TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月28日 (01:31)

ハヤテのごとく!幸せだったなら、孤独よりしみる。第145話「信じて裏切られたのら、信じた貴様の見る目がなかったのだ」と言う話

昨日書いた記事が消えるというアクシデントがありましたが、一日遅れでの感想とします。

hina_20070927010351.jpg


ヒナギク出番終了。またまた来週に持ち越し。
いつまでこのもどかしい気持ちを持たなければいけないんだ。

nagisaku_0003.jpg

そのころ愛沢家では団欒の光景が。デフォルト父が少し可愛く見えた。
背でちゃんと順番に並んでいるのがこのコマからよく分かる。大きい人順のようだ。
ところでサクヤ嬢はオトンと呼ぶのかと勝手に思っていましたが、お父ちゃんなんですね。

nagisaku_0002.jpg

マリアさん、四月三日は名脇役……なのか?

nagisaku_0001.jpg

傍若無人なのはいつものことだが、様子がいつもと違う。
そこには、ナギには手に入れられなかった光景があったから。

saku.jpg


ハヤテは前回の咲夜との会話の続き。親を信じることはもうない。2度目は無いと強く言います。おそらく、1度は信じたんでしょう。トラウマ的な部分があるのかもしれません。
……がしかし、私は棄てぷりのシャノンの考え方が好きなので(ラノベの考え方を参考にするのもいかがとは思うが)、信じて裏切られたら信じた自分が馬鹿だった、ということです。自分の見る目がなかった、例えそれが幼少のころ自分を保護するべき両親だとしても。
1人で生きていくだけの力はあった……はず。棄てられなかったのは情か?
まあそれはおいといて兄は探したい模様。兄=姫神説は立証されるのかな。
歳は離れているらしいけど、仲はよかったのか。探したい理由も気になる。

onii.jpg


take23さんが許しません!!

誰が許してもあの御方だけが許すはずがない。
ましてやお兄さん特権で一緒にお風呂にはいるなんてことは……
お風呂場で当ててんのよは絶対に許されん。
後半妄想が入っています。お兄ちゃんていいなあww

naguhaya_0002.jpg

ナギは一方そんな明るい雰囲気ではなく。眩し過ぎる室内を離れ、一人月を見ていました。
思ったのは、家族と言うのは、悪くはない。

naguhaya_0001.jpg

ここで大きな問題がある。家族みたいであって、家族ではないのだ。さらに言えば、家族だって永遠に一緒に入れるわけではない。普通なら両親は子供より先に死に、そうでなくてもいずれ子供は巣立つ……はず。例外も多々ありますが。

nagi_0002.jpg

これは十中八九、いや九分九厘、姫神のことでしょう。
姫神も守る発言をしていたのか。そこに恋や愛があったかは知りませんが。

nagi_0001.jpg

ナギにとって最も身近な人物、それがマリアさん。
ナギは分かっている、頭がいいから尚更か。
ナギの脳裏に浮かぶマリアさんとの思い出が、どれだけ多くの時間を共にしてきたかよく分かる。どれだけ大切かも。

そこでハヤテは雰囲気ぶち壊しのギャグを披露。怒られたけど、伝えたいことは断片的にだけど伝えられた。

nagigi.jpg

ハヤテがナギから離れるとき……伊澄に一度もらわれたなw

とりあえず

咲夜にお兄ちゃんと呼ばれたい人は挙手


スポンサーサイト

コメント

兄=姫神

兄=姫神 はならないと思います。
結構、ハヤテより歳が上なんですよね?
でも、マリアさんが「姫神君」と呼んでいるので、
やっぱりちがうと思います。

こ、これは冷静な意見だ。
私の見解はそういった雰囲気がある&ハヤテを扱っているブログでそういった見解が多いと言う程度の低い考えからくるものでした。
そうですね、歳の近いマリアさんが姫神「君」と読んでいるので、姫神はおそらくマリアさんより年下あるいは同い年(まじめな話なのでさんじゅうななさいは無しで)の可能性が高い。
そうするとハヤテの発言と矛盾する点が出てくる、ということですね。
とてもすばらしい考えだと思います。まさに目から鱗状態。参考になります。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://youngtwogoddess.blog95.fc2.com/tb.php/100-8acadfde

トラックバック

ハヤテのごとく! 第145話 感想

 家族とは何か?・・・なんて事を考えたくもなるようなハヤテのごとく!の第145話「Distance~近くても」の感想です。うっすらと結末が垣間見えたような気もしますが。う~ん、...

トラックバック

ハヤテのごとく!145話【Distance~近くても】畑健二郎

 ヒナギクと歩の会話は観覧車が止まってなければ5周くらいしそうだなぁ。思い切って口を開こうとするたびに最下部にきて係員に「もう一周乗ります…」で何度も……観覧車は進めるために止まったのだ。そこに神の意志を感じずにはいられない。実際いるし、神。 しかし...
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。