた後3分(あの銘柄は5分でしたっけ?)で、服を脱いで風呂に入ったとでも言うのでしょうか(笑)。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第06話・「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」を見て寸評

 今回は…まあ面白い方だったかな。前回出てきたばかりの関西娘がほぼスルー状態なのは愛嬌愛嬌。それよりも、むしろ印象に残ったのはメイドのサキさん?だ。ツリ目メイドなんて男の夢だね♪ …こうしてみると、回によってギャグものの命であるテンポが全く違ってくるな。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話

ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。風邪を引いてしまったハヤテの話。後半ではまた新キャラが2人登場。※いつも通りコミック未読です。 いつものように小ネタは沢山あっ

トラックバック

ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と

トラックバック

第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。どうやらハヤテが連れて来てくれたらしいのだ

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

アッー!伊澄っ!キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

序盤から超死亡フラグ。三千院家に集う皆さんは感が鋭すぎる。それにしても借金取りがまた出てくるとは……感動。こいつらまた出てきて欲しいぞ。で、くぎゅーは演技しなくてもデフォで「うるさいうるさいうるさい

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけれど…

ナギだって捨てたもんじゃぁないw《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》

トラックバック

波乱曲折

ハヤテのごとく! 第6話 複数感想記事。 ひとひら第5幕あり。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話

今回は、ハヤテがナギのせいで悲惨な目に会うお話でした。洗剤入りと分かっていつつもおいしそうに食べる姿は健気そのもの。執事って大変ですねぇ。伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。ハヤテの頑丈さなら....

トラックバック

ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ハヤテ死亡フラグ絶賛増量中wwその優しさがさ~、君を殺すよ(ぁではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/23)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検索

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ハヤテのごとく公式サイトヒナギクの登場を心待ちにしている今日此の頃。伊澄をナギの屋敷まで送り届けたハヤテ。そもそも紅茶を買いに行く途中だったんだけど、早々に、「親切な人たち」と再会。とりあえず、仕事上の関係は解消されているので、妙に、親し気に仲....

トラックバック

TVアニメ版ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想

原作では単行本第2巻の第8話後半、第9話、第11話にあたります。ちなみに第10話はマリアさんメインのお話…いつか放送しますよね。それでは、ナギお嬢さまよりも伊澄が可愛かった第6話の感想です。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第六話

 どこかでお金を借りて汚してしまったコートを買い直そうとか思い始めたハヤテ。15

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...

ハヤテのごとく!の第6話を見ました。第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。「ハヤテ...

トラックバック

ハヤテのごとく!第06話 感想

 毎回長い題名ですがやはりこれもどっかのパクリネタなのでしょうか?そのことが気になってついにマンガを購入!!しかしどうやら原作のほうがひどいパクリ量ですね!(おそらくテレビ版では分かりやすいネタを使用して

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

いきなりのレイズナーネタ。ああ、ACE2がやりたくなってきた。原作を無難にトントンと、といったかんじの展開。咲夜がいることが原作とは違う所。いても特にストーリーに影響なし。イマイチキャラが弱いというか…なんか何もかも懐かしいなぁ。最近単行本読んでないから復..

トラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。

トラックバック

ハヤテのごとく 第6話

先週のつづきです、ハヤテのごとく。多分中性洗剤は・・・死にますね・・・ ハヤテのごとく! (5)畑 健二郎 (2006/01/14)小学館 この商品の詳細を見る

トラックバック

ハヤテのごとく! (6)

[アニメ ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」]今回も原作2話ぶんを使ったお話。このままアニメ1話に原作2話以上のペースでいけば、一年後には100話目のあのお話にまで届きそうなんで

トラックバック

ハヤテのごとく! 第6話感想

ハヤテのごとく! 第6話感想いきます。

トラックバック

今度は是非カリモフ談義を

「ハヤテのごとく!」の第6話を見ました。<感想>またもや日曜朝10時から入浴シーンが出ましたか。西沢さんはまったく胸がなかったけど、純粋に楽しんでいる親子には間違いなく冷たい空気が流れただろうなあ。ちなみにナギが迫った場面も同じ空気が流れたか....

トラックバック

ハヤテのごとく! 6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアマリアさんを応援し続けて、早一ヶ月と一週間。TBであちこちブログを見た感じでは、他のキャラ(8割方ヒナギク)を応援している方は多いんですが、マリアさんを応援している所をあまり見かけないような気がして、寂しい今日こ..
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
