TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月16日 (23:21)

パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」

無差別に火炎放射器を発射するハンス。オーランド伍長は仲間を逃がすためにハンスの足止めをしますが、彼の持つランタンを見たハンスはオーランドのことを仲間だと告げます。ハンスの耐火服には「908HTT」の部隊章が刻まれていました。

オーランドとハンスの「不可視の9番」対決は水攻めに巻き込まれてお流れに。水道局局長はわざわざハンスを派遣しているのに何を考えているのでしょう?一緒に厄介払いをしたかったのでしょうか。

 オレルドとマーチスはわざと地下水道の住人を挑発することにより、彼らをヒンメル(麻薬)の呪縛から解き放ちました。望んでなった憎まれ役ですが辛い役どころです。娘さんがオレルドの真意に気づくシーンがなかったら気分が落ち込むところでした。父親がオレルドを弱々しいコブシで殴りつけるシーンは音楽と相まって泣けてきますね。副産物として水道局局員にまで想いが伝達したのは驚きましたが、この後その局員が内部告発する展開は出来すぎながらも胸にジンワリと温かいものが流れました。こういうシーンでアリス少尉が語りかける言葉は何よりも尊いです。

 水道局局長は謎の組織「銀の車輪」に接触。そういえば軍とは別に組織の存在を忘れていました。ハンスは組織に拾われて、水道局に派遣されていたのでしょうか。もしそうなら一課の人間が同じ軍所属のハンスに殺されていたのも納得です。一課が極秘で動いているのはやはりハンスの出どころを探っているからでしょうか。軍上層部と謎の組織、どちらも三課にとってはやっかいな存在になりそうです。

 次回は改めて陸情三課がハンスと対決。アリスが謎の物体を車に載せていましたが、これが切り札になるのでしょうか。自分が戦うとオーランド伍長が言っているにもかかわらず、アリスは先頭をきって戦うようです。オーランドが真相を話してくれないことにむくれているところは可愛らしかったですが、さすがにあの火炎放射器とまともに戦うのは無理があります。まあ伍長は伍長でかつて仲間だったハンスを手心加えずに倒せるのかという心配はありますが。次回の戦いの行方に注目…したいのですが。

正直ちょっとイマイチです。何というか小さくまとまっちゃってるというか。コンテが趣味に合ってないのかもしれません。面白いときは面白いんですけどね。
まあ、来週も見ることには違いないのですがww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない人はこちらから。
GUBAは遅いのでDLしたほうがいいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (10)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/361-53c5631c

トラックバック

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」

パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ下水道を進む、アリス達の前に現われた一人の兵士。兵士の手には火炎放射器が握られていた。あまりにもむごい殺しになるため廃止となった武器・・・しかし、戦争が終わった今もそれは確かに残さ....

トラックバック

Pumpkin Scissors【Episode:15】「迷走する選択」

炎に囲まれるアリス達3課、ハンスはオーランドのランタンに気付き話しかけてきた 大量の水が流れ込みその場は何とか助かることがきたのだが・・・ オーランドはカウプラン機関のミュゼからハンスについて聞くのだった 一方水道局との捕まえては保釈のイタチごっこが続いてい

トラックバック

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」

パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ下水道を進む、アリス達の前に現われた一人の兵士。兵士の手には火炎放射器が握られていた。あまりにもむごい殺しになるため廃止となった武器・・・しかし、戦争が終わった今もそれは確かに残さ....

トラックバック

パンプキンシザーズ第15話の感想-ダマしダマされの世界って、いやなものですね。

 オレルドさんスゴすぎですw 方向的にマリエルちゃん(w)の後からなのに。しかも、名前をちゃんと覚えてる。そして、髪を切った状態でわかるなんて。 さらに、父親達に薬物乱用をやめさせる考えもあって、マーチスに車を止めさせたのなら、もう神の領域ですねw

トラックバック

アニメのパンプキンシザーズ15話

今回はダメダメすぎたのであんまり書きません。え~なんでしょう、神コンテのまなびストレートを見た直後だからかもしれませんが、この瞬間移動コンテに耐えられません。今回幾ばくか見られた変な絵(腕が変とか

トラックバック

パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」

パンプキン・シザーズ 第15話迷走する選択 先週はいい感じで盛り上がっていたのに、ここにきてグダグダ感が再び…。これがGONZOクオリティ!

トラックバック

Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲(ソナチネ) ~sonatina~」

また無茶な事をやらかしてます(笑)。無論、良い意味で。 舞の回想シーンの事です。 あれだけで普通に作れば1話分くらいのボリュームはある筈なのですが、よくぞ纏め上げたものです。 それらは、医者の表情カットだけで母親の病状を伝えたり、オカルト親子と迫害され

トラックバック

パンプキン・シザーズ 1月16日付 第15回「迷走する選択」

パンプキン・シザーズ 1月16日付 第15回「迷走する選択」今回は水道内での火炎放射器相手の死闘の中で火炎放射器兵ハンスが出てくる。そして、水道局員諸共焼き殺そうとする。何とか逃げ出す。そして、水道局長の麻薬売買の密会

トラックバック

パンプキン・シザーズ (#15)

「迷走する選択」 要約すると ・新たなインビジブルナインとの出会い ・ゴーカンカーゴーカンカー ・もう逃げられない でしょうか。

トラックバック

Pumpkin Scissors 第15話

「迷走する選択」 未だに溜まった録画が消化し切れません。不幸な出来事がなければ今週中には・・・。もう一本位は感想も書きたいんだけどなかなか適当なのが無いですね。Shuffleはキャラ毎の前後編で全員攻
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。