TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年01月24日 (00:04)

Shuffle! memories 第3話「時雨亜沙編 前編」

OPはイメージヴォーカルアルバム収録の亜沙イメージソング「High Tension Dreamer」に新作オープニング。
最近知ったけど、どのキャラでもOP&EDは全て新作画像になるっぽいです。
同じように見えて微妙に違っていたり・・・;
OPのラストカットで魔法を使って稟を助ける亜沙が描かれていたので、前TV版の総集編というのを改めて認識しました。

Aパートは前TV版7話の「恋愛スクランブル」をかいつまんで放送。
Bパートは前TV版12話「凍てついた夏」、13話「斜陽の家」、14話「リコリス」から亜沙が稟達を叱咤激励したり、亜沙が稟に、自分が母親である亜麻に対して昔恨んでいたことを語るシーン等が放送。(話の流れから多少ネリネの過去が出てくるが、詳しくは説明しない)
ちなみに、一応ナレーションっぽい新録ボイスもありました。

EDは前DVD版の特典ディスクに収録されていたと思われる伊藤美紀さんが歌う「wish」+主に亜麻との2ショットが多い新作エンディング。

最初に1~11話のやつは確かにきたけれど、その後に12~24話の間の話が来てしまったので。
まぁ確かによく考えると、亜沙の過去は楓の過去みたく放送枠をほとんど使っているわけではないので、最初に全部持ってくるとなると、亜沙の過去と密接に関わっている亜麻の過去まで流さなくちゃならないだろうからなぁ・・・。
そこまで流してしまうと後編のネタが無くなってしまうw
あ、軽い感じで喋っているけれども、実際ヒロイン達の過去を見てるときは神妙な顔で見ていますよ。
やはりそういうシーンにはどうしても感情移入してしまうので。

さて、次はシアか?ネリネか?はたまたプリムラか?
シアだとしたら最初は、明るい話から入りそうな予感。
ネリネ、プリムラだとしたら、悲しい話から入りそうな予感。
キャラから受ける単なる印象だけからの推測ですがw

なんにしても、MEMORIESは見て行きますよぉ。
総集編なのでアニメ版のおさらいにもなるし、色々言われてはいますが、これもまた存在する「SHUFFLE!」の世界ですから、自分なりに楽しんでいこうと思っています。

best.jpg

個人的には今回はこのシーンがよかった。お約束かな?チラリズムにグッときたww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (18)

コメント

どうもTBでお世話になってます(*_ _)
この度は相互リンクのお誘い有難うございました
こちらからもリンクさせて頂いたので、暇な時でも確認お願いします
それではこれからもよろしくお願いします

どうもありがとうございます♪
急なお願いを聞き入れてくださって本当にありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/374-e40c5c86

トラックバック

[SHUFFLE! MEMORIES]第3話 時雨亜沙編 前編

「SHUFFLE! MEMORIES」第3話です。アニメ本編では見事勝ち組となった亜沙先輩のお話ですwしかし、毎回OP,EDを変えてくるってのは結構大変なんじゃないかな~って気がする。一番の見所って言えばそれまでですけど・・

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第3話

今回は「時雨亜沙編 前編」ということで亜沙のまとめみたいです。といっても楓編と同じくシャッフル初見の私にとってはどれも新鮮なもの。とりあえず、この調子で各ヒロインの前編でまわしていくみたいですね。主人公の稟の先輩らしい亜沙は、サッカー部のキャプテン...

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

OP&EDはもちろん亜沙専用♪ とうぜん亜麻さんもOPに出てるけど、やっぱり彼女が亜沙の母親には見えない(笑)

トラックバック

「SHUFFLE! memories」#3 時雨亜沙編 前編

本当にキャラ別OP/ED作りやがった!いや、CMのときはいつも楓の曲なのでずっと楓の曲なのかなと一瞬不安だったわけで^^;今回は亜沙先輩バージョン。明るい曲なのに映像は前半ダークですがww(楓とは逆)今回の1

トラックバック

SHUFFLE!MEMORIES 第3話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第3話 時雨亜沙編 前編亜沙先輩編ですね~相変わらずオープニングとエンディングはオリジナル書き下ろし仕様となっております(*´▽`)bオープ...

トラックバック

『SHUFFLE! MEMORIES』 第3話 観ました

やはり、亜紗さん専用OPで始まりましたね。とりあえずは、亜紗さんが同級生に迫られる話からですね。亜紗さんと楓、稟くんは中学からの友人関係。しかも、部活繋がりなんですよね。ちなみに、亜紗さんの言う理想の関係と言うのは、おいらの考える理想の関係と同じなんです

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

さてさて、今回は亜沙先輩編ですね。楓以外はよく知らないので楽しみだったり・・・では感想参ります。

トラックバック

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

楓編に続いて亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP!正直な話、このOPだけでもお腹いっぱいになっちゃいます(笑)この他にも3人分OPがあるわけでしょ。天国じゃん。

トラックバック

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES第3話。今回は時雨亜沙先輩の総集編。だけど、亜沙先輩関連はあまり知らなかったりして((((゜д゜;))))

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 1月22日付 第3回「時雨亜沙編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 1月22日付 第3回「時雨亜沙編 前編」今回は楓編ではなく、勝利者亜沙先輩の話だ。亜沙先輩と入れるのに亜細亜、沙漠と入れたのは誰にもいえない、君と私の秘密である。ついでに言うと、何の勝利者なの

トラックバック

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

感想・第3話 このCMこぇぇぇw 映像と楓のテンションが合ってなくてワロタww カオスな可愛さを持つ楓を表してる気がしないでもないヽ(´∀`)ノ ↓本編↓ 亜沙先輩編もやるんですねぃ wowow版で完結してるかと思ったんですが… オープニング 亜沙先輩仕様になっ

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨 亜沙 編 前編 」 感想 

亜沙編ね~先週より楽に書けるかな?  _

トラックバック

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙 編 前編」

今回もOPとEDが豪華。

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第03話

■SHUFFLE! MEMORIES■

トラックバック

「SHUFFLE!MEMORIES(シャッフル!メモリーズ)」レビュー

アニメ「SHUFFLE!MEMORIES(シャッフル!メモリーズ)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):土見稟(杉田智和)、リシアンサス(あおきさやか)、ネリネ(永見はるか)、芙蓉楓(後藤邑子)、時雨亜沙(伊藤美紀)、プリムラ(造と

トラックバック

Shuffle! memories 第3話「時雨亜沙編 前編」

亜沙先輩が出てくるとなりゃ,亜麻さんにもご登場いただかなくては.Shuffle!総集編,第3回です.

トラックバック

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

再構成したからって面白味が増すわけでもないから、多分最終回の新作回への導入編だと考えると判りやすい。第1話の導入編は、さらにその導入編というわけ。一応第1話で各キャラの性格やポジショニングは説明しているが、それ

トラックバック

亜麻とは

亜麻|- style="background-color:lightgreen"! 学名|- style="font-style:italic;text-align:center;"| ''Linum usitatissimum''|- style="background-color:lightgr
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
