TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年07月31日 (16:38)

明日から・・・

 勉強合宿が、ありますので4日ほどσ(゚∀゚ は
 おやすみします。orz

 FAボーイs(,,゚Д゚) ガンガレ!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月31日 (01:24)

ショック

書いた記事消えた。絶望した。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月30日 (07:04)

ジグザグ世界は回りため息ついて

タイトルにインパクトが無いと指摘を受けたのでこんな感じに。
意味はまったくないが。

イラスト

ゆりむん

マリアさん絵と咲夜絵追加~

コレキタ

日記にハヤテ絵。ナギとハヤテを見守るマリアさんがいい。

草薙工房

日記絵に西沢さん。今週水着姿なかったぶん新鮮。

WILD WILD WEST

北海楼

昨日の予想が当たり4番はカレン!!もうホームラン間違いなし。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月30日 (02:01)

今週のハヤテのごとく!を見て

ハヤテについてとか。
ギアス見ました。正直ちょっとグダグダ?でも好き。2期も楽しみ。まあハヤテほどではないし。
感想は関東での放送にあわせて。ニコニコではウザクが人気のようで。ニコニコはMADしかほとんど見ないけど今回はチラッと。
ハヤテのごとく!は……正直、別になんとも思ってません。期待してないから。
私にとってアニメ版は萌えアニメである。まあ何話目からかは忘れたが、私の中ではそうなった。話の内容など雀の涙程度にしか期待していない。
まあ、あれだ。原作を忠実に再現したいなら、またハヤテは一度終わったあとアニメ化するでしょ。トライガンみたいに。
言っておくが、私は初期のアニメのトライガンは好きである。マッドハウスは私に合うのか?
マッドハウスといえば、今週ハヤテは次回予告の最後のカードキャプターさくらネタ。
やはりCCさくらはいい。今日は原作を読み直したため感想が遅くなってしまいました。
ハヤテとCCさくらのアニメの出来は、言っちゃ悪いが比べるのも失礼なくらいである。
今回のハヤテの1番のポイントはヒナギクのゲームについてが多いようだ。
まあ原作だとオタ要素ないしな。
話を聞いたりすると、畑先生はほぼ毎回アニメに関わっているようだから、ヒナギクのオタク化?も了承してるんだろうな。恐らくでしかないが。
ヒナギクファン、あるいは原作ファンがやはり納得できないんだろうな。原作に忠実なものを期待しているから。
まあファンの意見がどれだけ届くかは知らんが

我慢ならん!!

とΔアストレイの主人公のように有名人気ブログとかに書いてもらえばいくらかは反映されるんじゃない。
もちろんその有名人気ブログにここは入ってないが。

アニメからはいったファンは別に気にもしないだろう。アニメから入ったファンがどれぐらいいるかは知らんが。
しかし、アニメからのファンはハヤテのごとく!からは離れていきやすいんじゃないか?
萌えアニメとしてみる以外、必要ない気もする。
原作ファンは、原作との違いを楽しめたりするかもしれないが。
違いすぎると、今回みたいに批判されるわけですけどね。

畑先生みたいな漫画家のアニメは期待されるからな。自身もオタクだったから、クオリティーの高いものにしてくれるに違いないと。
絶望先生はその期待にこたえているようだが。

なんか私も批判的なことばかり書いたが、萌えアニメとしてみるなら一級品かなと思う。
まあ、原作ファンがそれで納得するわけがないが。

どうでもいいが、私、文の最初に「まあ」ってつけること多いな。次からはまぁ社長にならって「まぁ」と表記するか(笑)

2007年07月30日 (01:13)

ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

h112.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。
話ではなく、映像メインの第18話。

2007年07月29日 (01:57)

すっかり

課外も終わって夏休みに突入しました。
課題はまあ高校生なのでなかなかの量ですが、いままでよりは楽なのでもう少ししっかりとした記事が書けると思います。

イラスト

WILD WILD WEST

咲夜はどの服でもいい。胸が大きいことはいいことだ。

ののの通信

ああもうヒナギクが可愛い!これでらくがき絵だと言うからすごい。心境は崖っぷちのようですが、これからも頑張ってください。

北海楼

3番シャーリー。多分ランナー返せますw
この流れだと、4番はカレンか……?

月曜のアニメ・漫画夜話は前回に比べるとマイナーかな?
ヒントは

ごみばこポイポイのポイよ!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月26日 (01:08)

暑かった

東北の片田舎に住んでいる私でも暑かったのですから、関東より西の皆さんはかなり大変だったんでしょうね。

剣道やってると熱中症のような感じになります。暑い中での運動には十分気をつけましょう。

今日はヒナギクのキャラソンが買えずに残念。明日買いに行ってきます。
更新はしばらく日記かな。読んでいて楽しい記事を書きたいのですが、時間がないので土曜以降で。

あと訂正。
ニュースサイトのMOON CHRONICLEのミルトさんに補足してもらいましたが、「魔方陣×
魔法陣○」
いいわけじゃないですけど、私は魔法陣と打っていたつもりでした。しかし私のパソコンでは「まほう」は魔法と変換されますが「まほうじん」は魔方陣とでます。なぜ?
しかし、記事をしっかりチェックしていなかったのは紛れもない事実。ててか、少し読めばすぐ気がつくことでしたし。
現在は修正しました。
ミルトさん、ありがとうございます!!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年07月26日 (00:58)

ハヤテのごとく! 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

今週のハヤテのごとくの感想。
見どころは……

img214.jpg


やっぱいいんちょでしょ。

もはや巨乳キャラで決定??

胸の大きさは高校生では咲夜に続く大きさか?
……咲夜、まだ13だったか。高校生ではナンバーワンかな。

ブラチラです。いいんちょ最近こんな役ばっかじゃないか・
ブラチラもいいが、シラヌイと視覚を共有する方がずっといい。
猫だから、許される。

img216.jpg


いいんちょエロいよ!!

「やん!だめよ!!そんなとこ入っちゃ!!!
 んあや!!やだぁ!!」


畑先生、これサービスのしすぎじゃないです。
全国のいいんちょファンに死人が出る恐れがあります。
今週号未読のいいんちょファンの方、ご注意を。

タマはナギに救われた。ナギとタマらしい絆かなと思った。
ナギがしたのは人助けじゃなくて虎助けでした。

来週は、誰がメインの話かな?


ハヤテ好きはクリックお願いします♪

2007年07月25日 (07:00)

PC大丈夫みたいです

昨日はだめかと思ったけど、今日は快調に稼働中。
アニメ・漫画夜話も無事に終了。時間はかかったけど。

イラスト

KOKIKKO

TOP絵にハヤテとヒナギク。相合傘がいい感じ。ハヤテがうらやましい。

ゆりむん

2枚追加。ナギがセクシーだ。

北海楼

日記絵にギアスのC.C.野球うまそう。走ったらパンチラです
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年07月25日 (02:00)

第1回アニメ・漫画夜話「魔法陣グルグル」

lukystaakira2.jpg

「おはらっきー☆第1回アニメ・漫画夜話は魔法陣グルグルについてだよ」 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2007年07月24日 (00:14)

PC壊れた
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月23日 (17:54)

登場人物(美希) T

まとめです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月23日 (01:03)

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

h105.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年07月22日 (14:01)

2次元の世界にダイブする

今日はちょっとした雑学。

2次元の世界にダイブする方法?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月22日 (01:30)

時かけを見た

DVDでも見ましたが地上波でも。比べるのも失礼ですが、ゲド戦記より遥かに面白いですね。

イラスト

かすてるら

はみぱん姿のナギ~

SimplePlan

スパッツヒナギク。やっぱ可愛い。スパッツっていいな。

WILD WILD WEST

水着姿の咲夜。水着万歳。巨乳万歳。

WEB漫画

虹色カタルシス

サトピカ第192話~第194話追加。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月20日 (01:12)

AIKa R-16 第1話「シークレット・ゲーム

ar5.jpg


AIKa R-16を見てみました。

パンチラの嵐だ!!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月20日 (01:12)

明日は……

意外に我が校の野球部は強いようで。明日から全校応援です。
もとからシードではあったんですけどね。ほら、私立高校が奨学金問題とかで出られなかったりしたので。

まあそんな話はさておき。
私の巡回ブログのNET裏技専門店様のサイトバージョンが完成しました。
といっても、形式はかなり違うようなので詳しい内容は

NET裏技.com

の方で。

ちょっと私事。

先日友人たちと3人でカラオケに行きましたが、4時間も歌うとJPOPの持ち歌がきれます。もっと練習しなければと思いました。
途中からお題が出されて、トレインと名のつく曲はケツメイシのトレインでクリア、友人はトレインとレインとチューチュートレイン、英語の歌はビートルズでクリア。
困ったのが桜。ケツメイシのサクラ、森山直太朗の桜も歌われ、福山雅治の桜坂は前に歌われて。歌えなきゃ罰ゲーム。
苦肉の策として私は

サクラサク

を歌いました。林原めぐみさんの曲です。アニソン……。
でも、ばれないと思っていました。ところが

612Q4FKRT6L__AA240_.jpg


原作の映像が流れた……

ドラゴンボールメドレー歌ってもアニメ映像なかったのに!!
入浴シーンばっか。女の子ばっか。

救いだったのはラブひながメジャーだったこと。
皆仕方ないよと言ってくれて、お題はそこで終了。
アニソンだったら10時間ぐらい歌えるのに!!
と思ったりもしましたが、歌えるとしても声は10時間ももたないか。
とりあえず、歌える歌を増やしておこうと思いました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月19日 (00:28)

ハヤテのごとく!「『なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい』という第136話。猫…でしたっけ?それ……」の感想もどき

さて、感想と言っても今回は特にネタがありませんよ。
タマが本当に珍しくメインの話が今週と来週続くようです。
シラヌイも久々に見た気がする。

さて、感想は終了。もどきですから。ここからは関連して。
最近私は猫好きになってきました。まあ前々から棄てぷりの影響?(猫は出てないけど、猫っぽいパシフィカが可愛かったり)等で猫って可愛いなとも思っていましたが、こちらのブログの猫の話を読んでたりしたら……。
今じゃご近所の猫とすっかり仲良し。気を許してくれてもらえたときはなかなか嬉しいです。
あのくりくりっとした愛らしい目とかいいですね。話しかけるとき語尾に「にゃー」とかたまに言ってしまうようなので気をつけなければなりませんが。

まあ良く猫は犬とは違って最後の一線では人間に媚びないとか言われたりもしますが、タマはそんなことなさそうですね。
もう人間の生活にどっぷり使ってますし。そもそもトラですが。
食事もかなり豪華。脂っこい食生活かも?猫は甘味を認識することができないので、猫科のタマも嗜好品はやはり肉が中心なんだろうな。

2007年07月18日 (21:41)

登場人物(泉) T

まとめです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月18日 (00:40)

巡回

まあイラストサイト巡回してました。
だいぶ久々の細くもどきです。

わつき屋

伊澄&咲夜。大胆に露出された足が最高です!

Neutral

日記絵にマリアさん。大人のお姉さんの魅力爆発です。ハヤテキャラ内での巨乳もアピール。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月17日 (00:25)

ネタが……

通常更新に戻したのにネタがなくて困っているFAボーイです。
ポリ黒買ったけどまだ未読。もやしもんの作者の漫画は読んだのだが。
野球とかサッカーの雑誌を読んだりしていたら時間が消えていた。半端にスポーツにも興味があるから困る。

そういえば感想は書きませんが、絶望先生が面白いですね。多分ハヤテより上。さすが師匠の作品。
まあ私はアニメ版ハヤテはキャラに萌えてればいいのかなと失礼とも取れることを思ってたり。そんなに多くは期待していないのが現状かと。

まあそのうちやりたいことを見つけてブログに反映させていければいいかな。というわけで自分探しの旅へ。

行きませんよ?そんなことよりネットランナーを読んでいるほうが有効に時間を使えますから。
それより来月発売のポリフォニカの新色ぱれっとってどんな色なんでしょうか?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月16日 (11:03)

本のベストな保存方法 T

まあ、今回はハヤテのごとくと全く関係ないんですが、、
本や、マンガの保存方法と、質問に答えていきました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (1)

2007年07月16日 (01:37)

クリア

久々に普通に更新です。
空の奇跡3rd、昨日クリアしました。
正直ファンディスクで新規の方は楽しめないと思います。空の奇跡FCから始めると大変楽しめます。
お金に余裕がある人がいたらぜひ。
ラスボスは前作に比べるとかなり簡単。ケビンのSクラフト使わずに勝った。
ケビン・リース以外のメンバーはヨシュアとクローゼ。ほぼこの二人で勝った。
リヒトクライスかなり強かった。クローゼは女キャラでは一番好き。
他のところではリシャールがほぼボスを一人で倒したり。新キャラが強かった。
エステルはバランスが良いが逆に使いづらい。特色があったほうがいい。

とまあ勝手に語ってすいません。
ネットにつないだのも久しぶり。各ブログの訪問も久しぶりでした。
明日からは通常通りだと思います。

さて今日は学校以外だと久々の外出。
本屋で宗像教授異考録のの5・6・7を購入しました。
私の世代で星野作品をあまり読んでいる人を見かけたことはありませんが、とても面白いですよ。
ヤマタイカとか。ほぼ全作品持ってますね。
諸星は絵が好きになれないので。面白いとは思うのですが、残念無念。
それに買ってからポリ黒が出ているのに気づいたが残金すでに底をつき。泣く泣く帰りました。
そういえば、ドラマガ買ったけどまだ未読だった。
ここ最近、ゲームと剣道しかしていなかったからな。
そろそろ普通の生活に戻らなきゃな~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月16日 (00:54)

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

hh21.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年07月14日 (20:39)

登場人物(冬路) T

まとめです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月13日 (16:32)

更新 T

ハヤテこうしんしました
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月12日 (14:56)

Σ(゚д゚)オイオイ小学館

公式ガイドの重版とやらを確保。
やるな小学館。気付いた人少ないよ、、たぶn、
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月12日 (13:30)

登場人物(ヒナギク) T

まとめです。ついにヒナギクキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月11日 (17:01)

登場人物(にしざわ) T

まとめです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月10日 (18:58)

登場人物(サキ) T

まとめです。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
