TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年04月19日 (00:35)

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

もう木曜日となってしまいましたが、そんなことは気にせずに、今週のハヤテのごとく!の感想です。
長編も終わり、もしかしたらアニメから来た読者もいるからか分かりませんが、簡単な自己紹介。
マリアさんが腹黒いを無理やり変更させたあたりに笑った。

さて、本編はナギの柿が食いたいという言葉から始まる。

img130.jpg


まあ一般庶民の私にはできないことですね。このじきだとイチゴを食べることが私は多いです。栄養も豊富ですし。

まあナギはハヤテにバレンタインチョコをもらったので、ホワイトデーにはナギがお返ししたいということ。
マリアさんがキャンディーやマシュマロのほうがいいと冷静な意見を言いますが。

img131.jpg


いや、確かにそんなことも雄山いってたけどさ。美味しんぼ全巻あるけど、何巻だったか多くて忘れたww

そこにハヤテが登場。
順調にナギが柿を食いたいのだと勘違い。
ナギが慌てて否定しようとするも…

img132.jpg


ハヤテに押し切られて、ハヤテが捜索に向かいましたww

柿の手がかりを探すハヤテ。冷凍ものはやはり駄目。
そこに久々にタマが登場。柿をしゃくしゃく食べていました。
話を聞くと庭で拾ったらしい。早速庭に向かいます。

果てしなく広い三千院家の庭を歩くハヤテ。背景が確かにもののけ姫っぽいww
何時の間にか咲夜がすぐそばに。ハヤテがピンチだと面白いことになり、その際には自分が必要だといいます。

img133.jpg


うーむ、これはすばらしい名言です。確かにその通りです。
そしてあっさり柿を発見。
しかし柿の木は化物でした。

img134.jpg



クイズに正解した柿をくれると思ったら、どうやっても殺しちゃうようです。

「虐殺でーす」

コードギアスネタww

そしてハヤテが倒された…かに見えましたが、血まみれになりながらも反撃。何とか撃退しました。

img135.jpg


咲夜かわいい!!

個人的に最近順位が上昇中です。

朝の食卓に柿を追加することができたハヤテ。
ナギはそれをハヤテに食べさせます。
しばらくモグモグして、ゴックンしてからようやく事態に気がついたハヤテ。

img136.jpg


私はこういう悪意の無い笑顔に弱いんだよなあ。
とまあこんな感じでナギが満足しているようなので、イマイチ状況が読めなくてもナギの好きなようにさせてあげるハヤテ。
なんだかんだで、2人はうまくやっています。

咲夜はどうやら泊まった様で。今回は咲夜が可愛かった。
最近ヒナギク様が出なくても結構楽しめる。来週も楽しみです。


ハヤテ好きはクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/33-b2fbed09

トラックバック

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

一つ、一つだけ、思う事がありました。人の夢と書いて儚いと読むね。あれだけ、あれだけマリアさんは黒くないと言い張ってきましたが、人の夢は儚いものです。それでも、それでもまだ、諦めない。もしか

トラックバック

ハヤテのごとく! 第124話

 普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」 今回のサブタイトルの元ネタは、まぁ余りにも有名すぎるアメリカンヒーローなの

トラックバック

ハヤテのごとく! 124話感想

 なるほど、フィクションだから練馬区とも関係無いのか。

トラックバック

今週のヒナギク様44

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」のヒナギク様。あー、ヒナギク様出てない。いや、わかっていたん

トラックバック

ハヤテのごとく!124話【スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの】畑健二郎

 ハヤテのごとく!の日常は下田編のようにファンタジーを描くことではなくまったり執事漫画のように、お屋敷の日常もこんなもの。つまり執事の日常の方がスパ○ダーマンの日常よりも化け物とのエンカウント率が高いってわけだ。そりゃあ、日夜顔をあわせているからなぁ。同

トラックバック

ハヤテのごとく! 第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」の感想

 うわっ、気がついたらもう一週間たっていました……。 どうしよ、ハヤテの記事しか書いていません……。  まあとにかく、今回はナギ中心のお話。 ホワイトデーに柿って……まあ

トラックバック

[ハヤテ]第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」

ということで今週のハヤテのごとく!「普通について考える第124話『スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの』感想です。普通について考えるなら、西沢さんが不可欠じゃないかと小一時間(ry この入りは、な

トラックバック

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

久々に短編話。ずっと温泉編が続いてたから新鮮に感じる。で、その久々の短編の内容は「カキ探し」。いきなりこんな内容かよ!バックステージによると、この話の元ネタは昔の逸話らしい。金持ちだとコンビニ感覚になるのかな… 季節はずれなのでなかなかカキを見つけること

トラックバック

ナギの「ふえっ」はリーサルウェポンだな

サンデーの20号を読みました。今日はやることがあるのでマガジンはなしで。「金色のガッシュ!!」アシュロンが全てをガッシュに託そうと決意したラストは鳥肌が立つくらいカッコよかった。1人の漢が1人の漢に全てを託す姿というのは何度見ても好きです。....
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
