TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年10月01日 (14:31)

ハヤテのごとく!のアニメ第27話は原作のパワーバランスの崩壊させた。

hinihina.jpg


ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」で作内のパワーバランスが完璧に崩壊しました。今回の話は執事バトル大会が開催され、執事同士が戦うと言う話です。
それにヒナギクが参加。そのあとが問題です。
ヒナギクはその大会で野々原 楓に勝ってしまいました。
これに実は大きな問題があります。
この勝利は野々原の超必殺技である超爆裂炎冥斬(セーフティーシャッター)に溜めが多いためその隙をつき勝った……ということです。
ヒナギクが原作通りの力なら、隙すらつけるはずがないのです。
まず第一に、このバトル大会が開催されることから分かるように、執事には屈強な戦士が多いということです。そのなかでもこの野々原は戦闘執事(コンバットバトラー)と呼ばれるほど群を抜いて戦闘力が高いわけです。
一方のヒナギクは超人と呼ばれています。しかし、能力は常識レベルでの最上級に位置しています。
[moyism] Hayate the Combat Butler - 27 (RAW).avi_001202836

原作では強靭なまでに強固な肉体を誇るハヤテですら吹き飛ばされ壁に叩きつけられた超必殺技。ヒナギクはそれを竹刀で受け、舞台ギリギリで何とか踏みとどまっています。
学園の時計塔の最上階から落ちても生きていられるハヤテが吹っ飛ばされた超必殺技に、どうしてヒナギクが竹刀一本で耐え切れるのでしょうか。
また作内の台詞から、野々原に手加減はなかったことが判明。ハヤテが吹き飛ばされたときは手加減していました。
そこからハヤテも成長しているにせよ、どう考えてもおかしい。
威力を流しているならともかく、これは真っ向から受け止めています。
次に、隙をつく際のヒナギクのスピード。
仮に当たりどころが良かったとか何とかで、耐えれたとします。
[moyism] Hayate the Combat Butler - 27 (RAW).avi_001206106

このような端まで飛ばされ、そこから中央よりややヒナギクに遠い位置にいる野々原に反撃できるはずがスピードはありません。
[moyism] Hayate the Combat Butler - 27 (RAW).avi_001220653

まして分身してさらに背後を取るなんて芸当は彼女には不可能です。
そんなスピードがあったらコミックス5巻で人体模型なんて簡単に振り切っています。
戦闘力の高い執事の身体能力は人に決して及ぶことが出来るものではありません。超人であっても人。執事とはそもそも世界が違うのです。
執事に勝つ可能性のある人はマリアさんぐらいです。身体能力的には到底執事には及びませんが、彼女には業があります。
幽遊白書でいう玄海です。
ヒナギクも執事に勝つことは可能ですが、それは伊澄の家の家宝である木刀・正宗を装備状態のときだけである。
正宗は持つ者の潜在能力を極限まで高め、それによりヒナギクはハヤテの動きを完璧に見切るほどの力を得ますが(コミックス10巻で伊澄がそう言っている)、逆に言えば正宗がなければ完璧に見切ることが出来ないのです。
野々原より弱いハヤテの動きを。
正宗を装備しても、野々原を見切れるとは限りません。
アニメ第27話時点で原作のコミックス10巻のヒナギクより強いなんてこともありません。
つまり、正宗も装備していないヒナギクが野々原に勝つことは

不可能です。

執事は電柱ぐらいの高さまで簡単に跳躍できるし(虎鉄)、いくら身体能力的に優れているヒナギクでも、そもそも戦うこと自体が無謀です。

まあ、アニメなのでなんでもありだと言えば、それが結論になってしまうんですけどね。


よかったらクリックお願いします。

コメント

始めまして。白川悠と申します。よろしくお願いします
アニメのパワーバランスとのことですが23話で雪路先生がエイトと戦っているシーンで既に崩壊していたと思います
あのシーンでの雪路先生は高いジャンプをするなどエイトと互角に戦ってたように見えましたが・・・
いずれにしろ、アニメのスタッフがそう解釈したという結果は残ってしまいましたが・・・

コメントではおそらく初めまして。どういうわけか、いつもトラックバックが弾かれるサクサギです。
やはりアニメでは、原作でのヒナギク人気に便乗したいのではないでしょうか?明らかに、ヒナギクに対する扱いが、他のキャラクターより優遇されてますし。
原作での根強い人気に便乗して、ヒナギクを「なんでも出来る生徒会長」とし、ファンを魅了させようとしていたのでしょう。
と、私なりの見解を述べさせていただきました。

白川悠どうもです。
まあ雪路はお金が絡めば強い……というイメージはありますが。
そうでないときはヒナギクより弱いわけで、やはりアニメ版だと強さが少しおかしいかな、と思います。
サクサギさんどうもです。
トラックバック……FC2に聞いてみますね。ヒナギクは優遇されているんでしょうね。ヒナギクFCの会員なので登場かいが多いのはいいのですが、原作のバランスは崩して欲しくないです。アニメは原作とは別物、と考えるならば話は違ってきますが。
コメントありがとうございました~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/101-e1c55fc7

トラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バトル大会の開催を知らせる校内放送が流れてきた。ヒナギクは、そのアナウンスをした正体?..

トラックバック

アニメ版ハヤテのごとく! 第27話 感想

 「執事、それは使えるもの」なんてのは建前であって、やっぱりバトル展開でこそ花咲く存在なのです。・・・たぶん、ね。そんな執事の資格が問われるかもしれないアニメ版ハヤ...
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
