TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2006年12月27日 (00:25)

まかでみ・らでぃかる5巻の感想もどき

まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。 まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。
榊 一郎 (2006/12/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


05.gif
「ついに買ったよ。まかでみ・らでぃかるの新刊。萌えがつまってたなあ」

139.gif
「萌えって…。あんた、何に萌えんのよ?」

h209.gif
「ケモノみみには萌えんぞ。年下もどちらかというと。同級生とか幼馴染とかお姉さん的な人とかショートカットの女の子とかツインテールの女の子とかポニーテールの女の子とかメイドさんとか生徒会長とか天然さんとか…」

159.gif
「えーと…も、もういいわよ。本題に入りましょ」

149.gif
「そうだね。第一話のテロリストなんですけどについてだな」

200503206.jpg
「学園関係者の鬱憤を晴らす話ね」

05.gif
「身も蓋もないことを。まあその通りだけど。タナロットの食べっぷりとかよかったな」

200503208.jpg
「食べても太らないんだからいいわよね。私は気をつけてるのに」

149.gif
「榮太郎のネタもよかった。名前は知ってるが知らないネタだけど」

159.gif
「ああ、あの『何でも知ってるさ。だが・・・ニッポンじゃあ、二番だ』ってやつ?」

02.gif
「怪傑ズバットのネタらしいが、よく分からん。まだまだ私も未熟者だな」

200503208.jpg
「…生まれる13年前のことをよく知ってたらあんた変よ」

05.gif
「…まあそれはおいといて榮太郎の今回の萌えのポイントには賛成だな。華奢な娘と不釣合いな鋼鉄の武器、アンバランスさが醸し出す色気はグッと来る!」

200503207.jpg
「何がグッと来るんだか…。大阪もいいとこだと思うけど、私は首都は今の東京でいいわ」

h209.gif
「賛成。特に変える必要もないし。名古屋もいいところだけど、東京でいいよ」

200503206.jpg
「じゃあ次は第二話可能性の問題なんですけどについてね」

h209.gif
「過去の操作の実験の話だな。最初は双葉がタクトに好意を抱いてなかったりしてびっくりしたけど、イフの話だったからな」

200503208.jpg
「神魔を創造できる能力を封じるためにね」

114.gif
「今回の話はいろんな概念に基づいて作られてたから難しかった。でもさ、タクトがどんな道を選んでも、タナロットと必ず出会うってのには本当に感動した。このシリーズで1番感動した。実現する可能性のあるどの未来でも、魔法使いじゃなくても、どんなことがあっても、いくら時間がかかっても、タクトはタナロットを生み出すんだな」

200503208.jpg
「タナロットはタクトの心からうまれたから、ある意味何よりも繋がりが強いのよね」

02.gif
「そうだね。タクトの心から生まれたタクトのそばにいるための存在。タナロットの存在する意味はずっとタクトのそばにいることなんだね」

h200.gif
「男って、そういう人に弱い?」

05.gif
「…そうかも。けものみみ好きではないけど、エーネウスと並んで好きなキャラ1位だったけど、今回の話で単独1位になったね。3位はプチエーネウス。4位はフォルチェかな?」

200503209.jpg
「男キャラだと寒河江教授とかすきだな。次は榮太郎。3位がタクトかな」

h209.gif
「寒河江教授は山形出身に違いない!山形に寒河江ってあるもん」

200503208.jpg
「名前だけで判断するの?まったく。でも今回の話は特に印象に残る話だったわね」

02.gif
「萌えの中にこの感動!アニメ化激しく希望だね」

20060720203341.gif
「ま、そこらへんはまだ先の話だと思うけどね。じゃ、今回の更新はこのぐらいで。長かったけど付き合ってくれた人ありがとう♪明日もまた来てね」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/320-ab008aab
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
