TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年10月30日 (00:47)

ハヤテのごとく!のキャラを性格別に分類してみる。

もう誰かがやっていたような気もしますが、ハヤテのごとく!に登場するキャラを性格ごとに分類してみます。もちろん独断と偏見で。
随所で暴走していると思いますが、温かい目で見守ってください。

2007年10月30日 (00:10)

キャラクターなんとか機 ver2.00を使ってみた

以前ver1.00を使用しましたが、最近パワーアップしたようなので使ってみました。
K.Hみっくす
様のところでDLできます。

2007年10月28日 (02:30)

ポリフォニカキャラのアイコンを使ってみた

icon1a.jpg
「フォロン、最近なんだか私たちの出番が少ない気がするぞ。アニメも終わったのに、このまま忘れられたりしないか?」

foron.jpg
「いや、まあDVDが発売中だから、見ていてくれている人も多いと思うよ?」

icon1b.jpg
「それは本当か!?」

foron.jpg
「いや……まあ多分。このブログの管理人は、作画が耐え切れなくて見ていないみたいだけど……」

icon1a.jpg
「無礼な奴だな」 

foron.jpg
「原作ファンには、そういう人も多いみたいだよ。原作ファンだけじゃなく、作画の悪さに耐え切れない人は多かったみたいだし」

icon1c.jpg
「作画とやらが今は重要視されるのだな。ならば私たちはしばらく人前に出ることはないのか……」

foron.jpg
「いや、そんなことはないと思うよ。DVDは作画がもしかしたら多少は修正されているのかもしれないし、榊先生がDVDに付属の短編小説を書いたりしているし」

icon1b.jpg
「おお!やるな、榊一郎」

foron.jpg
「長編書く時間は削られちゃってるみたいだけどね。それにしても、榊先生の仕事の多さは異常だね」

icon1e.jpg
「フォロンが私のために寝ずに演奏し続けてくれたのには負けるがな」

foron.jpg
「ハハ、そうかもね。でも榊先生は忙しい状態が毎月続くんだから、大変だね。仕事量だと作家ではトップクラスかな」

icon1d.jpg
「精霊を使って書くというのはどうだ?」

foron.jpg
「結局は自分が考えるんだから、たいして楽にはならないよ。それよりは、自分がもう一人いれば、って思うんじゃないかな」

icon1c.jpg
「フォロンは私が二人いたら嬉しいか?」

foron.jpg
「いや……お姫様は一人でいいよ」

icon1e.jpg
「そ、そうか。さすがの私も分裂はできないからな」

foron.jpg
「ポリフォニカの新刊がいつ出るかは分からないけど、漫画版ポリフォニカが今月発売されているから、コーティも僕も、忘れられてないと思うよ」

icon1b.jpg
「ならばいい。榊一郎のサイトに情報が載らないから、関連情報を知らなかったからな」

foron.jpg
「管理人のFAボーイは春が大好きっさんのところで情報収集しているみたいだけどね」

icon1c.jpg
「ところでフォロン、なぜ今回私たちがこのブログに出ているのだ?」

foron.jpg
「FAボーイがポリフォニカの記事を書きたかっただけみたいだから、あまり気にする必要はないよ」

icon1e.jpg
「私はお前がいれば何も気にしないがな」

foron.jpg
「と言うわけで終わりです。次回があるかどうかはFAボーイも考えていないとは思いますが、ポリフォニカの応援をよろしくお願いします」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年10月25日 (11:03)

畑先生は初音ミクコミック化を知っていた

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月25日 (01:19)

ハヤテのごとく!にノロイ登場

今週は学校行事でハイキングの話。
体力のないナギは当然嫌がりますが
h1.jpg

と、マリアさんに厳しく言われたので参加することに。
それが悲劇の始まり……

2007年10月25日 (01:02)

久しぶりに

秋は学生が一番忙しい季節じゃないでしょうか?
と勝手に思っているFAボーイです。お久しぶりです、皆さん。
今日の記事はエスカフローネの約束はいらないをうるうるしながら聞いて書いています。
あれは名曲ですよね。
ハヤテのキャラは登場済みのキャラはクラスメイトとして明らかになりました。残りのキャラは本当にどうするんでしょうかね。気になります。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月22日 (01:44)

きつねみっくにされました。

初音ミクの新たな偽獣化。見事にきつねみっくにされました。

10月22日追記
この画像はうpろだで手に入れたものでしたが、こちらのhttp://www21.tok2.com/home/foxy/のサイト様のイラストを誰かがUPしたのを貼ってしまいました。
完璧な無断転載のケースです。大変失礼しました。
画像は消去しました。多大な迷惑をかけてしまいました。以後気をつけます。

2007年10月18日 (01:21)

ハヤテのごとく!に魔法先生ネギま!をネタにした名簿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ハヤテのごとく!も遂に新学期に突入。
新学期になってクラス替え。物語的にハヤテとナギが同じクラスなのは必然ですが、他のクラスメイトはどうなるか。
それが載った名簿に……畑先生、やってくれました。
誰がどう見ても魔法先生ネギまの名簿です。

2007年10月17日 (00:32)

面白いよ?

サトピカの更新
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

第206話~第208話
追加

2007年10月16日 (01:01)

初音ミクのねこにゃん画像

初音ミクが可愛らしく猫に擬獣化されていたのでその画像を紹介。
ミクはどんな姿もいいなあ。

2007年10月15日 (00:30)

今週のH×Hの英訳されたのがもうネットに出ている

今週のH×Hの英訳版がすでにネットに流れています。
正規のものかどうかは分かりませんが、間違いなく今週のものです。

2007年10月14日 (01:54)

バンブーブレイドのタマちゃんが汗をかかない理由

バンブーブレイドのタマちゃんこと川添 珠姫は大人との稽古のあとでも汗をかきませんが、そこに何か理由があるのではないかと勝手に考えてみました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月12日 (01:58)

初音ミクのネギ装備画像を集めてみた

有名どころも、こんなのもあったのか、と思うような作品も集めてみました。あくまで1部なので、ご自分で探してみるのもいいかもしれませんね。
では、早速スタート~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2007年10月12日 (00:59)

ハヤテのごとく!の長かった四月三日の流れがまだ続いている件

四月三日、長かったですね。とても長い1日は、サクヤの誕生日でした。
今週の話は、先週とは変わったほのぼのギャグ?のお話で、シリアスな展開ではありませんが、四月三日の流れはまだ続いているのです。

2007年10月11日 (01:39)

畑先生と久米田先生が描いた初音ミクを比べて勝手に師弟対決させてみた

初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


先週は絶望先生で、今週はハヤテのごとく!で初音ミクが登場しました。
そこで、勝手に二人の先生が描いた初音ミクを比べてみます。

2007年10月11日 (01:39)

バンブーブレード第2話「ブレードブレイバーとお弁当」 

[moyism] BAMBOO BLADE - 02 (RAW).avi_000164706

今週のバンブーブレイドは遂にたまちゃん出陣。正義のヒーローとなるか、と言う話。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

2007年10月11日 (00:34)

ハヤテのごとく第147話

あとで記事を書き直しますが、オチがちょっとこのパターンが多くて手を抜いているのではないか、とも思ったり。オチが微妙と感じると全体的にイマイチに思えたり。

巻頭カラーはマリアさんの紅茶の入れ方。明日早速試して見たいと思います。
3周年でスクールデイズネタを使う畑先生はすごいな。サンデーの良い子の読者は見れないと思うが。
絵本はサンデーネタ。ようするに原作つきのもの。私が読んだのはダレンシャンだけですけど。残りは聞いたことがあるくらい。
読み聞かせた話は不思議の国のアリス。アリスはヒナ。
不思議の国のアリスって聞くと、思い出すのがARMSなんだよな~
生徒会三人娘は全員ホワイトラビット。ナイトとかは?

画像はあとで追加します。

2007年10月10日 (01:53)

ARIA第11巻発売 究極の癒しをあなたに

表紙

今日発売のARIA第11巻、見どころはなんといっても灯里の練習仲間であるアリスですね。
それ以外の話も、大変癒されます。疲れているけれど、元気になれる。
そんなお話が詰まっている、11巻の内容に触れてみます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月09日 (01:36)

P2のテニプリ化

P2がテニプリ化の第一歩を見せました。
45号で秀鳳学園の張偉が遊部に使った

p2_18-19.jpg


ゼロバウンド

それなんて零式ドロップショット?

あなたは手塚国光か。何気にポール回しでブーメラン入ってるし。
そのうち相手の撃った球が自分のところに戻ってくる何とかゾーンや、その応用で相手の打球を全て外側に追い出し、アウトにする何とかファントムを使うのでは。
この話でテニプリ化の兆しが見え始めましたが、いったいどうなる?
目が離せません。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月09日 (00:44)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話「激走のプロローグ」

t1.jpg


少々遅くなりましたが感想です。カッコイイし、やはり面白いアニメでした。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月09日 (00:19)

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」

え~、原作のパワーバランスが崩れたって前の記事に書いたけどさ。
前から思っていたことだが原作とアニメは別物。登場人物が同じの別の作品。
俺はさ、もう次からは完璧にこれはただキャラに萌えるためだけのアニメだと思うよ。
絶対運命黙示録だの、ウテナのネタ使ってネタアニメをアピールしているのかも知んないけどさ、もうそんなのどうだっていいんじゃないの。
結局何がしたかったの?オリジナルの展開をしておいて、何か得なことがあったのか。するな、というわけではなく、もっと完成度を高くしろということ。
正直、見ていて面白くない。
ヒナギク様~、っていいたいけど、言えない。言う気になれない。
来週の話次第では感想切ります。
それより

ToLOVEru71_0014.jpg


ジャンプを読んでいる方が遥かにましです。ToLOVEのアニメの放送をしたほうがいいんじゃないですか。
あ、この時間帯は無理か。
次週、もうちょっとクオリティの高いものを期待しています。

2007年10月08日 (00:49)

……更新

一応更新しておきます。2日ほどパソコンに手をつけていませんでした。
リアルの生活の方で、部活で大会があったもので。秋はなぜか知りませんが剣道の大会が多いんです。

で、どうでもいいことですが我が高校は強豪といわれながら無冠でありましたが、ようやくの初タイトル。今回は私は全勝で調子が良かったかな。

まあそんなことはどうでもよくて、アニメの感想などは明日に回します。今日はもう体があまり言うことを聞かないので。試合時間はほとんど2本勝ちだったのでメンバーの中でもあまり疲れていないはずなのですが、緊張しやすい方ですので。

とりあえず、ハヤテのアニメ、オリジナルはイマイチだと思う。まあそれは明日書くことにします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月05日 (02:07)

瀬戸の花嫁の優秀作品振りを振り返る


1.jpg


最終回を無事に迎えた瀬戸の花嫁。原作を読んでいない私でも大変楽しめました。まさにこれぞラブコメの王道、最後に迎えるシリアスな話がとても良かったです。
ハイテンションで視聴者から最後までこのテンションが続くか心配されたりしましたが、見事に貫きました。
今回はそんな瀬戸の花嫁の良さを振り返ります。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月04日 (01:49)

第146話「Distance~遠くても」

長かった四月三日に終わりが近づいている。それぞれの絆の形。

2007年10月04日 (00:45)

燃えるよりは萌えるかな?アニメ バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

[S^M] BAMBOO BLADE 01 RAW.avi_000041291

原作未読で、内容もまったく知りませんが、剣道がメインとだけ分かっているので視聴スタート。最初ヒロインを間違えた。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (11)

2007年10月02日 (02:36)

キャラクターなんとか機でホシノルリを作ってみた

ruri.png

大好きなキャラだったのにすっかり忘れてしまった。髪の色がひどいな。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2007年10月01日 (14:31)

ハヤテのごとく!のアニメ第27話は原作のパワーバランスの崩壊させた。

hinihina.jpg


ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」で作内のパワーバランスが完璧に崩壊しました。今回の話は執事バトル大会が開催され、執事同士が戦うと言う話です。
それにヒナギクが参加。そのあとが問題です。

2007年10月01日 (02:39)

キャラクター何とか機でハヤテのごとく!の主要キャラを作ってみた

キャラクター何とか機(K.Hみっくすさん) を使ってハヤテのごとく!の主要キャラを作ってみました。
人気投票のランキング順でいきます。
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
