TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年09月30日 (13:46)

ラノベが……

積み本が溜まっている。ラノベが10冊以上。漫画のほうが早く読み終わるからか。アニメの感想だけじゃなく、ラノベの感想も書きたいのに。
とりあえず、狼と香辛料5は発売日に買ったのにいまだ未読。大好きな作品なのにすっかり忘れていた。明日からは10月で、遂に伝勇伝の長編も発売になるし、買うものが多いから今のうちの読まないとな。伝勇伝はそういえば大伝説の勇者の伝説になるんでしたね。略称は今まで通り伝勇伝でいいんですかね?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月30日 (10:54)

H×H連載再開を記念して主要キャラを相関図ジェネレータにかけてみた

2007年45号から連載再開です。その二日前にはコミックス24巻が発売。ようやく始動、といったところですね。
再開を記念して主要キャラの関係をあきらかにしてみました。主要キャラの決定は、Wikipediaを参考にしました。

hannta_20070930003933.jpg

ごん-[友達]-くらぴか
これはその通り。いい関係。
きるあ-[無関心]-くらぴか
無関心だったのか。G.Iを一回出たとき連絡を取ったのもクラピカのためじゃなかったのか。
れおりお-[微妙]-くらぴか
微妙……ですか。仲良く見えて、実は二人きりになると気まずい?
ひそか-[友達]-れおりお
いつの間に友達になったんだ。あれか?ハンター試験でヒソカに殴られたときにレオリオが快感を覚えちゃって……とか。
れおりお-[S]-[M]-ごん
なんか納得。特にゴンは相手の技は受けるし。
ひそか-[心配]-[やりたい放題]-ごん
ヒソカは心配しているのか。ゴンが死んじゃうことを?でもゴンは気にせずやりたい放題。考えてみれば、確かにそういう部分もあるかも。
きるあ-[きわどい]-れおりお
きわどいww
キルアからするとレオリオが十代というのがきわどいかも。
ひそか-[盗聴仲間]-きるあ
共通点は多いけど、盗聴か。
ミルキに盗聴器でも作ってもらったのかな。

ゴンとキルアの関係が表示されないのは、どうしてでしょう。今回は常人には計り知れない関係ということにしておいて下さい。


よろしかったらクリックお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月30日 (01:35)

キャラクター何とか機すごい

サクラ咲く夜にのtake23さんがやっていたので早速まねっこ。
まねするのは

キャラクター何とか機
(K.Hみっくすさん)

で、作るキャラはもちろんヒナギク。

hina_20070930012804.jpg


似てない……
しかし、めげずに再度チャレンジ。

hina2_20070930013144.jpg

こっちの方が少しは似てる?
私的には、体操服姿のヒナギクがたまりません。
take23さんが上手なのは、やはりキャラに対する愛の深さからか。
じゃあタカヒナニ号さんがやったらすばらしいヒナギクが出来るに違いない。

これは本当にすごいです。ぜひやってみるべきかと。


よろしかったらクリックお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年09月29日 (00:31)

つたないけどらき☆すたのGIFアニメを作ってみた

odori1.gif

miyuki.gif

odori.gif


ごめんなさい。出来が悪すぎ。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年09月28日 (02:27)

衝撃の最終回を迎えたSchool Daysを相関図ジェネレーターにかけてみた

早速、どうなったかを紹介

関係

まこと-[攻]-[攻]-せかい
・すごく激しいんでしょうね。
まこと-[苦手]-ことのは
・誠は体が目当てだったし。精神を壊すし。殺されるけど。
まこと-[敵同士]-せつな
・そうだったのか。衝撃の事実。快楽は敵とかは関係無しなんだな。
ことのは-[友達]-せつな
・友の恋を邪魔して人間として大きくさせようとしたんだね。
せかい-[盗聴仲間]-せつな
・どんな関係だ。誠を盗聴してたのか。
ことのは-[S]-[M]-おとめ
・どう考えても逆ww いや実は受けるようで攻めて、攻めるようで受けてたとか?
せつな-[悪]-[正義]-おとめ
・悪とか正義とか、このアニメにあったのかww
せかい-[同士]-おとめ
・接点少ないと思ってたけど実は同士だったのか。ことのはを除外するために協力?

すさまじい人間関係です!!


2007年09月28日 (01:31)

ハヤテのごとく!幸せだったなら、孤独よりしみる。第145話「信じて裏切られたのら、信じた貴様の見る目がなかったのだ」と言う話

昨日書いた記事が消えるというアクシデントがありましたが、一日遅れでの感想とします。

hina_20070927010351.jpg


ヒナギク出番終了。またまた来週に持ち越し。
いつまでこのもどかしい気持ちを持たなければいけないんだ。

nagisaku_0003.jpg

そのころ愛沢家では団欒の光景が。デフォルト父が少し可愛く見えた。
背でちゃんと順番に並んでいるのがこのコマからよく分かる。大きい人順のようだ。
ところでサクヤ嬢はオトンと呼ぶのかと勝手に思っていましたが、お父ちゃんなんですね。

nagisaku_0002.jpg

マリアさん、四月三日は名脇役……なのか?

nagisaku_0001.jpg

傍若無人なのはいつものことだが、様子がいつもと違う。
そこには、ナギには手に入れられなかった光景があったから。

saku.jpg


ハヤテは前回の咲夜との会話の続き。親を信じることはもうない。2度目は無いと強く言います。おそらく、1度は信じたんでしょう。トラウマ的な部分があるのかもしれません。
……がしかし、私は棄てぷりのシャノンの考え方が好きなので(ラノベの考え方を参考にするのもいかがとは思うが)、信じて裏切られたら信じた自分が馬鹿だった、ということです。自分の見る目がなかった、例えそれが幼少のころ自分を保護するべき両親だとしても。
1人で生きていくだけの力はあった……はず。棄てられなかったのは情か?
まあそれはおいといて兄は探したい模様。兄=姫神説は立証されるのかな。
歳は離れているらしいけど、仲はよかったのか。探したい理由も気になる。

onii.jpg


take23さんが許しません!!

誰が許してもあの御方だけが許すはずがない。
ましてやお兄さん特権で一緒にお風呂にはいるなんてことは……
お風呂場で当ててんのよは絶対に許されん。
後半妄想が入っています。お兄ちゃんていいなあww

naguhaya_0002.jpg

ナギは一方そんな明るい雰囲気ではなく。眩し過ぎる室内を離れ、一人月を見ていました。
思ったのは、家族と言うのは、悪くはない。

naguhaya_0001.jpg

ここで大きな問題がある。家族みたいであって、家族ではないのだ。さらに言えば、家族だって永遠に一緒に入れるわけではない。普通なら両親は子供より先に死に、そうでなくてもいずれ子供は巣立つ……はず。例外も多々ありますが。

nagi_0002.jpg

これは十中八九、いや九分九厘、姫神のことでしょう。
姫神も守る発言をしていたのか。そこに恋や愛があったかは知りませんが。

nagi_0001.jpg

ナギにとって最も身近な人物、それがマリアさん。
ナギは分かっている、頭がいいから尚更か。
ナギの脳裏に浮かぶマリアさんとの思い出が、どれだけ多くの時間を共にしてきたかよく分かる。どれだけ大切かも。

そこでハヤテは雰囲気ぶち壊しのギャグを披露。怒られたけど、伝えたいことは断片的にだけど伝えられた。

nagigi.jpg

ハヤテがナギから離れるとき……伊澄に一度もらわれたなw

とりあえず

咲夜にお兄ちゃんと呼ばれたい人は挙手


2007年09月27日 (01:14)

つたないけどらき☆すた最終話のGIFアニメに挑戦してみた。

laki_20070920004833.gif


これだけ……
全然駄目でした。ごめんなさい。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月26日 (01:28)

9月26日発売の曲を早速紹介

トレントサイトで今日発売の曲がいくつかすでに流れています。

一部紹介

PS2ゲーム いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ 1stOP 「星空の坂道」/霜月はるか

102.jpg


歌詞は

105.jpg


絶望少女達 / 絶世美人

KICM3153_01.jpg


歌詞は

KICM3153_05.jpg


クリックしてみてください。

曲は買って聞いてみてください。ニコニコのほうにも上がるとは思いますけどね。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月25日 (01:57)

ゼロの使い魔第2期を1話から振り返ってよかった点を探してみる

ゼロの使い魔

最終回を迎えたゼロの使い魔第2期。しかし、個人的には1期より楽しめたと言えません。そこで、1話から振り返ってよかった点を探してみます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

2007年09月25日 (01:56)

ハヤテのごとく!第26話「お届けまでに29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いしますは……は、遠い前世紀の話」

OPの「私の執事にならないかな?」は結構いい感じでした。
ギルバートとの戦闘中に西沢さんに遭遇。告白の答えを求められたので記憶喪失のふり。ギルバートの格好はヤッターマンかな。微妙に見たことがある。
ハヤテの記憶を取り戻そうとするが、マリアさんだけ記憶喪失じゃないのではないかと気づく。名探偵になれますね、マリアさん。
んで、記憶を取り戻します。

簡易感想でスイマセン。でも、画像使ってもたいして書くことないと思いましたし。
ヒナギクもマリアさんの美しさもなかったし。でも、次回のヒナギクには期待。
次回予告のナギの立っている絵が、あきらかにGガンダムだと思った。ガンダムファイト、レディー・ゴー!
評価は真っ二つに分かれたガンダムだったなあ。

2007年09月22日 (16:10)

どうも T

どうも。おひさしぶりです。

文化祭とかでいろいろ忙しくてあまり記事かけませんでした・・

で、文化祭の合間に1つ技術を身につけました。

それは DVDコピーです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月21日 (03:01)

今日は

何でか休みなんです。私はなんと4連休。ゆっくり寝てます。

イラスト

薄荷キャンディー

日記絵にナギ。書いているのはマジカルデストロイのキャラとか?

あるたな

日記に発音ミク~。あのキャラ可愛い。今年ブレイクしてます。

虹色カタルシス

WEB漫画サト×ピカ3話追加。サンダー可愛いけど、ピカの早い登場を期待。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月21日 (02:49)

最終話が放送中止となったSchool Daysを第1話から冷静に考えてみる

最終話が放送中止となり、大きな波紋を引き起こしているSchool Days。
今までの誠氏の軌跡を振り返ることにします。

※以下、性的な表現が含まれるため、十五禁ぐらいで。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月20日 (01:59)

ハヤテのごとく!「やっぱりヒナギクは可愛い」という第144話。そこはヒナギクFC会員なので

木曜になっていますが、私の感覚的にはまだ水曜日の深夜なので、まったく気にせず感想に入ります。

hinahamu.jpg


先週の続きで西沢さんとヒナギクは二人で夜桜を見に。ここぞとばかりに桜が散っています。散っていく桜はとても儚くきれいです。
ヒナギクの足細い&長い。美脚というやつか。

ヒナハム2

なんか商店街付近で眺めているようですが、商店街のシンボルは巨大観覧車。ヒナギク様が唖然としておられます。
こんなにでかいのに気づいていなかったのか。東京は大きな建造物が多いらしいからかな。
田舎だったら目立つ。間違いなく。

ヒナ11

罰……だとヒナギクは思うんですね。仕方の無いことだと思いますが。
高所恐怖症のヒナには何より辛い罰。唯一の死亡フラグ?

サクヤハヤ_0002

サクヤは何週か連続して登場してます。
私は間違いなく狂喜乱舞しているであろう人物を知っています。Tシャツを着たという伝説の御仁を。

サクヤハヤ_0001

昨夜の言う通りだ。調子に乗るなハヤテ!!
乙女が貴様を巡り争うなんて、認めん、認めんぞぉー!!

しかし、ハヤテは女の人は苦手だという。

アーたん

その原因は久々に登場のアーたん。どうやら別れたのはアーたんからのようです。別れる原因はハヤテかもしれませんが。
アーたん登場を喜ぶ人物も、私は一人知っていますw

そしてナギは何時の間にか行方不明。

で、再び舞台はヒナギクたちのほうへ。
観覧車に乗る二人。景色を見れないヒナギク。
剣道やっているから心の目で見える、そうですねヒナギク様。
私は無理ですが。というか、六三四の剣みたいに暗闇稽古でもしたんですか?

ヒナ12_0003

西沢さんに高所恐怖症を指摘され慌てるヒナギク。そこが可愛い。
子供だろうが大人だろうが、苦手な人は苦手。

ヒナ12_0001

精一杯強がるヒナギク。

このヒナギクお持ち帰りしていいですか?

ああ!!ギュッとしたい。デフォルトヒナギク可愛過ぎだ。

で、アクシデント発生で観覧車停止。

ヒナ13

私は死に場所を見つけた。
武士道とは、ヒナギクと観覧車で死ぬことと見つけたり。
泣きヒナ可愛いな~

西沢さん提案で歌で不安を紛らわすことに。

ヒナ14

今はおしりかじり虫が人気みたいですね。だんごさん兄弟は懐かしい。
キャラソンであったらいいな。著作権的にきついけど。
そして西沢さんにからかわれる。しかし確かに落ち着いた。

ヒナ15

完璧超人ヒナギクは、どうも普通人間西沢さんに弱いみたいですね。
回り始めた観覧車とともに、次号ついに大事な話が始まる……

というラストでした。まだ言いませんでしたね。
今週のヒナギクの思いの変化。

hinahina.gif


ヒナギクはやっぱり最高だな、と思いました。


2007年09月19日 (02:16)

眠いけど

やりたいことが多いと、必然的に寝るのが遅くなる気がします。仕方のないことですが、学生としてはあまり好ましくないですね。
記事を書いたあとはらきすたが最終回ということで記念のGIFアニメ作り。試作品段階ですが、何個か作る予定です。
ちなみに、こんなのとか

かがみん1


口をパクパクしているだけのかがみ。試作品なので。
でも作るのは疲れる。楽しいけど疲れる。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月19日 (01:02)

ハヤテのごとく!のキャラの恋愛に対する姿勢などについて考えてみる。

ハヤテのごとく!内のキャラの恋愛について色々と考えて見ます。

・ハヤテ
確実にナギ、西沢さん、ヒナギクから恋愛感情を持たれている。サクヤ、泉、マリアさんをもその中に入れてしまう勢いのラブコメの典型的な主人公。ついたあだ名が「天然ジゴロ」
男にも有効なのか、虎鉄からも危険な好感を持たれている。
ハヤテは年下には興味がなく、同い年、あるいは年上が好みである。年下は、例えスタイルがよくても眼中にない。裸を見ても平気。
逆に同い年以上では少しのことでも動揺する。ナギのパンツは平気でも、ヒナギクのスカートの中が見えそうになると慌てたりする。
西沢さんには告白された経験がある。そのときはナギの悲しむ顔が浮かび断っているが、嫌っているわけではなくむしろ好いている。
女の子を抱くときは基本的にお姫様抱っこ。
過去にアーたんという少女と付き合った?経験有り。どちらが告白したかは不明。その影響で女の子を養う甲斐性の無い男は恋愛をする資格がないと思っている。
この思想でいくとナギに借金を返し終わるまで恋愛は不可能。

・ナギ
ハヤテに一途に恋をする少女。お金持ちだが愛は金で買えないことを知っている。自分ではハヤテに告白されたと思っているため、自分はハヤテと付き合っていると思っている。ハヤテとナギの関係が一般的な執事と主の関係を越えているため気づかないらしい。告白された経験はハヤテが初めてだったが、その後西沢さんの弟に告白されたが、ハヤテを好いているためコレを断っている。幼少にもハヤテに告白された?経験有り。
ハヤテに他の女の子が近づくのを極端に嫌うため、日夜目を光らしている。

・マリアさん
恋愛経験はこの漫画では比較的年上なのにまったくない。その唯一の対象に成り得るのがハヤテ。
裸を見たり見られたりということもあってか、同僚以上の関係。家族のようだが恋愛感情と捉えられなくもない。ナギの思いを知っているため、遠慮しているという可能性もなくはない。
今のところ、積極的に動くということはない。

・ヒナギク
男女ともに好感度が高い生徒会長。ハヤテに恋をしたことを誕生日に自覚する。
同じくハヤテに恋をする西沢さんとは親友関係であり、西沢さんがハヤテに恋をしていることを知り、そのときはまだ自分が恋をしているとは自覚していなかったため応援すると言ってしまった。自分の思いを西沢さんに伝えようとはするのだが、9月19日現在、まだ伝えられていない。しかし、次号では告げる雰囲気である。
西沢さんに自分がハヤテに恋をしたことを告げるのに精一杯で、今のところハヤテに告白する様子はない。ハヤテにあきらかに恋をしている少女では、1番消極的である。

・西沢さん
アーたんがどうかは知らないが、現在確認できている中であきらかにハヤテに告白したのは西沢さんだけである。(伊澄も告白したが、ハヤテには恋愛感情と受け止めてもらえなかった)
告白は断られたが、諦めることなくハヤテに迫っている。ハヤテも決して嫌がることなく、友人以上の関係が続いている。
特徴は普通というところだが、それが恋愛をいい方向に進めているかもしれない。ナギが認める公認のライバル的な存在である。
ちなみにファーストキスはハヤテ……ではなく手違いに近い形でタマに奪われている。
ハヤテに最もアプローチをかけているのは、ナギが付き合っているという慢心のようなものがあるため西沢さんだといえるかもしれない。

・伊澄
ハヤテを囲む恋愛戦線からは一歩退いた状況。これは親友のナギに対する友情のためである。
秋塚さんという特撮ヒーローが好きなため、秋塚さんに似ているハヤテに好意を抱き告白もするが、ハヤテの恋愛対象外だったので相手にしてもらえなかった。
ワタルから恋愛感情を持たれているが、この漫画のキャラはそういうところに鈍く、伊澄も例外ではない。本人の性格も手伝ってか、その鈍さはハヤテ以上かも。
ちなみにハヤテにキス(ほっぺ)を最初にしたのはナギだが、2番目は以外にも伊澄である。
一歩退いている状況のはずなのだが、ハヤテの前では和服以外の姿も披露する。きっぱりとは未練を断ち切れてはいないようだ。

・咲夜
この中では一番ハヤテに対する恋愛感情というものが薄いかもしれない。しかし、当初と比べ呼び方が名前になったりするなど、だいぶ打ち解けた。
ハヤテの勉強をみてあげたり、お姉さんとして付き合っているようだが、年下にしか見られていない。そのことが悔しく作中では抜群のスタイルを武器に(特に胸)色仕掛けもするが、まったく相手にされていない。
ちなみに女子高に通っていて、その性格から女子から非常にモテているらしい。
恋愛かどうかはともかく、最近はハヤテに積極的に関わっている。

2007年09月18日 (01:00)

雨がすごいです

私の地元では大雨。北○川が氾濫しそうな勢い。現在はなんとか大丈夫だという情報が。
床下浸水したところもあったようです。私の家は大丈夫でしたが。
イケナイと分かっていても、願望がある。
学校休みにならないかな。
課題まったくやってないし。明日学校で見せてもらうしかない?

今週の予定は、ハヤテブログにコメント残しまくるつもり。ブログの更新ほっといて。実はコメントしたいことが溜まっているので。
覚悟しといてくださいw
どうでもいいけど、GIFアニメは労力を消費する。
出来はよくないし。
hayate_20070918002905.gif


イラスト

わつき屋

マリアさんは可愛いという絶対の真実。

隼亭 web

中身はスパッツかもしれない。それでもかすかな希望がある限り、私はヒナギクのスカートの下を覗きたいw
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月18日 (00:36)

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」

h173_20070918001108.jpg


今週のハヤテのごとく!は2クールはあっという間に過ぎているなあ、と感じるお話。

2007年09月17日 (02:14)

ちょっと

ハヤテのごとく!のオフ会にいったタカヒナニ号さんやきよさん、take23さんをうらやましく思ったりしています。
でも、秋は大会が多いので絶対に関東に行くなんて事はできない。
部活なんてやるんじゃなかった?とも思ったりもしますが、ヒナギクFCとしたら剣道を投げ捨てるようなことはできないしな。
というか、今日も大会。青森ででした。
五戸というところで、バスで3時間。移動も疲れる。
北は北海道、南は新潟と言うそこそこ大きな大会でした。まあ東北で一番大きな大会は魁星期なんですけどね。
今日は地元は雨で、お祭りがあったで少し残念。まあ、昨日行ってたぐり飴を買ったりしたので別にいいのですが。
その祭りは市内、あるいは県内でも大きな方の祭りで、まあ出店とかは結構にぎわっていました。
地元ネタです。ハヤテブロガーにも同郷はいるようですが。祭りだけで何処の地方か分かったりしますかね?

まあ、オフ会などは私が大学に合格して関東に進出したとき晴れて参加できるのかな。それまでハヤテが人気であり続けてくれているといいのですが。
……大学じゃあ、剣道続けないからさすがに暇が出来るだろう。大学生活経験者の方、暇はありましたか?
情報提供……待ってます?いやしなくてもいいんですけどねw

あ、オフ会行けない理由は忙しいの他にもう一つあった。
お金がない。リアルな話。
今日だって絶望先生・ダイヤのエース・パンプキンシザース・スクールランブル・海皇期・はじめの一歩買っちゃったし。ケンイチとかも買う予定あるし。
剣道の道具もすべて親もちではなく、安いのは私が買いますし。だいたい一昨日ジーパン(8000円のリーバイス)買ったし。
バイトできない高校の生徒がこれだけ出費したらほとんど不可能では?いや、都会では普通なのかもしれませんが、田舎じゃ普通じゃないんですよ。
でもオフ会行きたかったなあとか思ってオフ会のレポを結構真剣に読んでいる私は……なんなんでしょうね?

さすがに眠いです。アニメの感想は明日かな?と言うかまだみていない。
たいした内容の更新じゃなくてスイマセンでした。
というか、たんにオフ会に行きたかった話ですね。よし、大学受験頑張るぞ。3年生になったら。



今のまったく関係ないけど、このブログではサト×ピカ応援してます。

ヒナヒナ


うん、画像編集は難しいな。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年09月14日 (00:00)

今秋のアニメは何を見るかね?

明日でテスト終了。早く帰れて楽だったのになあ。

スパロボにありがちなこと
イベントで出撃した未改造の期待(マジンガーとか)を後ろに下げていたら、敵の増援で集中攻撃に合い撃墜されたこと。

ギャグ漫画集めてんだけど・・・

テニプリは外せないww

ベジータ「今日から俺が首相だ!!文句ある奴はいるか?」

べジータがカカロットより人気な件。

イラスト

北海楼

日記に真紅。家に真紅がいたらいいのに。麻生さん=ローゼンなのかな?

ニュース

TGSに「ひぐらし」グッズ!! 買ってあげるわ、おいで鉈女(のタオル)


あみあみ」ロボット・特撮系トイ ランキング(07/09/03~07/09/09)


『茄子 アンダルシアの夏』から4年…続編『茄子スーツケースの渡り鳥』が10月24日DVD発売決定!

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月13日 (15:14)

過激すぎてテレビアニメでは放映できないOVAこどものじかん

c1.jpg

さあ今秋注目のアニメ、こどものじかんを一足早くOVAで見てみました。
簡単に説明すると、ロリ巨乳もいますが

幼女!幼女!つるぺた幼女!

な感じのお話です。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月13日 (01:57)

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」のヒナギクの行方は?

hina_20070913012751.jpg


遂に、遂に我らのヒナギク様が本編に深く関わる時がきましたよ。
しかし、それはある意味辛い戦いとなるわけです。

どんぐりでバイトをする西沢さん。

hayate_20070913013006.jpg

ハヤテとアルバイトをすることになったのでテンションが高い。
妄想大爆発。朝露より私にアールグレイを入れてください。
なかったらコーヒーでもいいです。ブルーマウンテンとかあります?
あ、でもヒナギク様がいるときに注文します。
それはおいといて。

掃除中のハム。閉店した店にカランと音が響く。
「あ、スミマセン。もう閉店で……」
ヒナハム


出会うはずのない二人が出会ってしまった。

……て、そりゃ閉店してるけど、ヒナギクはここに顔が利くからありうることなんですけどね。
この図から見ると、西沢さんヒナギクよりは胸あるな。

ヒナ1_0002


まあオーナーが趣味といってますし。本業は別にある?
ヒナギク様がいれば、毎日昼食、夕食はこちらでとりますよ。どちらもカレーで結構です。あ、たまにハンバーグカレーで。え、学校?昼休みに抜け出すに決まってるじゃないですか。
ヒナギクが学校に行くから無理ですけどね。

西沢さんと話すうちに、ハヤテがここでバイトをすることを知る。

ヒナ1_0001

この瞬間のヒナギクの思考はどうなっていたのだろうか。
止まっていたのだろうか。それともフル回転して必死に状況を整理しようとしていたのだろうか。それともナギ、西沢さんがハヤテと楽しそうにバイトをしている光景でも思い浮かべたのだろうか。

ヒナ2

もはや逃げることは出来ない。そう決意を固めるヒナギク。
自分のため、西沢さんのため。
恋をとるにしても友情をとるにしても、伝えておきたいことがある。
壊れやすい、しかし守りたい大切な関係だから、言葉にしなければならないとき。

ヒナ3

場所は夜桜が見れるところ。おそらく学園か?
二人の少女の想いが、次号、邂逅する……かな?

じゃあ私も見に行こう、と思ったら今は9月。咲いてる場所なんて日本にあるんですか。
来週は完璧にヒナハム話ですね。今週、ヒナギク様一回も微笑を見せてくださっていません。それぐらい真剣です。
とりあえず、私とも夜桜を見に行ってくれませんか。もちろん、FCの方々皆でw

来週の話は、心して読まなければ。と決意。
西沢さんがどんな反応をするか気になります。


ヒナギク好きはクリックお願いします。

2007年09月13日 (01:21)

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の咲夜の家族の行方は

今週は二つに分けて書きたいと思います。
では、咲夜嬢の家族編。

nagisakumari.jpg


あんだけハヤテにプレッシャーをかけたのに、難なくこなしちゃうんだよな~
空気読め。今風に言うとKY

妹


迷子のハヤテはさらに迷子っぽい子に遭遇。
別の漫画から来たような感じです。性別分かりづらい。
迷子の迷子の子猫ちゃん。あなたのお家はどこですか?

妹2_0002


す、すいません。ドロ食うのは勘弁してください。
豹変ぶりがすごい。ゴキブリを殺すかのような目です。

妹2_0001

ハリセンのツッコミ。間違いなくサクヤの関係者ww
てか弟ですが。そっくりですが、こちらは一目で少年だと判断できます。
暴言をハヤテに浴びせた方が日向で、ツッコミを入れたほうが朝斗だそうです。

サクヤ曰く、母親と妹二人が来ているようですが昼間騒ぎすぎたとかで奥で休んでいるそうです。
妹二人は発展途上段階として、母親はサクヤを上回る巨乳なのか……?

父

父親は駄目な人間のようです。
そう、学校日々の誠氏がワールドを妊娠させたようなものですね。他にいてもおかしくない?

サクヤの家族は個性的な面々と言う話。


2007年09月12日 (23:26)

阿部さんドンマイ

スクランが私の好みの内容だった。八雲好きです、ただ。

星新一は神
ショートショートは最高。

おまえらだったらアクシズどうやってとめる?

A級ジャンパーを数十人使ってボソンジャンプさせる、てのはどう?

新内閣アヴェンゲリオン

>>52のセンスに感動。

イラスト

北海楼

日記にドラクエのマーニャ。あの肌の露出が当時たまらなかった……

つなかん。

日記にシスター姿の歩。羽が可愛い。

KOKIKKO

TOPにサクヤ。ナース姿……胸にしか目がいかないw

んでもって

とっとこハム沢さん更新。ヒナギクの並々ならぬ決意に……頑張れ、ハム。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月12日 (00:41)

スプリガンを読み直してみました。

知っている人は知っていると思いますが、サンデーで連載されいた漫画スプリガンを読み直してみました。

スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))
(2006/06)
たかしげ 宙、皆川 亮二 他

商品詳細を見る


画像は新装版のものです。
超古代文明の何者かの警告が書かれたプレートに従い、特殊工作員スプリガンが超古代文明の遺跡を封印していく話。
昔の漫画だけど面白いです。
やっぱり超古代文明の遺跡とか、ロマンがあります。
さらに、この漫画は実際の伝記を漫画で描いていたりします。ノアの箱舟はアララト山で発見されますが、実際には現在痕跡?のようなものは発見されていますが、漫画内では完全な状態で残っていて、ノアの箱舟の力を自流で解釈し強大な力を持つものとしています。
ノアの箱舟について
結構歴史や文化に密接な内容の話なので、マヤ文明の話などためになります。考古学はロマン、と私は勝手に思っているので。
ヒトラーの話も、二重人格というのはとても面白かった。いままで聞いたこともありませんでした。
というか、ヒトラー=悪者でしたし。私のイメージ。
主人公は御神苗優だけど、最強キャラは間違いなく朧。
だって
画像 001


こんなことができますから!!

朧いわく、「己を無にする事により重さを消す」そうですが、これで打撃は一切効かなくなるようです。
あれ、じゃあ銃は?
重さをゼロにしても、火器は効くんじゃないでしょうか。でも、羽に銃を撃っても意味がないのか?誰か試してみて。
ジャンは相手をよく見れば負けることはないといっていますが、なんかボロボロのイメージしかない。
それでも、優よりは強いのかな?
獣人化した状態で理性を保てれば最強かもしれませんが。でも獣人のときはスピードがなさそうなイメージです。
御神苗優はA・M(アーマード・マッスル)スーツを朧戦後使用しなくなりますが、最終話で言っていたように、別につけていても良かったのでは。気の流れを感じれるようになったら、別に防御力・攻撃力が上がるA・Mスーツを着ていたほうがいい。来ていたら最終話でもっと軽傷ですんでいたかも。

これはリアルタイムで読みたかった。当時はどんな感想を読んだ人は持ったんでしょうね。
サンデー、またこういうの連載させればいいのにな。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月12日 (00:00)

水曜日はサンデーを買う

日本史が倒せない、とか誰か歌いませんか。
単に全部倒せない私ですが、借金は踏み倒します。ええ、友人から借りた500円など。
……最低だな、自分。

女には理解できない男のロマン
νガンダムは伊達じゃない、と叫ぶこと。

セリフの一部を変えて、話の方向を180度変えるスレ
これはうまい。>>1で吹いたww

好きなアニソン等を一行ずつ歌っていくスレ
>>77は私か?冒険者たちは最高の曲。

ジャンプの新連載ハンター×ハンターについて
>>2の人気に嫉妬した。

イラスト

あるたな
カラーささっきー。こんなお嫁さんが欲しい。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月11日 (10:00)

まじしゃんず・あかでみいⅨ「学園逆襲」の感想

「さあ諸君―逆襲の準備だ。反撃の鐘の音が鳴り響くその時まで、深く、静かに、我らは潜行する。水面下に持て得る限りの力を集めて!」

P208 寒河江教授の言葉

まじしゃんず・あかでみい IX (ファミ通文庫 さ 2-2-9)まじしゃんず・あかでみい IX (ファミ通文庫 さ 2-2-9)
(2007/08/30)
榊 一郎

商品詳細を見る


大人気学園ラブコメディー堂々の完結!
<始原的神魔創造能力>を持つ二人の戦いのクライマックス。
主人公のタクトが活躍するのはもちろん、そのほかのサブキャラがかっこよかった。
特に寒河江教授!前回封じられたといっても、仮の姿であるから真の姿で出てきてくれると信じてた。
教授では扱いが大きくても、榮太郎のような派手さはない。しかし、見事水面下で計画を進行し戦局を大きく変化させた。お気に入りのキャラです。
クライマックスなのに大天使と大悪魔がオタッキーな会話をしているのがまた笑えた。榮太郎並みの秋葉通です。
榊先生、どれだけ多趣味なんだw
メタリスとか脇役だと思ってた。まさか最後にあんな活躍をするなんて誰が思った。このままいくとヒロインの一人をゲットもありうるか。
そして最後に告白イベント。思いを伝えたのは誰か。タクトが好きなのは誰か。案外表紙にはいない人物かも?
最後のタナロットのフォルチェのセリフに感動。書けばタクトが誰を好きだと認めたか分かるので書かないけど、いいなあ。
あかでみいは終わるけど、まじしゃんずシリーズは続きます。
次回新たな主人公と新たなヒロインの物語、楽しみにしています。

最後に一つ。

私はタナロットが好きだ!!


クリックお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月11日 (00:00)

なんかこう……ねえ?

ちょっとマンネリ気味?更新よりギャラリーフェイクを読んでいたいと思っているからそう思うだけですが。
地学に苦戦してます。

人には言えないけど本当は好きな漫画
バナナフィッシュとか夜叉みたいな少女マンガかな。あの作者の作品好きだし。あとは有閑倶楽部にやじきた。少女マンガ多いな……

漫画での銃の扱いはひどい
ラノベだけどストレイトジャケットの銃の扱いは本格的。フルメタとかもいいのかな?

1+1「俺を倒したぐらいでいい気になるなよ・・・」
数学が倒せない、みたいなエアーマンが倒せないの替え歌ないかな?

イラスト

北海楼様。
権藤 権藤 雨 権藤みたいな働きのルルーシュに変わりスザク。
ショートのユフィに笑った。

あるたな様。
ささっきーく可愛い。線画でも可愛い。ささっきーの魅力ってすげえ。

なごみや様。
TOPにナギとヒナギク。下では手を繋いでいるのかな?

ゆりむん
執事として軸がぶれている絵。私は学生として軸がぶれている。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月10日 (16:36)

東北は雨

天気悪いな。出かけるのに不便。免許ないし。
午後はずっとパソコン。ラノベもたまってんのに。

自分の好きな設定・展開
うしおととらの父親の最終回の役割とか。あとはAMSの隼人みたいに主人公より精神的に成長するみたいな。

何度となく読み返す本ってある?
ラノベだと棄てぷり。ファンタジーは精霊の守り人とか、月神の統べる森、モモなんてのもいいかな。月神の統べる森のジャンルはファンタジーでいいかどうか知りませんが。

歌う合成音声ソフト「初音ミク」がニコニコ動画で大人気
確かにすごい。聞いてみて驚きだった。買いたいけど値段がな~

2007年09月10日 (13:23)

榊一郎祭り?

三日間ぐらい榊一郎先生の作品の感想やります。勝手に祭り。
まじしゃんず・あかでみいも完結したし。シリーズは続くが。
好きなんで、榊作品。

イラスト

SimplePlan様

チラナギがいい。見ている人を意識しているのか。

ゆりむん様

美希誕生日でしたね。百合フラグは……ヒナギクには、してほしくないかな。

隼亭 web

日記絵にヒナギク。そのポーズは好き。無防備で。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
