TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年05月31日 (00:31)

ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」

今週は簡易感想とするので画像は無しで。
ギルってキカイダーだっけ?単行本を持っているくせにイマイチ01とか種類が分かっていない。ジロウとかサブロウ(確かハカイダー?)とか言う名前が出てきたのは覚えているが。久々に読み返すか。

今回はハヤテの過去に触れる話。
ハヤテの名前の由来……悲しいね。良い名前だと思うけど、借金取りから逃げられるようにじゃ。ということはこの時点でやっぱり借金あったんだ。病院に払う金はどうしたんだ?そもそも、病院は借金取りにはねらわれないんだろうか。赤ん坊がいる状態は逃げるという点ではあきらかに不利。父親の名前は瞬だけど、ハヤテを越える力の持ち主で、能力的には最強クラスだったとか。

三千院家は絵画の偽者をつかませられてるし。超金持ちなんだからそこらへん気をつけようよ。
まあその問題はハヤテが見抜いて解決。子供だから油断する……まあその通りだが。漫画である子供の暗殺者もそんな理屈。
しかし、鳥山明の絵は200,000,000円も今するのか。あえて2億と表記しませんでしたが、0がたくさん並んでて凄みが増すかと。
まああの人はそれを遥かに越える金を稼いでいるのだが。
贋作ネタとくれば、ギャラリーフェイクネタがくるかな?と思ったのですが発見できず。発見した人がいたら教えてください。

ハヤテに弱点はないかと問うナギ。困らせたくなる……まあ思春期だと好きな人を困らせたくなってしまう気持ちがあるらしいですが。ナギは思春期ど真ん中だし。ところで、高校生は思春期なんでしょうか。
ナギとマリアの想像の中で登場。今アニメでも放送され人気沸騰中の綾崎ハーマイオニー。なんか最近、ナギとマリアさんの創造力がたくましくなってるな。
ケロロ風カエル……アレも人気になったなあ。一応1巻から最新刊まで全部初版。当時はアニメ化するなんて思わなかった。だってあれも著作権にかなり触れてるし。でも製作会社バンダイだから。
カエルに怯えるナギが可愛かった。自分が苦手なものでした。

次は怖いもの。ナギのはコスプレみたい。可愛いね。
マリアさんは怖いね。夜眠れなくいなったら責任はとってもらえるでしょうか。希望はヒナギクに膝枕してもらうか、子守唄を希望。
関係ないヒナギクに振ったのは単に願望。

オチは……落語ね。
父親が好きなので昔は車の中で聞くのはアニソンか落語。この話もあったなあ。

まんじゅう怖い。考えた人はすごいね。まあ最近の落語家は大学を出ている人が多いのですが、今も昔も頭がよくなければ勤まらない職業のようで。
この場合も頭が良いというのは、勉強ができるとイコールではないので。念のため。

まあ今週はナギが可愛いという話。
話はまったく違うけど、SHINOのシノシノも可愛いよ。ラノベの話です。まったく関係なくてすいません。

今日のハヤテ絵

ふにまに

日記にナギとらきすたのこなた。
オリコン7位おめでとう。

イラストとか

イラストに「てへっ」って感じのいいんちょ。

わつき屋

1ページ漫画で私服を着てみたい伊澄~

呉風web

日記絵に咲夜~

トラックバックの調子がなんか悪い気がする。
今週の更新はこれで最後。部活の大会があるので。
日曜のハヤテの感想でまた。では。

2007年05月28日 (01:27)

日曜終了

先ほどハヤテの感想記事終了。
今週は楽しめました。いや、いつでも楽しんでいるのですが。
ひいきしているので、感想はいいことしか書いていませんが。
批判するべき点は、他のブログに書かれていると思うので。あったかどうかは知りませんが。

今週の木、金曜日は完全にブログ停止。部活動の大会があるので。
水曜日のハヤテのごとくの感想はちょっと未定。遅れてもやりますが。
コメント残そうかなと思ったりしましたが、明日提出の課題が結構残っているので、断念。
明日か明後日にはしたいなあと思っています。

今日のハヤテ絵

KOKIKKO

トップにステキすぎるマリアさん。

かるあみるく団

日記絵にふりふりのナギ~

つなかん。

ハヤテの子供のイラスト(想像図)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月28日 (00:55)

ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」




今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年05月27日 (01:53)

空の軌跡 the 3rd

「空の軌跡 the 3rd」の公式サイトにて、デモムービーが公開されました。
ファルコムのイースと双璧の人気RPG、英雄伝説の最新作です。

sora3rd_demo.wmv_000028100.jpg



前作の世界観をそのままに、主人公をチェンジ。

タイトルの字体が少し代わっています。
大きく変わったのはやはり主人公。

sora3rd_demo.wmv_000033666.jpg


新規参入のリース・アルジェント。CVは桑島法子。

sora3rd_demo.wmv_000039066.jpg


そしてもう一人は前作でも活躍し、その一方で大きな謎を残しているケビン・グラハム。CVは中尾良平。

前作に登城したキャラももちろん参戦。前作の主人公、エステルやヨシュアを初めとして、敵キャラだった者たちも味方として登場。
本作からでももちろん楽しめますが、前作からやるともっと楽しめると思います。

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC
Windows XP (2006/03/09)
日本ファルコム
この商品の詳細を見る


デモムービーのダウンロードは下から。

低画質版

高画質版

今、「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」を予約すると、

tokuten.gif


ビジュアル設定資料集と……

ostmini.gif


オリジナルサントラ・ミニが特典となっています。

リンク 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」公式サイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月27日 (01:53)

休みだからといって

夜遅くまで起きているのは私ですね。運動選手にとってはあまり好ましくない生活リズムなのは重々承知なのですが。

まあちょっとブログをいじったり、そんな一日でした。
イラストサイトを、リンク集に加えてみたりしましたので、興味がありましたらどうぞ。

今日のハヤテ絵

きぃら~☆の隠れ里♪

日記絵にサクヤ、伊澄、ナギ~

へーさらばさらん+

日記絵に女装を強要されるハヤテと強要するマリアさんとナギ♪

憂鬱少女

日記絵に真のヒロイン?の綾崎ハーマイオニー。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月26日 (00:52)

ハヤテのごとく!OPの歌詞とか

ハヤテのごとく!の曲をガンガン流して聞いているFAボーイです。
アニメ版のOPの方がなんとなくいいかも。何処が時かれれば沈黙せざるをえないわけですが。
公式の歌詞を紹介。

運命に負けて
しゃがみこむなんて
つまんないよ
それじゃかっこわるいよ
嘘からでたマコト
後悔はきっと身から出たサビ
絶対なせばなる
大きな波紋に飲み込まれてく
身体波にまかせれば
勘違いの夢
的外れの期待
強く思えばいつか
つかめるさ
大地蹴り上げ
走り出そう
気ままにまう風のごとく

もしあまるほどの
財産があれば
まよわず苦労
買ってみるさ
愚問は馬耳東風
目指すは有限実行
明日はきっと明日の風が吹く
平凡ばかりを
並べたような日々じゃ
満足できないんだ
何とかするさ
生き抜くためなら
涙はココロ潤す
通り雨
大地にまいた
種が開く
照らす太陽はきっと
僕ら

小さなこの手で
つかめるのなら
あふれるまで
あつめよう
勘違いの夢
的外れの期待
イメージはいつも
もっと
先にある
大地にかけた
僕らの行方
突き抜ける疾風のごとく

もし僕の夢が君の心
傷つけてたら
その思いはいつか
僕がもらうよ
大切な物に震えながら
駆けずり回って
背負うものにに日々は
無意味に過ぎた
追いかけたままで
追い越され続け
途方に暮れる風
君の何処に触れたら
いいかを探した
守りたいよ君だけは強く
欲望の轍から遠ざかって
いつか全て手に入れるそれが
君と僕のproof
涙も全部預けるよ

まだ聞いていないという人はこちら

どうでもいいけど時間がかかった……

             ー  ---  ── - 、
               >           ` ‐、
              /      . :           \
             /   . : . : . : : :  . : : : : . :.  : :.ヽ
            ,'/ . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . : : : ',
         ヽ  ,',' . : :/: : : : : /: /: : : i : l: : : : : : : . : : : :i
        ー   i,'. : :;':/ : /: :/:/:::/::,'::l:i:::l::l: : ::i:. : : . : : : :::l
        ー  l,': : :;':;':::::;':::/:/::/,':;イ:;'l:l:::l::l:. : :l::. : : : i: : :::::l
              l i: :::i:;'::::;':::「ト、;' ,';イ:;' l::l::li::l:. : :l:::. : : ::l..::::::::l
             l l: ::l:'i:::i:; イ!ト ゝ l:i l::l::l';:l:::::::l:::: : .:::l:::::::::::!
              l: :l::l::l;':;':l l: li/   l  プー- 、:;'l::::..::::;':::ヽ:::;'
               ';:l :!:l:;'::lΖ-'   !  ,' ::ヽ、 ..ゝ::::;'/i::::::::;:ク
             ';:::/i:::lヽ        i:. lli .:/,':::/ ノ::-ァノ: ',
            / :/ l: l  \ _   ΖZ"´ /::/' ´:/ l::::: :i
           / :/   ';l    ,ゝーr‐ ' ´ /::/- '´   l:::::: :l
             / :/         i: :,.イ)!   /:/',       l:::::: :l
          / :/        l ,' () !  ' ´)  ,ゝ、    l:::::: :l
         / :/    /`ヽ 〈l i()   () /::;: -┐  l:::::: :l
         ,' ;'    /   ', ! l()   ()/; -´: : : :',   l:::::: :l
        i : ;'    l    ノノ: :()  ()-‐'´: : : : : : :::i   l:::::: :l
          ! : i    l ー- 、i: : : ()(): : : : : : : : : :, -::l   l:::::: :l
        l : l     ヽ ‐-'l: : :∧∧: : :i:-‐ ' ´: : ::::l   l:::::: :l
          l : l       \ l: : (゚д゚): :l: : : : : : :/:l    l:::::: :l
       l : l           l: : : : : : : :「 ` ‐-- ‐─l     l::::: :l
        l : l         l: : : : : : : :` r -- ーrー'     l:::: :l
         l : l          l: :::::::..... : : :l    l       l:::: :l
         l : l          l: ::::::::::::.... l    l:',       l:::: :l
         l : l           l :::::::::::::::::l     l::::` ‐、    l:::: :l
        l : l              ';:::::::::::::::;'   l::::::::::::::l‐- 、  l:::: :l
       l : l           ヽ:::::::::::i     l::::::::::::;'ヾ ノ:.:ヽ l:::: :l
        l : ',          く:::::::::::::l     l:::::::/ヽ ノ:.:ヽ:.', l::: :l
          ', : '.,         〈ノ ` ‐-l   l‐ '´ヽ ン:.:.:.:.:.';.:i l::: :l
         '; : ヽ      /:.:.ヾく LL.l    lゝ-‐'´:.:.:.';.:.:.:.:.i:.:l l::: :l
            ヽ: : \  /:.:.:.:.:.:.:.:::/:.:.:.:::l   l::::l::.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.l:.:.l l:: :l
           `  ‐-く:.:.:.:.:.:.:.:.::::/:.:.:.:.:.:::l   l::::l:::.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.l:.:.', l:: :l
               ヽ:.:.:.:.:.:::/:.:.:.:.:.:.:::「  ̄ l::::l::::.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.l:.:.ヽ l:: :l
                 ` ‐ /:.:.:.:.:.:.:.:ノ‐--‐,'::::l:::::.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:l:ノ l:: :l
                 / ` ‐-, -'´   ノ:::::l::::.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.」   l:: :!
                 /    フ     ,'、_l:; - 、_: ィ'"´   l: :;'
                /ヽ   / イ   i  l       l     ,':/
                /:::::::`‐ 、‐'´L__ノ  l      l     /
               /::::::::::::::::::::/      ト、     l    ノ


今週の表紙……部活仲間に見られても特に無し。オタクと見られているのだろうか?
らきすたはすごいね。一般人でも知ってる。私の周辺ではまあそこそこの高反応でした。
オリコンはどうなるのでしょうか?10位には入る?
リンクにハヤテ系のイラストサイトを追加しようかなと検討中。もちろん無断リンクですが何か?
ちゃんとリンクフリーと表記しているところだけですのでご安心を。
……誰か安心した人いる?いたら挙手。

今日のハヤテ絵

イラストとか

拗ねた顔のヒナギク。

2007年05月23日 (23:21)

ハヤテのごとく!第128話「未来世紀秘倶楽部」

今週のハヤテのごとく!の簡易感想。

今週は普通の話。普通というか、オチのない話です。
ワタルは部長だったんですね。ニコニコと普通に名前が出ていました。MAD製作者の技術は本当にすごいと思います。
宇宙の話……というか光と宇宙の膨張する速度の話ですが、私の選択は残念ながら地学。物理にすればよかったかな?
まあ今現在も広がり続けているような話らしいのですが、いつ収縮するかも分からないようで。まあいいけど。

パソコン触るのが数日ぶりのFAボーイです。勉強もせずテイルズオブファンタジアを現在もやっています。
しばらく更新手抜きです。いやいつもかもしれませんが。
リアルでも前回の大会でチームとして手ごたえがあったので、インターハイを目指して頑張っているため眠いし。
予選終わったら普通に更新するかも。
とまあ高校生の話などはどうでもいいことですが。
基本的に更新は水、日。後は気まぐれとなりますので。

2007年05月19日 (02:07)

特にネタもない

明日はホリックの感想でも書こうかな。
これからはイラストを取り上げる際は今日のヒナ絵じゃなくて今日のハヤテのごとくにしようと思います。

今日のハヤテ絵

呉風web様

日記絵にマリアさん。

イラストとか

日記絵にヒナギク。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月18日 (01:03)

なんかいろいろと

最近タイトルがさっぱり思い浮かばないFAボーイです。
タイトルはともかく、このブログの方向性が見えていないというのが1番の問題です。
最近時間をかけた記事はハヤテのごとく!キャラの利き腕まとめぐらいです。
1時間かけました。これは長いのでしょうか?それとも短い?
他のブログと比較するとどうなんでしょうかね。

さて、コードギアスが現在お休み中のため、雑記かハヤテのごとく!関連の記事しか書いていないこのブログ。
やりたいことはあるのだが、時間がない。いやそれは何処も同じのはずなのだが。
ネタがないときは漫画の感想でごまかすか。

            ____
          , ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ
          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:\
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|_:i:.:.:.ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:|¨`l:.::l:.',
      |:.:.:.:.l:.i:.:.:.:i:. l:. :.|:.:. i:.:.:i|  |:i:.:l:.|
      |:.:.:.:.l:.|:.:|:.lヽl∧ハi:.:|:./リ/|.|:.|:.|
      | j:.:.:rハ:ヽlr┬‐、`Vl/ √j7:j:ノ/
      |/ :. L|:.ト、l 弋 ノ     ゞ'/レレ'
      j:. :. /|:.:|ヽゝ゛゛゛   ' "j:.|
       /:.:. //l:.:.|:.:|\    - イ:l:.|
     /:.:.:.:.:./_|:.:.l:.:|\`_┬‐'´l:.|:.リ
    /:,r┬ー'´ ヘ:.:.:.|:::::::::::ヾ\:|..!:ハ
   /:.:/⌒l\\ ヘ:.:lヽ二二l  \j:.:|
  ,/:.:.:|  ヽ \\リ ヽ  /  //`ヽ
 /:.:.:.:.|   ヾl l\\_V   //___',__
,/:.:.:.:.:.:l   \j | `ー- /⌒ニュ       /
|:.::.:.:.:.:.:l    リ ー―rノ    ‐テ、    ノ

では、一休みしたら寝ます。
私の取って寝るのは一休みではないww

BGM もってけ!セーラーふく(by 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月17日 (23:57)

ハヤテのごとく!キャラの利き腕まとめ

さあ、ずいぶんと予定より遅れてはしまいましたが、ハヤテのごとく!のキャラの利き腕のまとめ。
公式の設定ではないため、間違いもあるかもしれませんがそこはご容赦を。

それでは人気順に。まずは第一位から。

img171.jpg


桂ヒナギクですね。

登場した話で石を投げようとしたときは右。

img174.jpg


ペンを持っての作業も右なのでヒナギク様は右利き。
戦闘シーンで、剣は左でも使っていますが、ヒナギク様は剣道の有段者であろう方なので、左での扱いも意のままなのでしょう。


img172.jpg


第2位のマリアさん。
ビリヤードをまさか利き腕とは逆の腕でやる人はいないでしょう。

どっかのもうテニス漫画じゃない漫画の王子様みたいに、最初は利き腕じゃないほうでなんてのもないだろうし。

img173.jpg


箸も右手で持っているようなのでマリアさんも右利きでしょう。

img175.jpg


第3位のハヤテ。
マリアさんと一緒に右手で箸を持ってますね。よって右利き。

img177.jpg


4位のナギ。
注射器持ってる手が右手だから右……ともいえない。
たんにコスプレだと思うし。スプーンを右手で持ってたりするけど、ナギは本当に両手を器用に使う。決定的なシーンがあまりない。
個人的には両利きかな?どちらかといえば右利きということになるのだと思いますが。シャナのパロディーのとき剣を右手に持ってたし。

img176.jpg


5位の伊澄は右利き。
破邪のお札は両方の袖にあるようで両方の手で使っていますが、習字の際に右手に筆を持って書いているようなので右利きです。

20070430111846.jpg


6位の咲夜は決定的なシーンがない。
……ないがツッコミのシーンはほぼ右。というか、右手使ってるシーンが圧倒的に多い。

20070506233701.jpg


ラストは7位の西沢さん。
うどんを右手で食ってるから右利き。
原作ではナギ以上に使う手をころころ変える。お芋を右手で持ってると思ったら次に見たら左手に持ってるし。マイクもそうだった。
しかし、考えてみたら西沢さんは平均人間なので、比率の多い右利きで決まりだと考えれば分かったのにな。
平均人間だけど、勉強は平均以下なのでしょうか?

さてその西沢さん。過ぎてしまいましたが15日が誕生日でした。
あまりキャラの誕生日を祝わないこのブログですが、ヒナギク様に多大な影響を与えている西沢さん。祝いましょう。

nisizawa.jpg


お誕生日おめでとう。

最後はちょっと趣旨が違いましたが、今回の記事は参考になりましたでしょうか。
それは違うんじゃないかという意見がありましたら、コメント欄にお願いします。
今回は5位ぐらいで終わろうかと思っていましたが、誕生日の人が7位にいたので少し頑張りました。
右利きが多いですね。余談ですが左利きはワタル。剣を持ったときも左に持っていたし……と思ったら、ペンを右手で持っているコマが。利き腕じゃない方で剣を持っていたのか!!そりゃ負けるだろ……


ハヤテ好きはクリックお願いします。

2007年05月17日 (01:34)

何で起きてんだろ

さて、ハヤテをクリスタルケイの「こんなに近くで…」を聞きながら読んでいたのだが、

img183.jpg


この辺りのシーンとかなりマッチしていた。
私はクリスタルケイはあまり聞かないのだが、この歌は一日一回は聞いているんじゃないかと思うぐらい好きである。

閑話休題

今日は部活に久々に顧問の先生が来て、練習がとても辛かった。
私もハヤテには及ばないが、なかなか今日は不幸で私のチームは私は勝つのだがチーム的には負ける。
おかげで2回ともかかり稽古だった。20秒を20回。簡単そうに見える数字かもしれないがものすごいキツイ。
というわけで、ものすごく眠いわけだがなぜか起きちゃってます。

用がないときはやはり早く寝た方がいいですねww
他のブログ記事を読んでいると睡眠時間がやばい人もいるので、健康には十分注意を払っておきたいものです。大会近いし。

高総体がスタートしたら一時ブログが停止となります。2日ぐらいだとは思いますが。
まあそのときにまた連絡します。

今日のヒナ絵

ののの通信

日記絵にプレゼントをもらった後のヒナギク様。

BGM こんなに近くで…(by Crystal Kay)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月17日 (01:19)

ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」

img178.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年05月14日 (00:43)

やばい

宿題が終わっていない。英語が多すぎ。
しかし、終わらせた。数学はまだ手をつけていない。終わるだろうか。

そんな話はおいといて、今日はムシウタを買いに本屋へ。
ない。ない。ない。
3軒回ったのにない。他のスニーカー文庫はあるのに。
アニメイトにもなかった。悲しい。
今日の午後は読書で過ごす予定だったので、ポリ赤の最新刊とまじしゃんず・あかでみいの最新刊を読んでいました。
ポリ赤キネティック版だから内容大体知ってるし。すぐに読破。もう一冊も面白かったのであっという間。
しばらく買う暇ないんだけどなあ。
もう月曜日。今週も頑張りましょう。何かをww

今日のヒナ絵

ののの通信

日記絵にヒナギク様

神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫 神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫
榊 一郎 (2007/05/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る


まじしゃんずあかでみい 8 学園閉鎖 まじしゃんずあかでみい 8 学園閉鎖
榊 一郎 (2007/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月13日 (23:55)

ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」

20070513233017.jpg


今週のハヤテのごとくの感想。ヒナギク様は出ないけど。

2007年05月13日 (00:29)

やっぱ明日

ハヤテのごとく!のキャラの利き腕まとめをしようと思いましたが、スキャナの調子が悪いので延期で。
だいたい構想は練っているのですぐにできるとは思いますが。
漫画だから結構みんな両腕使っているからどっちか分かりにくかった。鉛筆や箸を持っている手で判断。

タカヒナさんがムシウタbugの最新刊を買って感想を書いていたので、私も明日購入したいと思います。
短編も面白い。主人公は大助ではないよね。基本的に亜梨子。

しかし、私が1番好きな女キャラは戌子なんだな、これが。
マジで好き。
理由はいろいろあるが、セリフがたまらなく良かった。
ちなみに男キャラはかっこうが1位、2位は兜ww

今日のヒナ絵

イラストとか

イラストにステキなヒナギク様
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月12日 (02:22)

こんばんわ

さて深夜です。いっそ朝まで起きていようかな?と思ったりもしますが不健康なので寝ます。部活は……起きれたらかなww
いや、今日もサボったのでなるべくいこうとは思っていますが。

土曜日の記事は少し時間をかけようかなと思っています。
前にも少し書きましたが、人気キャラのトップ10のランクインしているキャラの利き腕の調査みたいな。
いや、ふと気になったんですよ。

とまあ更新適当なのはいつものことなので気にせずに。
たまにはまじめにやっているときもあるはずですよ……多分。

今日のヒナ絵

わつき屋

日記絵にヒナギク様♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月11日 (14:25)

リンク切れ・最新話を見つけた時など、最下部コメント覧に報告して頂けた場合、期待に沿えるよう早急に対応致します。

リクエストも受け付けていますが数が多くなりすぎると、対応としては遅くなることもありますのでご了承下さい。また、貴重な報告・情報提供をして頂いた方、この場を借りてお礼申し上げます。

【リンク切れ等は見つけ次第補完しておりますが多分に見逃している事もあると思います。その時は予備リンクも設置していますので、そちらもご利用下さい。
また、アニメ作品リストが一応の完成となりましたので今後は、随時作品ごとにより見易く・使い易くご利用して頂けるように修正していきます。】

現在、ニコニコポンのサイト自体がダウン(削除?)されているようでnicoponプレイヤーでの閲覧ができない状態です。(ニコニコ動画内での閲覧は可能です。(要登録))
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月11日 (01:40)

乱心

ご乱心なさった!!
いや私がww

何書きたいか分からんし、とりあえず勉強しとらへん。
はい、関西の人ごめんなさい。笑って許して。

ムシウタのアニメはWOWOWのようですが、時間帯は?というかいつから?

もやしもんもアニメ化らしいですね。実は結構期待。

特に書くこともなし。とりあえず明日は部活をサボろうww
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月10日 (00:37)

ハヤテのごとく! 「第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」

img162.jpg


ゲキガンフレア!! 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

2007年05月09日 (23:33)

ハヤテのごとく!第6話

無料で見れるハヤテのごとくの第6話を貼っておきます。


2007年05月09日 (00:46)

マンネリ

いや、タイトルの通り。
やることが決まってきた感じ。
水曜と日曜は感想書いて、あとは気まぐれみたいな。
もうちょっと何かしたい気がするが、やはり時間がないからな~

別館閉鎖すると思います。
更新しようと思っても、なぜか別館は本館と違ってなかなか管理者ページに入れない。
結局待ちきれずに更新せず……という循環なので。
ラノベも再びカテゴリに復活させましょうかね?
短いけどこれぐらいで。地学の宿題が終わってないな~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月07日 (00:03)

ハヤテのごとく第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

20070506232847.jpg


「さあ、始まるザマスよ」

「行くでガンス・・・」

「フンガ~」

とらきすた風の始まりで今週もハヤテのごとく!のアニメの感想。

2007年05月06日 (01:44)

ネタもない

ネタもないの「も」ってなんだという質問には一切答えかねます。
いやないのはネタと時間なのだが。

さて、私にとってはようやく始まった感じのゴールデンウイーク。
もうあと1日ですね。
2日間だけしかないのでただの連休と変わりないww
いや、部活もなかなか充実してて良かったのですが。

今日はアニメや漫画を見ていました。
アニメは久々にコードギアス。はやく続きが見たい作品。
漫画はぼくの地球を守って。
知っている人はいるでしょうか?少女マンガです。
昔アニメを見て気になったので文庫本6巻まで購入。
私としては結構好感触。財布と相談しながら購入していく予定。

少女マンガといえば、カードキャプターさくらの漫画が欲しい。
あのアニメは本当に大好き。しかし漫画は未読。
あのころはさくらが私の青春だった?
その次がルリルリ。
ただ、さくらは好きなキャラであり純粋にアニメとして楽しんでいた。
今のような力の入れ方ではなかった。
いや、今もある程度線は引いているんですけどね。
FC等に入会していますがやはり他の人ほどの力の入れようではないかと。
ここを訪れた皆さんは、一番最初に大好きになったキャラは誰でしょうか?
私はさくらでした。
アニメの「さくらの一番好きな人」は今でもはっきりと思い出せる話。
夢で毎晩のようにカードキャプターさくらの世界にはいり、行動を共にしていました。あくまで夢ですがww
まあ自分がさくらとくっつくというのではなく、シャオランを応援していましたが。

閑話休題

最近あまりまたリンクしてもらっているブログにコメントを残せなくなってきました。
明日はハヤテの感想のときにできるといいなと思っています。

今日はそろそろ寝て、明日は課題を終わらせないと。
あ、その前にまじしゃんず・あかでみいの新刊を読まなきゃ。
別館放置は明日までだ!!

今日のヒナ絵

紀霊なお姉さん

日記に水着姿のヒナギク様
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月05日 (01:11)

帰ってきた

はい、FAボーイです。
初めての方はこんにちわ。
毎度の方はお久しぶり?と意味の分からんことを言う。

え~、はっきり言って思考が停止しているの近い状態です。
無茶苦茶眠いです。
明日も練成会だったら死んでいました。
全身傷だらけ。

首は蚯蚓腫れ。右手は擦り傷。肘は打撲。足は肉刺がつぶれている状態。
特に首はひどい。まあでもよくあること?

他の武道に比べたら怪我は少ないんですけどね。
まともな更新は明日からとなります。
さすがにもう寝ます。起きるのは午前11時くらいかww

今日のヒナ絵

ろけっとまんぼう

日記にスパッツ姿のヒナギク様
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月02日 (00:59)

無題がタイトル

さて、ちょっと長い記事を書き終えたので一息。
明日は少し更新が適当になるかもしれません。

木曜・金曜については更新できないかもしれません。
学校の部活で遠征に行くもので。なかなかハードな日程となっているようなので、ご了承ください。

今日のヒナ絵

萌えルート!

TOP絵にヒナギク様。
おまけ1をクリックするとヒナギク様お一人での姿が。

つなかん。

日記に少し驚き顔のヒナギク様
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月02日 (00:47)

三千院ナギの魅力

あ~、ハヤテのごとく!のネタが続いてます。
だって、他に書くことがないという悲しい事実があります。
でも、雑記書くよりは楽しいのですが。

本題に入る前にまずは感謝。
5月1たちのアクセスがニュースサイト様に紹介されたおかげで初の3000越え。
紹介してくださったサイトの皆様、本当にありがとうございます。
現時点で分かっているのは

かーずSP
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ふぇいばりっとでいず
メガとんトラック

これらのニュースサイトに紹介されたのも、最初に明日はきっと。のきよさんが取り上げてくださったおかげです。

皆さん、本当にありがとうございます。

では本題に

2007年05月01日 (00:41)

マリアさんは白い……はず

さて、ハヤテのごとく!系のブログではマリアさんが白か黒かが激しく意見が分かれていますが……

えっ、嘘言うなって。
はい。マリアさんは黒だと言うのが世間一般の常識のようですが。

私は白だと思っています。いや、そう信じたい。
というわけでマリアさんが白いと思う根拠を挙げます。
黒い根拠?知りません。見てませんww

※読みきりはまったく関係ないです。私にとってww

img151.jpg


見ず知らずのハヤテに自分のマフラーをかけてあげるマリアさん。
優しい笑顔です。

img152.jpg


白皇の入学試験に落ちたハヤテをなぐさめ、そっと合格を告げるマリアさん。
その後赤面する姿は、純粋な白。

つまり純白!!

img154.jpg


カラオケを歌ったことがないマリアさん。
遠慮する姿は照れている少女。黒さなど微塵も見えない。

img155.jpg


ハヤテがいなくて寂しいナギを抱きしめてあげるマリアさん。
まあ自分もしたくてしているのですが、かわいくて抱きしめたくなるといえば天地無用の美砂樹。彼女と同じなら間違いなく白ww

img156.jpg


心身共に疲れているハヤテを優しく看病してあげるマリアさん。
天使です。天使=白!!
堕天使?そんな単語聞いたことがありません。

img157.jpg


チョコをもらえた嬉しさを隠すマリアさん。
黒いといわれる人が、いじられキャラとなりますか?
作ったチョコが自分用といわれて逃げ出すマリアさんは純粋な乙女。
純粋=白ww

img158.jpg


ナギのことで悩んでいるハヤテにお姉さんとしてアドバイス。
ナギとハヤテの関係を大切にしたいマリアさんの優しい心。

img159.jpg


天使です。彼女は天使です。
クマのプレゼントをもらって喜ぶマリアさん。かわいいです。
大人っぽいようですが、無垢な少女の部分も持っているのです。
以上、マリアさんが白という私の意見です。

賛同する人は今すぐに

                  __
  ┌───────────┴─┴──────────┐
  │                                    │
  │            ★  お 願 い  ★            │
  │                                    │
  │                                    │
  │ [ハヤテ][告知]ゴールデンウィーク企画!        │
  │                                    │
  │     マリアさんは白いのか黒いのかアンケート!!  │
  │                                    │
  │                                    │
  └───────────┬─┬──────────┘
         _rー' ̄「 二 ヽー.、│  │
       r┘/ ̄` ‐、/:::::: ̄`ヽ │  │    /
      「ヽ/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',│  │  /     よ
      」r'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::│  │ /    お  ろ
     l l::::::::::::::::l:::ト;:::;:イ:::::l::::::::::::::│  │   し  ね  し
      `l::::::::::::l:::l:::lミ;//l:::::::l::l::i:::::::│  │  ま  が  く
      l:l:::::::l:::l:::l:::l  l::::::;イ::l:::l::l::│  │  l  い
      l:l::::::::l:::l:::l:::l /::::/ リ l:l::l:│  │  す
     l::l:::::::::l:::l ,.へヽ::ト ,.へ l::ノ:│  │\
      l:lヽ:::::::l 〃   リ  〃ル│  │  \
      ', l\lヽ  rー┐ ,.イ::::│  │   \
    /⌒``l:::::ヽ::`.‐ヽ ノイ:::::l:::::「 ̄ ̄ヽ
   /__  ヽ、:::l__/┴--┴、l::;-{  ̄  l__
   \  ノ\  ';l l:∨ ハヽ/lレ' {  ̄   lフ @ ]
   /::「   ヽ   l:::::(;;;;):::::l / ̄ ̄ ̄)'´ , イ
  /:::::::::ヽ      l:/ , - ' T      ノ ̄::::::l




と、マリアさん自らがお願いしているので、きよさんのところで1票を淹れに今すぐGO!!

アニソン聞きながら1時間書いていたのでテンション妙に高いww

今日のマリア絵

怪楽集団 with ひらつか商会

メニューのところにマリアさん。露出度高め

もうないとか言っておきながら再びやってしまったww


マリアさんに愛を!!
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
