TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月05日 (13:02)

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」の感想もどき

今回の舞シナリオに佐祐理シナリオをうまく取り込んでかなり重かったですね.

弟に対して本当はやさしくして一緒に遊びたかったのに、キビシイお家柄のためにがキツいしつけをし続けて結局自分の気持ちに正直になった時には手遅れで弟は亡くなってしまった。

「自分の事を客観的にしか見られなくなり、自分を名前で呼ぶようになった」みたいな事を言ってたり、父に「お前のような姉を持って幸せだったろう」といわれて「・・・そうでしょうか」と言ってる辺りからしておそらく相当自分を責め続けて生きてるんでしょうね。
しかも昔話が終わった後、左手がアップで映って手首を覆う(隠す?)しぐさをしてるあたり多分リスカやってたって伏線だと思いますし。
喫茶店でまたクラシックの「カノン」かかってるよと思ってたら一応あえて「カノン」を流したのにも意味があったんですね。

そして夜の学校での佐祐理さんのグロシーンは、最初一瞬見たとき体真っ二つで下半身のみを見せられてると思ってマジで肝が冷えました。
しかも地面には血がたっぷりだったし絶対死んでると思いましたよ。

そして最後に舞が暴走するシーンはすごかったですね。
グリグリ動いて暴れて・・・
舞シナリオになってからのアクションシーンのクオリティはホントにすごいですね。でも魔物頑張りすぎww

来週も見なければ!

JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (7)

コメント

あけましておめでとうございます

福音を告げる場所 様
あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きな漫画・アニメの話題があったのでやってきました。
この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。
クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。
またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。
そうすることによって多少は検索エンジンに上位表示され
やすくなります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。
何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。
クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/

ありがとうございます

ますはランキングぽちっとな♪
この記事の内容に合うかどうか微妙なところですが、
この度は、突然の書き込みにもかかわらず、さっそく
お越しくださり誠にありがとうございます。
立ち上げの苦しい時期だけに、嬉しさも倍増です(笑
クチコミ探偵団はみなさんのご協力によって成り
立っています。
重ねてありがとうございます。
今後とも、何卒何卒よろしくお願い致します。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/336-f9a5fff5

トラックバック

Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲~concerto~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志サブタイの「協奏曲」とは、独奏楽器と管弦楽によって演奏される器楽曲の事。

トラックバック

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

Saint Octoberを見た後だと一層面白く見られますね。ただ、今まで京アニ作品が放送されればそれがそのクールのメインになるのが決定だった。それがこの作品ではギアスが同クールにあるお陰で今ひとつ地味な印象。良く

トラックバック

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

ワタクシにはもう想い残す事はありません! 京アニ様、佐祐理さんシナリオをやってくださってありがとう! 京アニ様、この話を美しい作画でやってくださってありがとう

トラックバック

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

バトルシーン激しすぎw 迫力があって素晴らしいよ~! ジャンルが“恋愛アドベンチャー”なのに何で戦闘面が素晴らしいのかって疑問も浮かぶけどスルーだよ~。

トラックバック

Kanon 14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

つまり、舞は祐一の言うように自分の感情を上手くストレートに外部に伝えることが苦手な、いわゆる『不器用』な子なんですけども、根底的な部分で相手に対しての思い遣りは凄く暖かいものがあるなぁ、と。佐祐理と舞の多くを語らないそれぞれの関係性がそれを物語ってますし

トラックバック

kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

いやぁ、舞シナリオも佳境デスなぁ。なぜかって?・・・それはね…栞が出て来てないからなのデスよっ!!!( ゚д゚)

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]魔物は祐一を狙っている・・・舞の言葉が頭から離れない祐一。翌日、その理由を舞へ問うと彼女は「祐一がきてから魔物がざわめくようになった」と、そう答えるのでした・・・。
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。