TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月20日 (00:38)

ハヤテのごとく!のそれぞれの選択肢




最近ちっとも時間的に進んでいないな、と思ったりするハヤテのごとく!ですが、ハイキングが終わればそろそろ姫神も登場してくれるでしょう。
今回は、今登場しているキャラが持つ選択肢について考えて見たいと思います。
ハヤテの場合

①ナギと主と執事以上の男と女の関係になる
②他の女性と付き合う
③誰とも付き合わない

①の場合は一番のハッピーエンド。ナギはもちろん本望であろうし、他のハヤテに好意を持っている女性もいずれは乗り越えられるでしょう。
②の場合は相手はナギの知人である可能性が限りなく高いわけで、ハヤテはまず三千院家には残らないだろうし、ナギが相手の女性との交流を立つ可能性が高い。
③は恐らくはない。それはナギがハヤテに抱いている感情を受け入れない、ということで下手をすると三千院家からも追放になる可能性が。
①以外の選択肢では、ハヤテは三千院家を出る可能性が高い。無論借金の返済は残るが、ナギがハヤテを残しておくとは考えにくい。

ナギの場合
①ハヤテと執事と主を越えた男と女の関係になる
②ハヤテがマリアと付き合う
③ハヤテが自分とマリア以外の女性と付き合うことになる

①の場合が言うまでもなくナギにとって最高のハッピーエンド。ナギにしてみれば当然の結果でもあるかもしれないが(このまま真相が明らかにならなければではあるが)
②の場合はナギにとって最悪の結果。家族であるマリアと想い人で両想いだと思っていたはずのハヤテに結果的に裏切られたということ。特にマリアはナギの感情を知っていて、大切な人だっただけに裏切られたときに愛から激しい憎悪に変化する可能性が高い。この場合マリア、ハヤテが三千院家に残ることはなく(自分の周りでいちゃいちゃされたらたまったもんじゃない)、ナギは大切な人を2名も失うことになる。
③の場合もハヤテはいなくなるだろうが、マリアは自分のところにいてくれる。②ほどのバッドエンドではない。ただ、自分と親しい、伊澄、咲夜、ヒナギク、西沢さん以外だったら(生徒会三人娘など)、それほど憎まないかもしれない。

マリアの場合
①ハヤテと付き合う
②ナギとハヤテが付き合う
③他の女性と付き合う

①の場合はマリアさんの場合ハッピーエンドとは言えない。大切なナギを裏切る結果になるからだ。自分もハヤテも三千院家を出て、二人で暮らすようになってもナギのことがいつまでも気にかかるかもしれない。
②の場合もハッピーエンドではない。ハヤテに抱いている感情(まだはっきりはしていないが)を打ち明けるのか隠すかは分からないが、同じ職場で働くのだ。辛くないわけがない。ナギとハヤテの幸せを祝福する一方、どこか心のそこから喜べない自分がいたりするのだ。
③ハッピーエンドなわけがない。ハヤテがいなくなった三千院家はどこか寂しい感じがして、自分も悲しいが傷心のナギを慰めもしなくちゃいけなくて。

その他の女性の場合
①ハヤテと付き合う。
②自分以外の女性がハヤテと付き合う。

①の場合は彼女たちにとってのハッピーエンド。ナギとの交流はなくなり、多少は辛い思いもするかもしれないが、学校以外での接点は強制的なものは存在しないので、慣れてしまえば平気になるかもしれない。二人で暮らすようになればハヤテは忘れないかもしれないが、自身はたまに思い出す程度になるかもしれない。
②の場合は辛いかもしれないが、いずれは乗り越えられるでしょう。次の素晴らしい恋を探せる人たちですから。

今回の考察の選択肢により生まれる展開は、実はすべてナギ次第です。ナギが子供のままで、ハヤテと他の女性の恋愛を拒むような感じであれば、今回の選択肢によって生まれると予想する展開になる可能性は十分あります。逆に、ナギがハヤテと他の女性との恋愛を認め、自分の気持ちを整理して新たな道を歩めるようになれば、まったく違ったエンドを迎えるようになります。
ハヤテが誰と付き合うにしろ、誰がなんと言ってもハヤテのごとく!のヒロインはナギなのです。彼女がこの物語の展開をすべて握っています。

さて、今後ハヤテのごとく!のキャラたちはどのような展開を迎えるのでしょうか。とりあえずハイキングはそろそろ終わりにしてもらいたいところです。

クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

・・・マリアさんはハッピーエンドがないのですか・・・。
立場柄、一番難しいポジションにいるのですね。
まぁそうであってもマリアさんには人並み、いや人一倍の幸せをつかんで貰いたいものです。

シャニさんコメントどうもです。
マリアさんはなかなか大変な立場です。
幸せになってもらいたいんですけどね。一番苦労しているので。
ナギが理解ある大人になってくれれば、十分幸せになれると思いますが。
マリアさんも女の子ですから、女の幸せが何かはしりませんがつかんでほしいものですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/113-0f9567cc
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。