TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年11月30日 (01:13)

修学旅行の季節です

高校二年生のこの時期、東北地方の某県では修学旅行シーズンとなります。
ちなみに私が行くのは沖縄です。京都が良かったのですが、学校自体が沖縄の高校とと姉妹校提携しているので、半ば強制的ではないか、と勝手に思ったりしています。
12月7日あたりから行ってきます。実は初めての飛行機なんですよ。
ここ数年乗り物酔いしたことがないのですが、飛行機は乗ったことがないので酔うとかそういうのが分かりません。実は一番楽しみかも。

さて、日付的には今日で11月も終わりですね。残すところ後1ヵ月と早いものです。ブログを始めてから2回目の年越し……本当に速いです。
まあ、当初に比べたらものすごくブログの内容が変わっているなあとしみじみと思ったり。そういうことは大晦日にでも思ってろ、と自分でも思うんですけどね。

リンクを多少整理しました。これからも随時追加予定です。
漫画やライトノベルの感想は土日に……と考えてましたが、週末は修学旅行のためにタイマー投稿の準備をしなくちゃいけないので。
とりあえず、明日はモンハン買いに行くので、ブログ更新しないかも?
とか言っておきながら、最近更新頻度高いな~と自分でも思います。

と、眠くなってきたので本日の更新終了。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月29日 (00:34)

ハヤテのごとく!第154話のマリアさんがものすごく可愛かったので俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!!だが断る

nagi_20071128234812.jpg

先週終了したハイキングの次の日のため今回は安息日。ヒナギクや執事など一部のものを除いては、基本的には体力のない人が多いので、大半はナギのように筋肉痛になるみたいですね。腰とか、太ももとかでしょうね。
今日の主役はマリアさん。
なんかもう人間やめてもいいぐらいテンションが高くなりました。

2007年11月28日 (10:04)

スイーツ(笑)が今度はCD発売するそうです

スイーツ(笑)と書けば、もうお分かりの通り恋空のことです。あ、恋空が好きな人は気分を害されるので閲覧する際は注意してください。
パッとみ、忍空に見えてしまうのが不思議です。忍なんて出てきませんよ。もちろんW
そのスイーツ(笑)こと恋空がスポーツニッポンの裏面に乗っていました。なんでも、恋空に連動したCDを出すようですが……

2007年11月28日 (00:26)

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

[アニメ] バンブーブレード BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」 (D-TX DivX6.6 1280x720).avi_000495537

さーて今日も今日とて竹刀を振ろう。
と、タマちゃんが大のお気に入りですが、バイトで少々お疲れ。サヤはテストでお疲れ。
キリノ……は、疲れていても見せないムードメイカーかな。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (34)

2007年11月27日 (00:49)

ToLOVEる78話アダルトな魅力の御門先生の秘密

t1_20071127003637.jpg

今週の主役は御門先生。宇宙人という以外謎に包まれている先生の謎が今週号で明らかに。
春菜と唯は結構ピンチ。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年11月26日 (23:48)

ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋

h1_20071126233429.jpg

今回はナギメイン?と思わせといて実はマリアさんメインです。

ハヤテがマリアさんとデート?

恥を忍んでお願いします。私と代わって。と切実にお願いしたいものです。
私服のマリアさんもいいね。先輩と呼ぶナギも可愛かったけど、マリアさんにはかなわない。
クラっとくるような感じです。

2007年11月25日 (02:27)

忙しい季節が終わり

あ~、なんかものすごく久々に日記的なものを書いている気がします。
リアル更新が久々です。ほとんど土日に日時と時間を設定しての更新でしたから。コメントレスが遅れていたのもそのためです。

ここ一ヶ月はかつてないぐらい忙しい期間でした。1日だけならもっと忙しいときもありましたが、これだけ長期的に忙しかったのは初めてです。まあ所詮は学生の忙しさなのですが。
平日にブログの更新はほとんど無理でした。たまにコメント確認するぐらいでした。
家に帰ってからは、アニメを見たり、漫画を読んだり、ラノベを読んだり、恩田陸の作品を読んだり、ニコニコ見たり、ブログやサイトを巡回したり。

ええ、時間がないんです。

以前はこれにブログの更新が入っていたんですけどね。30分ぐらい。しかしその30分がこの間までの私には辛くて、土日にまとめてという感じでした。
本当に私生活の合い間に更新、といったものですから。
だいたい寝るのは3時でした。3~4時間睡眠です。私の友人にはそれが常の者もいますが、私にはなかなか答えました。1日2日ならまだしも、部活をやっての1ヶ月でしたので。途中貧血起こしそうになりました。貧血検査では毎年完璧に異常無しだったのですが。

まあそれもようやく終わりました。何故忙しかったかは実はどうでもいいことなので省略です。バンブーブレイドの感想も、ようやく書ける……と、1年が終わりに順調に近づいているなか言ってみたり。あ、ハヤテもアニメ最近面白くなってますよね。明日面白かったら感想再開する予定。
昨日から、年末年始に帰れないということで母方の実家に行っていました。帰ってきたのは夜の12時少し前。
ネットができないのも、たまには……と思っていました。

SakuSakuらじお

何回やっても何回やってもラジオの音が聞こえない~♪
ショックです。どんなカオスな放送になるか楽しみだったのに。
年内にもう一回やる可能性があるそうなので、そのときこそは、と。
あ、でも大晦日らへんは厳しいですね。AT-XでARIAの一挙放送を見る予定です。キッズでやるげんしけんは録画かな。

一昨日手に入れたストライプブルーという野球漫画はなんか変わった野球漫画という印象です。ショーバンのペアで書いてるからでしょうか。原作は俺はキャプテンの人ですしね。

ラジオは無念だった……
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月21日 (00:26)

HUNTER×HUNTERがすでに来週分が流出

さて、今回の記事はネタバレとなっています。
閲覧する際は注意しておいて下さい。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月20日 (00:38)

ハヤテのごとく!のそれぞれの選択肢




最近ちっとも時間的に進んでいないな、と思ったりするハヤテのごとく!ですが、ハイキングが終わればそろそろ姫神も登場してくれるでしょう。
今回は、今登場しているキャラが持つ選択肢について考えて見たいと思います。

2007年11月19日 (00:59)

ToLOVEる77話 お泊り=パジャマパーティー

さあ、先週のToLOVEるでは湯気が様々な波紋を巻き起こしましたが、今週はお風呂タイムが終わっていよいよ就寝。
若い男女が一つ屋根の下。何か起こらないというほうがおかしいと言うもの。
今週はどんな展開となるのでしょうか。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年11月18日 (12:09)

お久しぶりです T

だいぶ久しぶりです
すいません
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月18日 (02:45)

飛行石?の数

さて、ハヤテのごとく!内でも正式名称が明らかにされていないので

hikouseki.jpg

これの暫定名称を飛行石とします。

今後ハヤテのごとく!の行方を握る重要なこのキーアイテムについて、検証&考察してみます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月16日 (00:52)

言われたら嬉しい?

      ,  -─- 、              /
    /       \               ,'  っ    お
   /            ヽ              i
   l   ど   呼    ',              l   て    兄
   !   う  ぶ    i  ,  -─── -l    :
   !  .や   の     l '´ : : : : : : : : : : : l        ち
   !   ろ  は    l: : : : : : : : : : : : : :l
   l   ?         l : : : : : : : : : : : : : l        ゃ
   l              !: : : : : : : : : : : : : : ',
    ',          ,': : : : : : : : : : : : : : : :ヽ      ん
    ヽ          /: : i: : : :/;イ: : : i: : : : : :i:` ‐-、  __
      `‐ 、.___, -'´i: : l :__:// l:l',: : :l: : : : '; l==:i:. !/ : : :l
          l:i: : : : :l: :l : ;イメ l:l ':, -';  ̄: :';l:==l::. : : :i :l
             l:l : : : : :! トr- 、 ';! ヽ: :':;ヽ_l: : : ト:: : : :l :!
          l:'; : : : : ';! ';:::リ  ':,  ̄lてユア : : l i:: : : l:l
       「 L   ',ヽ: : : :ゝ ー-      ヽ:::::ノl: : :lノi:: : :il:!
     「ァ r┘  ' , イ⌒i:Z          ̄ZΖ : ;'::イ: :/ リ
     「┐r┘    l: ::l ';:`:....  __     ,': /リ l:/
        L二フ     l: :l ';:!ヽ:l` ーr‐ ´ /:イ' ´ ̄`ヽ
       「 l 「「」   l: ! / ̄ ̄ プl   ノ li     l
       | L,ヘ    l;'/     /        li     !
       L_ノ__  ,'  i /         l     ,'
          └┐| /  〃   ,    /     /
            ̄r〈  くス _,.イ-ユ⌒/     /
             ゝユ/:::::;'ニ;':::::::::::l ,!イ ̄` ‐、/
            /::::::l:::::::iニl:; - ´::::;'       、ヽ
            /:::::::::ヽ,  ´:::::::::::::::;:ゝ、 _   ',/
           /::;  ´::::::::::::::;  i l:/::::::::::::/ヽ i_
          /::::::::::::::::::::; ':::::::::l /:::::::::::://´Lノ   `ヽ
          l::::::::::::::::::/l:iニl::::::::l/:::::::::::/:/, -     ノ
          ` ー-‐ '´  l:lニl::::::::/:::::::::::/〈ー     」
                 l:lニl::::::/::::::::::/::::::\   ノ


雪路よりサクヤの方が色気があるのは周知の事実。妹萌えの人は嬉しいのでしょうか。
2ちゃんねるの顔文字板の少年サンデーキャラのスレの職人さんが作成しました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月15日 (00:56)

病気とかで更新を休むときに使えるAA

                ,  -─ -  、
            ,  ´          ` ‐ 、.__
          /                   \ ̄
         , '           l      \ヽ
          /        i   l l  l ',   ヽ ',
       ,'           il  /l  l ト l  i ',   ', ',
         i         ー - 、l / l l ヽ , イ i  i i
        !    i     / ,. - 、/ l !  , - 、 l   l !
       l    l     / (   )  リ (   ) !  !
          l   ,.-l   ,' C ー '     ` ー つl ノ
        l  i へ',  i zΖ           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        l   ',ヽ、ヽ l           (ニ               |
         l  i ‐- \!      / ゝ (ニ               |
           l i ト、 l',! ヽ、       ̄ /(ニ               |
         l ,イ !, -' ´ ̄l ` ー--r<  (ニ: 病 ん で ま す 。 |
         !' /  / ̄` ー- イ   \(ニ               |
         /   /' ´ ̄` 、   li  ヽ (ニ               |
         /  /       ヽ  li   l (, - 、            rー-、
           l   l        \ li   l/  プ             ト、 ノ


肉体的にでも、精神的にでも両方に使えます。
2ちゃんねるの顔文字版の少年サンデーキャラのスレの職人さんが作成しました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月14日 (00:40)

HUNTER×HUNTER266話の矛盾点

連載が再開されて数週間、私は毎週HUNTER×HUNTERを読むのを楽しみに待っています。
しかし、今週矛盾点のようなものが発覚しました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月13日 (00:49)

今週のTo LOVEるの湯気の多さは憎いけど

今週のTo LOVEるは、絶対に見せない、というテーマでもあったんでしょうか。
読者がワクワクしたお風呂シーンは、湯気が多くてちょっとがっかりと言う方も多いと思いますが、ちょっと考えを変えて見ませんか?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月05日 (01:43)

スクライドはよく叫ぶ熱いアニメだったな

ニコニコ動画にスクライド関連の動画があったので、触発されて久々にアニメ・小説を見直してみました。
熱い……熱い物語でした。
好き嫌いがあると思いますが、私は大好きな作品です。
今回は、ちょっとスクライドを振り返ってみます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2007年11月03日 (00:52)

サンデーでのヴァンパイアの扱い

サンデーのヴァンパイア漫画といえばもちろんダレン・シャンですね。今までは他にヴァンパイアが登場する漫画はありませんが、読み切りから連載へとなったクナイ伝のヒロインがヴァンパイアハンターの一族であることが判明し、ヴァンパイアも登場します。
ダレン・シャンでヴァンパイアはとても高潔な生き物ですが、クナイ伝のヴァンパイアは微妙にダレンシャンのヴァンパイアには劣ります。

決して、醜いと言うわけではありません。しかし、死してなお勝利の栄冠に輝かんことを!と言えるぐらい高潔なヴァンパイアには見えません。
弟を殺したハンターの一族であるいづなは確かに憎いかもしれませんが、直接退治に関与したわけではないいづなを殺そうとするヴァンパイアは高潔でしょうか。
さらに返り討ちにあい、残り少ない命であることを悟ると細工しておいた装置を発動させ屋敷に火を放ち道連れにしようとします。
高潔なイメージが丸崩れです。

別に、あまり気にならないことかもしれませんが、おそらく今回だけでなく今後もヴァンパイアが登場するでしょう。そのヴァンパイアがどんなのかは知りませんが、それによってはダレンシャンがサンデー内で作り上げてきたヴァンパイアのイメージが損なわれる可能性もあります。
クナイ伝にしたら、ヴァンパイアはちょっとしたエッセンスかも知れませんが、ダレン・シャンではヴァンパイアがメインで、そのイメージが崩れることは切実な問題になりかねません。

そこのところを、少し注意してもらいたいです。まあ些細な問題なんですけどね。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月02日 (00:28)

今週からハヤテのごとく!の東宮の扱い方が変わる

ここまでずっとただのヘタレキャラで通ってきた東宮康太郎。執事の野々原がいなければ何も出来ない。
そして野々原は海外へ。一人きりの東宮。ハヤテやナギ達と同じクラスとなり、ヘタレなキャラとして扱われるのかと思っていたら……
ヘタレはあまり変わっていないかもしれませんが、大きく変化していました。

2007年11月01日 (00:24)

ハヤテのごとく!第150話「ハイキングは危険がいっぱい。死亡フラグは常に傍」

今週も先週の続きでハイキング。怪物はノロイかと思ったら熊でした。間違ってごめんなさい。
学校帰りに迷子になったこともある私は、迷子と言う単語に敏感です。人生の迷子?若いうちに迷っていた方が引き返すことも可能かな、と思います。
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
