TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年08月31日 (03:32)

今言いたいこと

俺以外の人が幸せであるように。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年08月30日 (09:27)

失敗もするよね

今日はありえない失敗。サンデーとマガジン間違えたorz
普通にありえない。なぜ間違ったかいまだに分からない。
とりあえず、250円返せー
と言っても、全面的に私が悪い。まあ、たまにはいいか。

イラスト

沈黙の放課後

日記にナギと伊澄。それぞれ私とポジション代わって。

呉風web

日記にサキさん。正直このサキさんになら怒られてみたい。

つなかん。

日記に不思議の国のヒナ。トランプの兵隊でいいのでその世界の一員にしてください。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年08月30日 (00:17)

ハヤテのごとく!第141話 「それがどんな無茶振りでも

最初に一つ。
今週及び来週のハヤテのごとく!の感想は

サクラ咲く夜に

がオススメ。マジで。
では、今週の感想です。

20070830000221.jpg


今日は咲夜の誕生日ですが、先週からの流れでナギはお疲れ。
少しのつもりが熟睡モードに。

20070830000330.jpg


咲夜はその知らせを聞いても少しも怒らず、電話してくれたハヤテに礼を言う。さすがお姉さん。ハヤテより大人びてる。

幼馴染で着てくれたのはワタルだけ。伊澄は当然迷子。
青色のない信号さんのラジオの掲示板で私が予想したとおりワタルが絡んできた。
ちょっと嬉しい。
当然咲夜の要求は面白いこと。舞台は人いっぱいのステージ。

20070830000435.jpg


ワタル、逃げることは不可能です。
そしてステージの上へ。地獄です。

20070830000721.jpg


確かに勇者です。ガオガイガーのパイロットもびっくりの勇者っぷりです。ゾンダーなんて楽勝で倒せる勇者です。

そして、ワタルの一世一代の大勝負のギャグは

20070830000829.jpg


ごめん、私コレと同レベル。そして死亡。

当然落ち込むワタル。

20070830000931.jpg


その傷を癒すのは咲夜の抱擁。

20070830001026.jpg


明らかに当たっています。むしろ当ててます。
どうでもいいけど、咲夜の背中の羽、可愛いな。

20070830001145.jpg


さっきの体勢からこの状態になるのは難しいな。
ラブコメのなせる業か!
アニメのマリアさんとハヤテみたいな構図。
肩の紐が落ちてるし。かなり危ないシーン。

そこに伊澄が登場。で、誤解。
ワタルの気持ちはばれなかったが、芸の甘さを指摘されワタルはなんと再チャレンジ。勇者だ。
そこに眠っていたはずのナギも登場。
眠気を我慢して咲夜のために来たようです。

20070830001519.jpg


プレゼントを渡したのはナギか。私の予想だとワタルだったが。
それを上回る活躍でした。
来週はハヤテの芸の番。でも来週もサクヤのターン!!


クリックお願いします。

2007年08月29日 (00:04)

英語版

hayate_no_gotoku_6_119.png


上の画像を見て分かるように英語版。

hayate_no_gotoku_6_120.png


大体内容が分かります。日本語版を知っているからでしょうか?

hayate_no_gotoku_6_134.png


海外での人気はどうなんだろう……?

2007年08月27日 (21:47)

大会 T

なんとなーく思いつきました。
とりあえず、イベントです。


*プチ自慢大会*
参加資格:一応、特に条件なし

企画内容:ハヤテのグッズなどで、自分が少し自慢
できるようなことを競います。

注意:あまり大きな自慢は微妙です。
   小さく、何気にすごいものを待っています。
   後は、うそはなるべくやめてくださいね。

優勝商品:好きなキャラの画像セット(ハヤテのごとくの)

採点者:私 (今、募集㊥です)

期間:8月28日~9月1日(予定)

頑張ってください?!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月27日 (01:33)

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

h155.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年08月27日 (00:29)

ネトラジ聞いてたら

感想書いてない!!今から大急ぎで書かなきゃ。
ラジオではカラオケはなかったか。ちょっと残念w
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月26日 (02:14)

運動・戦闘が得意なキャラ

さて、昨日は料理だったので今回は運動能力を。

・ハヤテ
化物です。自転車は電車より早いです。戦闘能力も高いです。重火器の扱いも心得ています。弱点はない。いや色気。

・ヒナギク
剣道部の主将でもあるヒナギクは、運動能力は執事軍団に迫るものがある。戦闘はマサムネを装備すると鬼神のごとき強さ。

・冴木 ヒムロ
低血圧だけど群を抜いて能力は高い。さすが執事。

・野々原 楓
ハヤテをも圧倒する実力者。執事軍団はすごい。

・虎鉄
いいんちょいわく超強い。変態キャラの扱いだが、彼もまた執事であるため能力は高い。

・桂雪路
ヒナえもんの姉であるからして、能力は高い。特にお金がかかるとパワーアップする。

・ソニア・シャフルナーズ
怖いです。恋する乙女が怖いです。

・マリアさん
運動能力は執事軍団には及ばないかもしれませんが、戦闘能力はおそらくトップクラス。

・クラウス
能力は高いはずなんだけどな~

・姫神
情報は少ないが、戦闘能力は恐ろしく高い。

・愛沢 咲夜
執事軍団等には及ばないが、一般人としては十分な運動能力。胸が邪魔で動きにくいんです。

・巻田・国枝
二人セット。彼らも執事。日本刀を使う。

・アーたん
姫神同様情報は少ないが、幼いとはいえ鍛えられているハヤテを悶絶させる力の持ち主。マリアさん級か?

不得意なのはナギと……サキさん?
まあ、考察というか単に思ったことを書いた記事でした。

2007年08月26日 (01:04)

アニマックスで

アニソン24時間見てます。といっても、アニソンはたまにで今はアニメがメインですが。3時くらいまでは起きているかも。
グルグルの曲が上位だといいな。好きだし。
ハヤテの曲はどうでしょう。うんと高くはない気がしますが。

薄荷キャンディー

日記にハヤテ。お仕事お仕事♪

ののの通信

水着ヒナギク~。エロい絵もあるので、年齢を考えて行動してください。私は例外でw
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月25日 (01:06)

料理が得意なキャラ

考察ではなく、ふと思ったこと。
ハヤテのごとく!ないで料理が得意なキャラは?とふと思ったので。

・マリアさん
コレは文句なしですね。黒い黒いと言われても、メイドとしての実力は超一流。料理を作る速さにヒナギクもびっくりです。

・ハヤテ
マリアさんへの対抗馬。執事としての技量は抜けているところもありますが一流。チョコ作りのときはマリアさんを本気にさせました。

・ヒナギク
料理作りの速さではマリアさんに一歩譲るようですが、味の方は引けをとりません。ハヤテに料理を作った際、感嘆されまくりでした。

・咲夜
料理シーンはあまり出ていませんが、実は料理得意なんです。私もtake23さんに昔教えていただきました。お嬢様にも種類があるようです。

・西沢さん
普通に出来ると思います。可もなく不可もなくですが。食べる方だったら敵なし。

・伊澄
ナギよりは上です。女の子ですから。

下手

・ナギ
ママレモン入りのご飯は私には食えません。

・サキさん
take23さんの情報より下手に移動。家事全般が苦手なじゃあ何の為にいると聞かれたら、ドジっ子要素を入れるため。
……歳から言うと、子じゃないよな。

不明
・生徒会三人娘。
・牧村さん。

牧村さんは本当に不明。外食が多かったり?
生徒会三人娘はお嬢様だからな~
でも理沙は、特別お金持ちでもないのである程度は出来そうかも?

2007年08月24日 (01:27)

三千院ナギが作る夢の少年誌

第140話でナギが言っていた

nagi.jpg


夢の少年誌。ワンピース、コナン、絶望先生の夢のコラボ。これだけでお金を払ってしまってもよさそうですが、雑誌ですので他にも連載する作品が必要なはず。

ということで、あくまで少年誌の範囲で、青年誌からもいいのを取り入れながらナギの夢の少年誌を補完したいと思います。

今週号の少年サンデーでは連載作品が24本。コレを基準に考えて生きたいと思います。

「ハヤテ枠」
ナギが考案者なので以下3作品は確定
・名探偵コナン
・ワンピース
・絶望先生


「ジャンプ枠」
現在少年ジャンプで連載している作品の中から……ですが
・HUNTER×HUNTER
連載再開……も噂されていますが、詳細は不明。それでも1枠あけておく価値がある漫画だと思います。

「サンデー枠」
これは異論は受け付けません。お願いだからしないで下さいね。
・ハヤテのごとく!
サンデーの看板といえる漫画です。

「マガジン枠」
これは非常に迷いました。マガジンは私が好きな作品が多い。選考した結果、知名度と人気をとりました。
・魔法先生ネギま!
嫌いな人ももちろんいるようですが、やはり人気は衰えてはいないかと。

「月刊少年マガジン枠」
週刊誌からの派生誌では一番面白いかと。その中でもコレ。
・海皇紀
帆船の描写が多く、しかしそれも大変リアルにである。世界観、ストーリーともによし。たまに帆船の描写がほとんどで会話があまりない話があるのが欠点といえば欠点か。

「月刊少年ガンガン枠」
もう皆さん予測していると思います。
・鋼の錬金術師
知名度・人気ともに抜群。名実ともにガンガンの看板漫画。

「月刊少年エース枠」
子供にも大人気のあの作品です。
・ケロロ軍曹
オタクネタ満載。しかしシリアスな話も面白く、気軽に読める少年エースのエース作品。アニメも絶好調のようです。

「月刊コンプエース枠」
わざわざコンプエース枠としたのは、あの作品のためだけ。
・らきすた
アニメで抜群に知名度が上がりましたが、本誌でも好評連載中。ネットではつかさの発言が話題になっていますが、まったりとオタクの心をつかんでいます。

「週刊ヤングマガジン枠」
青年誌ですが、少年誌でも十分通用するのもあります。
・XXXHOLiC
有名な作家集団CLAMPによる作品。当然レベルが高く、男女ともに楽しめる作品になっている。名前は特殊なのが多い。

「月刊コミックブレイド枠」
私の大好きな作品です。
・ARIA
癒されます。優しい気持ちに慣れます。火星に行きたいと思いました。猫好きになってきたのもこの作品の影響か。

「月刊コミック電撃大王枠」
面白い作品が多い中、選んだのはこの作品。
・よつばと!
ほのぼのです。あずまんがも好きでしたが、この作品も大好きです。日常ってこんなにもステキなのかと不覚にも思いました。

「月刊アフタヌーン枠」
アフタヌーンは隠れた名作が多いです。これももっと人気があってもいい作品。
・ヴィンランド・サガ
プラネテスを描いた幸村誠の作品。11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に生きたバイキングの話が、とても面白い。残酷な描写もあるが、週刊少年マガジンで連載したこともあるので大丈夫かと。

さて、ここからはジャンルに分かれて選考。

「お色気枠」
何処の雑誌にでもありますね、たいてい。夢の少年誌では2枠取ります。
・To LOVEる -とらぶる-
・みなみけ

両方とも人気あり。とらぶるは単行本のお楽しみが有名。みなみけはお色気枠じゃなくてもいいぐらいの良作。

「スポーツ枠」
少年誌の王道です。
・ダイヤのエース
・P2!

ダイヤのエースは今人気の野球漫画。いまどき珍しい熱血主人公沢村がいい。P2!は超人的な要素がない卓球漫画。青春って感じがします。

「青年誌枠」
レベルの高い2作品を選考
・蟲師
・もやしもん

両方ともアニメ化あるいはアニメ化が決定した作品である。蟲誌は基本的に1話完結、そのなかで驚くほどの深みを出すすばらしい作品。もやしもんは菌が見える主人公より周りが目立つ。菌のかもすという言葉が妙に耳に残る。

「FAボーイ枠」
残り4つは私が勝手に選考。
・絶対可憐チルドレン
・ジンキ・エクステンド
・のだめカンタービレ
・スクールランブル

絶対可憐チルドレンは紫穂が好きだから。可愛いは正義。しかし私はロリじゃない。ジンキは連載が電撃萌王で決定。楽しみです。結構面白いロボもの。のだめカンタービレは唯一少女マンガから選考。音楽に携わる若者たちの話。気軽に読めて面白い。スクールランブルは、やっぱり学園ものがなくちゃ、絶望先生とはまったく違った学園ラブコメディー。
プロじゃないけどサト×ピカは個人的に好き。今回は現在雑誌に連載しているのから選考しましたが、興味がある人はWEBで検索。

ハヤテブロガーや、自分の夢の少年誌の考えがある人は、こんな感じでやってみると面白いかもしれません。
ハヤテブロガーの人は、必ずハヤテ枠の3作品を入れてくださいねw


この少年誌買ってもいいという人はクリック。

2007年08月23日 (15:12)

とりあえず T

ハヤテのゲーム届きました。

でも、今FFやってるのでまだ開けてない。


もうちょっとしたらやろうかな|ω・`)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年08月23日 (00:31)

ハヤテのごとく! 第140話「マリアさんのターン」

今週のハヤテのごとく!はマリアさんのターンです。

maria1.jpg


ナギの様子を見に来たマリアさんですが、さすがに今の格好だと返送がすぐにばれることは理解している模様。
ハヤテは学園に潜入しているとき思いっきり不審者だったが、マリアさんの変装はすぐに分かる。
グルグルでククリが地の王のダンジョンで変装(変身に近いけど)したのより早く分かる。

maria2.jpg


SPにばれないための必殺の変装があるという。
SPが役に立ったためしなどないことをマリアさんも理解しているはずなのに。

maria3.jpg


巫女巫女ナースではなかったか。さすがに。
変装をする際は思い切って髪を切るなど外見を思い切り変えたりするのが有効だが、これは駄目だろ。

sp.jpg


そう、意味など考えてはいけないのだ。
2次元を愛することに意味はいらない!!
と言い切れるほど達人の域まで私は達していませんよ?

ちなみにSPが参考にした資料があります。

karen.jpg


絶対可憐チルドレンで薫が読んでいたコスプレ専門誌ナース特集号。
比較的まともだったのはマリアさんにとって幸運か。

一方喫茶店で働いているナギたちですが、お店では閑古鳥が鳴いていました。
暇で暇でしょうがないようで。雑談タイムとなっています。
西沢さんのおなかはたるんでない気もしますが。
ハヤテと西沢さんがそのことを思い出し赤くなっていると

hayate.jpg


もう最近釘宮ボイスに変換されるから、アニメってやっぱりすごい。
ナギの口癖はまったくかな。ハヤテはまったく、的なのが多い。

ナギがバイトしていることが気になり、金がなくなったのかと尋ねる西沢さん。

nagi.jpg


お金は有りまくりです。絶望先生とワンピースの夢のコラボ。
そういえばマガジンに、久米田先生の生前葬の漫画があったな。

その後、お客としてマリアさん登場。変装バレバレですが。
先週助けた漫画家に告白され結婚を申し込まれる。
ハヤテは機転を利かせて?マリアさんが男だと告げる。
まあ大河も男だし、可愛い子が男だと言うのもあながち間違いじゃない?

maria4.jpg


当然怒られますが、二人の雰囲気はまるで恋人のよう。
勘が鋭い西沢さん、その感はあたっているのか。
今週もヒナギクは登場しない。DS持ってるけど、貼るかなあ?
さすがにヒナギク養分が切れてきた。



ヒナギクに出番を!!

2007年08月22日 (09:28)

買ったもの

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5) 狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
支倉 凍砂 (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


狼と香辛料を買いました。後はツバサと吉田秋生の新シリーズを。
少女マンガだけど、バナナフィッシュとかは好きだった。
狼と香辛料はまだ未読。金曜ぐらいには感想書きたいなあ。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月22日 (01:28)

そんなの関係ねえ

まあ、色々やらかしちゃった人もいるようで。
熱湯風呂は本当にやらせなのかな?
ハヤテの感想を書くために早売りのコンビニを探してみましたが、近所は全滅。田舎だからかな~

イラスト

ふにまに
日記にマリアさん。脱ぎ掛け姿が最高です。

カイシンシの独り言

日記にマリアさん。笑顔がステキです。指の立て方が好き。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月21日 (19:47)

(つω`*) T

久しぶりに書きこ。

ハヤテ21話まで更新しました。

ハヤテのターン(仮のほうで、ゲーム攻略もしようかと、、

なぜか発売日に講習あるorz


p.sハンゲでスマートリ&デルタをゲット ( *´艸`)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月20日 (00:39)

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

h130.jpg
今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年08月18日 (01:44)

眠い

結局昨日は30分だけ寝ました。ずっと起きていたほうが楽だったかも。
TOP絵いただきました。現在も募集中です。腕に自信のある親切な方はぜひ。

ふと同窓会を思い出しました。ニコニコとか、微妙に仲間内で流行っていた。その中心には結構なオタクがいるのですが。
当時そいつとは、アニメなどの話で盛り上がった。でも、基本的に萌え系のばかりだった。でもARIAを教えてくれたことには本当に感謝。

でもさ、CCさくらとか、YAT安心!宇宙旅行について話せたら親友。グルグルが分かったら兄弟だったかな。
その友達は最近のアニメは詳しいけど、実は古き良き名作については話せないんだよな。
まあ、攻殻機動隊だけを永遠と語る同じ学校の奴よりはいいけど(笑
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月18日 (00:31)

宣伝宣伝

TOP絵2枚ほどいただきましたが、まだまだ募集中です。

ここまで頑張れたのは皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。
そこで前々から言っておりましたが、

TOP絵を募集したいと思います。

サイズは横800×縦350か横800×縦200でお願いします。
ブログ名は入れてもらえると助かります。
キャラクターはハヤテのごとく!の

ヒナギク または マリアさん

でできればお願いしたいと思います。
ハヤテ以外のキャラについては、コードギアスのテレビ放送が再開したら、ギアスキャラもいいかななんて思っていますが。

画像は下記のアドレスに添付して送ってください。

faboy1192@gmail.com

また、サイト、ブログをお持ちの方の場合連絡を下さればもらいに上がります。
特に期間などは決めていないので、お待ちしています。どうぞよろしく。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年08月17日 (02:47)

ミュ~コミ 田中理恵さんvs堀江由衣さん!

私が熱心に聴いているミューコミ、特に木曜日は田中理恵さんが出演するので聞き逃したことはありませんが、今日はなんと堀江由衣さんが生出演してくれました。

最初は堀江由衣さんは前の番組からの移動があったので遅れるとのこと。音楽ランキングの第6位に堀江由衣さんの新曲「恋する天気図」がランクインしたところで登場。
理恵さんのテンションがものすごく高い。あんなテンションは久しぶり。
ランキング1位となったPhantasmagoriaの神歌は理恵さんのお気に入りとなったようです。
堀江由衣さんは、あまりビジュアル系バンドには興味が無い様で。
そういえば二人は逆境ナインで知り合ったとか。漫画の逆境ナインしか知らん。
永遠の17歳の堀江さんの本当の歳は?

堀江さんは来てもらいましたがひとまずお休みしててもらい、その間にメール等をチェックして。
理恵さんと吉田さんはゲームランキング。SDガンダム Gジェネレーション・クロスドライブが1位。
まあ、理恵さんも宣伝してるしね。
吉田さんは宣伝もかねてニッポン放送で一番日当たりがいいという入り口で発表されている100を超えるもビルスーツを暗記。でも途中から道行く人に好きなモビルスーツ聞いてるし。
答える人はエルメス、マークⅡ、すごいのはビギナ・ギナ。マニアック。
まあ結局49体しか覚えられず、受付嬢の人にぶたれます。スタジオではその話を聞いた理恵さんにぶたれます。

2回ぶった理恵さんはさすが

ガンダムを分かっています。

で、やっと堀江さんと対談。
理恵さんが堀江さんの好きなところ



なんかエロい。もふもふとした感じがいいらしい。
私はわふわふが好きなのだが。理恵さん言わなかったな。

堀江さんが理恵さんの好きなところ

しっかりしてるようで天然

当たってる。しかしそんな理恵さんが好き。本人は、わざと抜けているに見せているだけだといってますが、どうかな~

吉田さんのまとめ。
二人ともギャップがある。
私も確かめたい。いつか生で見たい。

堀江さんの都市伝説。

・家が汚い

掃除ほとんどしないらしいです。理恵さんとこは綺麗。

・バックの小銭が8000円だったことがある。

正確には7070円らしいですが。レシートや小銭で財布がコンビニの特大おにぎりぐらいの厚さになっていたりするそうです。
レシートは豆に棄てましょう。

・家でエビを飼っていた
赤くて小さいのを8匹。一日一匹ずつ消えていったそうです。家族を疑ったとか。真相は不明。
ザリガニなら私は7年間飼っていました。

ここで曲に入りますが、吉田さんの提案でキャラになりきり

「行人―!堀江由衣で恋の天気図」

プロだ……

・ジーパンをはいた

普段はロングスカートが多いようで。裾上げは別に恥ずかしくないと思います。ジーパン持ってないんですって。

・東大でバイオリンの演奏をした

練習して1曲出来るようになったとか。それを理恵さんが見た記憶があると言い出しますが、映像は残ってないようで。
理恵さんの妄想のようで。
理恵さん今日は止まらない。

・実は結婚している。

理恵さんの法螺話。しかも相手は自分とか。
一瞬びっくりしました。理恵さん妄想しすぎ。

と濃い内容の1時間でした。
終わった後、色々話したのかな~



理恵さんいいよ、と言う方はクリックよろしく。

2007年08月16日 (21:44)

消えた記事 T

いつの間にか消えてました。。。。

では、もう一度。
ハヤテを更新しようとしたがGUBAにありませんでした
FABOYさん、ニコニコなどでもよいでしょうか??

また、カードの方では、交換掲示板と対戦チャットをご用意しました。
皆様のご利用おまちしています。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2007年08月16日 (16:46)

3時ぐらいに




夜中の3時ぐらいにこんなのを見つけた。
ごめんなさい。今日は早く寝ます……といいたいところですが、今日はきっと徹夜。
2回目だけど、やっぱりきついかな。
子供のころ(今も子供だが)は徹夜ってカッコよく思えたんだが、現実はそうでもなかった。
とりあえず、夏休みの課題が終わりません。
人生、諦めが肝心?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月16日 (01:48)

明後日

日付的にはもう明日ですが。
何かって?学校が。
東北の夏休みは短い。なのに宿題は多い……と私は勝手に思っている。
深夜徘徊など何処吹く風と言うように一時にコンビニで栄養ドリンクと焼きそば買ってましたよ。
寝るな。寝たら宿題が終わらん!
てな感じに追い詰められています。ピンチです。
でもパソコンには触るんだよな~

イラスト

SimplePlan

日記にナギ日記にナギ。。下半身のラインがいい。

ゆりむん

日記に水着マリアさんと新刊サンプル。マリアさんやっぱ可愛い。

隼亭 web

日記に新刊表紙の咲夜。どうしても胸に目がいく。

薄荷キャンディー

日記にナギ~。見えそうで見えないのがまたいい。バックの空がまた綺麗だ。

呉風web

日記にマリアさん。抱きしめたい愛らしさがある。

マドロス冨田の校長室

誤らないで下さい。お嬢様。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月15日 (15:12)

宣伝もどき

こちらのサイトでハヤテのごとく!のカード攻略やってます。
集めている方は、参考にしたり、または情報提供が出来る場合はコメント欄等にお願いします。

              /            `ヽ
            /           !     \
           / /   /  /  /  ! |ミ 、     \
          / ./   /  /  /  ! |ムWト      ',
  /⌒\__   / /   」 ⊥」_  /!  /| /  ヾ!   |   ',
../:.:.:.:.:.:..:ヽ:.:.::} ! /   ! | /∨ `/ | / √ ¨'' 、 | ,  |    ',
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:|ヽ.| i  | r テrミ | |/ /    `ト !  !    !
|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:| i. Ⅳ んし}V   /r‐云z、 //  ,'    |
ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ハ |  ヒ少'     ん::し}∨/  /     |
 ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..\ | :::::::       いソノ/ /  /     ,'
  ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\  '     :::: ̄´ / /  /ヽ    !
    ∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!.:..\         /  人 八   /
     ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!.:.:.:.:.:\_     /  厶イ    /
      ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.`:¨T¨   /   !   / !
      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:`r‐<|    !    !
.     /  \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::!:.::\:..:|    !    |
     { ヽ  |ヽ::.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ!    !    ',
     {ヽ \|.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:/.:..:.:.:.:.:|    .    !
     ヽ 二イ.:.:.:.:.:|\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:∧.        ',
         |.:.:.:.:.:|:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:.!        !
        /|.:.:.:.:.:!.:.:.:.:.:.:.:..:.:/.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.::.|        ',
        !:.!.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:../         |
私はもう少し時間が出来たら協力かな……。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月15日 (11:23)

サンデーは休みでも

畑先生のバックステージは更新しています。

私はイラスト描けないけど描ける人は

『夏休み引きこもってやる事がないなら
漫画家に励ましのイラストを送ってみると
いいんじゃないかな?』


コーナーに送ってください。
詳しくはこちら

最優秀作品はヒナギク絵かマリアさん絵!!と予想。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月15日 (09:36)

ふとね

田舎に在住しているので、田舎のことに反応。

田舎に住んでいる人にとって出来て当たり前のこと

雨は匂いで分かるなあ。

都会に出て驚いたこと

歩くのが早い。水は飲めない。光化学スモッグは初めてだった。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月15日 (01:15)

あと何日?

夏休み終了まで……ということ。
本当は金曜日までだと分かっていますが。
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。。
シャアザクは前から赤じゃなくてピンクだと思っているのですが。

イラスト

SimplePlan

ナギのパンチラ。チラリズムが分かってる。

Aqua Tale

水着ヒナギク。まぶしい太陽が良く似合う。

北海楼

マリアさん。アニメではヒナギクと同じくらい好き。
マリアさんに愛を!!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月14日 (12:15)

貼りーペ夕ー T

マリアs応援㊥
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月14日 (01:18)

ただいま

引っ越しも無事終了。更新通常通りに戻します。
ハヤテのごとく!のアニメ感想は今週はお休みで。
ヒナギク様も登場してましたね。

イラスト

北海楼

アニメのナギは漫画より好きかも。

今月はマリアさん応援期間。

05-0212-m.jpg


マリアさんに愛を!!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月12日 (01:09)

一般の人にもオススメできるライトノベル

様々な作品がアニメ化し、躍進しているライトノベルですが、いわゆる萌え要素で売れている作品も多いと思います。
今回は私の独断と偏見で一般の人も楽しめるラノベをあげて生きたいと思います。

・狼と香辛料
わっちが人気ですが、それだけで評判にはなりません。ファンタジーを書く上で剣と魔法にとらわれず書く物語の新鮮さも人気の秘密。

・ミミズクと夜の王
ラノベ?と言う疑問の声もあるようですが、電撃で出しているのでジャンル的にはラノベかと。純粋な想いが伝わってくる、感動できる話だと思います。

・ブギーポップシリーズ
反論が多いのは分かっています。私はぎりぎりセーフだと思っていますが。
アニメ版はきついですが、字での描写はそれほど不快感を与えないと思います。物語はとても面白く、この作者の作品を多く読めば読むほど世界観が見えてきます。少々難解なのが問題か。

・図書館シリーズ
有川浩の作品。特にいう必要もないでしょう。もう認められていますから。読んでない人は必読の価値あり。

・BLACK BLOOD BROTHERS
通称BBB。個人的にオススメ。熱いバトルや人物の描写、深く練られたストーリー、隠れた?名作です。

・赤朽葉家の伝説
一般の読書家に薦めるならこれ。文体は重苦しいですが質と量は最高級。桜庭和樹の作品はかなり面白い。

・人類は衰退しました
癒し系ファンタジーといいましょうか、でもシュールな部分もあったり従来の分類がしにくいタイプ。
語り手の妖精の味のある描写。読んだ後の楽しさはラノベを読まないそうにも自信を持ってオススメできます。
……ガガガ文庫、これともう1冊しか買ってないな。

・半分の月がのぼる空
純愛ラブストーリー。橋本紡が紡ぐ病気の少女と出会う少年の恋の物語。病気が完治するようなハッピーエンドではないが、ともに生きることを決心するまでの少年たちの物語にとても感動する。

・フルメタル・パニック!
これはOKかと。軍人ものなので人も死にますが、苦痛を覚えるほど残酷な描写はなし。
相良宗介と鳥かなめのボーイミーツガールな物語。熱い!
短編も十分に面白くて、合わせて読むのがオススメです。

リバーズエンド
橋本紡の作品。理不尽な運命を化せられた少年たちの戦いの話。それぞその葛藤の中で見つけ出す答え。別人となったヒロインとどう向き合うか悩む主人公。優しくて切なく、しかしどこか暖かい作品。

もちろんこのほかにもあると思いますが、とりあえず自身を持ってオススメできるのはこんな感じです。涼宮ハルヒは微妙?
当然意見もあると思うので、その場合はコメント欄にでも。
個人的には銀盤カレイドスコープが、表紙さえ見せなければ一般の人にも抵抗なく楽しんでもらえると信じています。
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
