TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年04月30日 (23:09)

まだ

今なら間に合う!!

NHKのラジオ

を聞くんだ!!

                __
            , '´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.ヽ
           /:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |ヽ/l/丶
          /.:.l.:.:.l.:.:.:.:/:.:.l:.:.:.:.< c>:.: ',
          /.:.:l.:.:.l:.:.:.:/l:.:ll.:.:.:.:/ミl/l.:.:.:.:.:l                 ./ }ィ´ア.ア
          l:.:.:l.:.:.l:.:.:./l l:l |:.:.:/=-、 l:l:.:.l:.:.l                 / / //
          i:.:.:l.:.:l l:./ l .l |:.:/   l:l:.:.:l.:i                /   /
          iヽi.:ハ fj} l l オてヽi、 /ト::::::i              _ _ィ´  } /
           i \ }.l_i   l:::l:::ノノ/::}.}}.:.:l            ィ´  ミ /_.ノ
            /:l:ヽ` _ -‐、 ̄u /::/ノ:::::::',         <二ニミヽ /
           /::l:::|: \ __=}=ァ/::/:_ - 7ヽマヽ-ー 7ヽ  /   /
          //:.:{:::|: : : : : :{イ7/:/ーァ / /   :::/ ̄ ̄   /
         //{: : ヽ|rー< r、/.:.:.:.:.///    ::l    _/
         // l: : : : ヽ.:.:.:.:.:{:::j<:.://      ::l ̄l、 ̄
         {{ l: : : : : :}.:.:.:.//lヽ、.:.:`ヾ      ::/ :l:.:.:.\
         {  ', : : : : :Lィ /::| ´ ̄ ̄::l   , .- ´ ::l.:.:.:.:.ヽ:ヽ
         ヽ ヽ: : : :/ /{::::|     } l/ヽ、   ::l:.:.:.:.:.:', ヽ:ヽ
            ヽ、 //__ヽ:|__,ィ ´:.:.:.:.:}: :.\  lヽ:.:.:.:.:', ヽj
              l// `V:.:.:.:.:.:_ _-'  ̄.|: : : : :ヽ,l:.:.:.:.:.:.:.:l  l
              ./   /{:.:.:.:.「    -=}---、__ \.:.:.:.:l
              /   / ゝ/7<`ヽ,     /7:::ヽ__ヽ:.j
             /  ./ //{ { ヽ`     {:///  ̄ |
            /  /  ヽ´/ { }、      l__/ __ -- ヽ
         ./ ::{ /}    /´   {:::\    ヽ        \
      .ィァー´i_ _ . ゝ/     ヽ   {コ:::}ー\   ヽ      l  ヽ
     ィ/r-++j+ノ         }  / ヽj  `ヽ、 \    / l.   ',
     {'j {_j LiLi         入 /         `   / l    ',
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月30日 (13:45)

ああもう

書いていた記事が消えた。
結構ショックです。

まあそれはおいといて。
午前中はデジモン(無印)の最終回を見てました。
やっぱりいいよ。デジモンは初期が最高!!
後の作品は知らんww

デジモンは曲も好きでした。私はアニソン大好きですが、菅野よう子が携わっているものが多いんです。

マクロスプラス、エスカフローネ、カードキャプターさくら、WOLF'S RAIN等など。
その中でもカウボーイビバップ、ぼくの地球を守って、ラーゼフォン、創星のアクエリオンは印象に残ってますね~

攻殻機動隊は菅野よう子をふんだんに使ってました。

まあ菅野よう子が携わっていなくても、うたわれるものの曲や、ハルヒは結構好き。
グルグルの曲もよく聞いています。

関係ないけど水樹奈々さんおめでとうございます!!

これにつなげるための今までのフリ?

林原めぐみさんの曲はほとんど好き。あ、ARIAのウンディーネとかユーフォリアも好き。まったりします。
田中理恵さんの曲は好きだけどCDをあまり持っていなかったり。金があったら欲しいのですが。

今日のヒナ絵

薄荷キャンディー

日記絵にネコミミ姿のヒナギク様

2007年04月30日 (11:33)

ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

20070430111344.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。
今週はボケとツッコミ担当の二人が登場。

2007年04月29日 (13:59)

ハヤテのごとく!第5話

無料で見れるハヤテのごとく!の第5話を貼っておきます。

ハヤテのごとく 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」






カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月29日 (03:07)

ハヤテのごとく!親類関係~

夜更かししたい気分なので時間のかかりそうな記事を。
東北ではハヤテがリアルで見れないため朝早く起きる必要が無いんです。
でもリアルで見たいな~

親類関係を人気結果の順にまとめてみたいと思います。どこまでやるかは不明ww
私的な意見が入るかもしれませんがそこは笑ってスルーしてやってくださいww
話は横道にそれまくりですから、気にしたら負けです。
『様』とか『さん』はつけません。ご了承ください。

img146.jpg


さて、まずはこの方から。
桂雛菊(カツラヒナギク)。両親と暮らしていて、姉に雪路がいるが雪路は一人暮らし。
現在の両親は養母・養父であり、本当の両親はヒナギクの6歳の誕生日前に8000万の借金を残し失踪。
雪路が現在の養父である小学生時の教師だった桂家にヒナギクと共に押しかけ引き取られて今に至る。

img150.jpg


ちなみにヒナギクの養母はマリアより若く見えるという話もある。
父親は仕事で海外に行くこともあるようだが、小学校教師ではなかなか無いと思うのだが。

img147.jpg


続いてはこの人。
マリア。私は白い…といいなと思っていますww
皆さんも知っての通りクリスマスイブに教会のマリア像の前で拾われたため親類関係はまったくの不明。
現在は三千院ナギの母・姉の代わりのような役回りである。
便宜上の苗字はあるようだが、現在の時点ではまだあかされていない。
何回も言うけど、読みきりとは違い現在のマリアさんはかわいさのあまり困らせたくなっちゃうお姉さんぐらいですからね?腹黒いまではいきませんからね?

img148.jpg


次はこいつ。
綾崎颯(アヤサキハヤテ)。両親・兄が存在するらしいが3人とも行方は知れず。
両親は無職で、幼いころからハヤテが稼いできた。
ただ、9歳のころから年齢を偽って清掃のバイトで親の酒代を稼いでいたらしいが、この時点では家計はハヤテが全てをまかなっていた感じではない。父は定職につかなかったらしいがたまには稼いだのだろう…多分。母親も奇跡で馬券を当てたこともあるのだろう…きっと。
貯金を崩していた…とは考えられない。貯金があるはず無いから。
兄は2004年のクリスマスイブの時点で家にはおらず。どのように家尾を出たかも不明。
ハヤテは父親に似ているというのが作中の表現から読めなくも無い。また、ナギの母親である三千院紫子に似ているとの情報もある。




ちなみに、20代男性に人気の綾崎ハーマイオニーとは同一人物である。

img149.jpg


ラストはこの人。
三千院凪(サンゼンインナギ)。直系の血族は祖父の三千院帝のみ。父親は物心つく前に、母親の三千院紫子は5歳の時に他界している。
ハヤテとの兄弟説もあったが、現在のところその説は完全に否定されている。

img114.jpg


若くしてなくなったため漫画で登場する際の姿は若い。個人的には鷺ノ宮家に縁があるのではないかと思っている。初穂の発言もあるが、ナギの思い出の初穂のボケっぷりをみるとそう思わずにはいられない。
まあ、実際は鷺ノ宮家と親交があった程度のことだと思うが。伊澄には従姉と表記されていないし。
従姉には愛沢咲夜がいる。
ペットは現在タマとシラヌイの2匹確認されている。

とまあ4位までしか書いてないww
だいぶ適当なのは私の気のせいではないだろう。
この漫画の登場人物たちはあまり両親とのかかわりが少ない。そもそも両親がいない人物が多いからなあ。
父親が登場するのは、ハヤテのところと歩のところぐらいか?

マリアさんとかヒナギク様と表記しないからすごい書きづらかった。
別にそう表記しても良かったのだが、なぜしなかったかはそのときの気分なのだろう。

今日のヒナ絵

ろけっとまんぼう様

日記にヒナギク様。

今日しかやらないマリア絵

FR2-儚漣-様

日記にマリアさん。

では3時になったので今日はこの辺で。


ハヤテ好きはクリック。

2007年04月28日 (01:38)

やべ、もうこんな時間

明日は部活があるので更新適当。

ヒナ様の絵を探したが見つからず。

vip454182.gif


き、きっと明日はまともな更新のはずさ……多分。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月27日 (00:34)

特にネタも無いから

さて、今日は結構時間がありました。
アニメイトのハヤテのごとく!限定11巻を手に入れていない私は、再入荷の15日を待つ日々です。
普通の本屋で、すでに購入してはいるのですが。
まあこんな話をするのは今日アニメイトに行ったからなのですが。
本日の購入品はこれ

img145.jpg


ヒナギク様のポスターです!!

いや、友達とか来るんで部屋に張ることはできませんが。
というかでかい。何処にしまっておこう……?

さて、ちょっとしたニュース。

伝説の勇者の伝説がタイトル変更!!
       ↓
大伝説の勇者の伝説
今月のドラマガで発表となっています。
ソースはここ

ストレイトジャケットにも動きがあるようです。
ひょっとしてアニメ化?

この記事はにゅ~こみを聞きながら書いているのでちょっとテンション高いかもww
やっぱり理恵さんいいよ。
よっぴーとのコンビは活き活きとしている。

中川翔子さんが来週の火曜日来るらしい。私にはあまり関係ないが。

今日のヒナ絵

KOKIKKOWeb様

TOPのCOMIC1新刊ハヤテのごとく!の表紙にヒナギク様


クリックよろしくお願いします。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2007年04月26日 (00:25)

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

img137.jpg



今週のハヤテのごとく!の感想です。 

2007年04月25日 (00:32)

ふーむ

現実、時々理想を運営しているシャニさんがマリアさんファン募集中!だそうです。

私は現在3つほどFC兼同盟に所属していますが、主に活動しているのはヒナ様FC。
理由は簡単。ヒナギク様が今のところ1番好きであるからだ。
その前は5年ぐらいホシノ・ルリだったことは秘密である。
…当時は、同じぐらいの年だったし……

とまあ、私はヒナギク様のファンであるが、アニメ版では同じくらいマリアさんが好きなのである。
原作では2番目に好きなキャラであるが、アニメだと私が声優の中で1番好きな田中理恵さんがマリアさん役なのである。
これは結構大きい。

シャニさんの記事を読むと
参加条件の中にできればと書かれてありますが、

マリアさんは白い!派である事。

なかなか難しい条件かもww
読みきりからハヤテのを知っている人は、マリアさんの黒さが頭に染み付いていますし。
漫画でも、そういう役がいないので、あまり他の漫画に比べて黒くなくてもマリアさん=黒いというのが成り立ってしまっている。

…が、私はマリアさんは白いと思っています。
お姉さんキャラはARIAのアリシアさんみたいな超優しい良い人だけではなく、可愛くて意地悪しちゃいたくなるときもある、見たいなタイプもあると思うんですよ。
基本的には、マリアさんは良識のあるすばらしい人ですから。

マリアさんの黒さが目立つのは、ハヤテに毒のあるキャラがほとんどいないからなんだよな~
まあそれか、すごく悪ぶっている人がたまに優しいところを見せるとすごく優しい人に感じるというのの逆バージョンか。
……こんなネタ、勝手に改造とかでなかったけか?

もう水曜日ですね。サンデーの発売日です。今週はどんな話なんでしょうかね?
といいながら手元にあるサンデーのハヤテのごとく!は読み終わっている私ww
ヒナみての方ではもう感想も書かれています。
私は……いつも通り明日で。これから授業の予習をする?かも
嘘です。寝ますww
けどその前に

vi7492031936.gif


昔やって怒られた。だから今やってみるww

uporg712187.gif


いや、ちゃんと食べ終わってからパソコンしてますよ。手も拭きましたww
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年04月24日 (23:10)

ハヤテのごとく!第4話

無料で見れるハヤテのごとく!第4話を貼っておきます。
まだ見ていない人はどうぞ。


2007年04月24日 (00:25)

ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

20070423235500.jpg


今週のハヤテのごとく!の感想です。
あの方が初登場する話です。

2007年04月23日 (00:43)

忙しいためハヤテの感想は明日で。

パソコン触ったのがすごい久しぶりの気がしましたww
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月20日 (00:59)

本日は晴天なり

いや、今日私の住む地域が晴れていたかも覚えていないけどさ。
どっかで聞いたことのあるこの言葉。でも何処で聞いたかは思い出せない。

最近タイピングの練習に励んでいる。
そもそも私はホームポジションとやらが間違っているし、キーボードをよく見てしまう。
見ないでできなくもないが、かなり打ち間違える。今書きながらかなり間違っているので直すのがとても面倒くさい。
しかし、毎回チャットで私が少し遅い気がしてならないので、今の内に練習しているわけです。
…でも難しいなあ。

というわけで練習するので今日はこの辺で。
GUBAにすぐに新作アニメが上がってびっくり。見れない分はまとめませんのでよろしく。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月19日 (01:30)

金が…

ああ、金がすっかりなくなってしまった。
ハヤテの単行本買ったら、もう残らなくなるというぐらいに。
しおり、ヒナギク様が1回で出なかったらどうしよう?

十分に余裕はあったんです。
でも竹刀を…竹刀を買ってしまったせいで…
代金をまけてもらったのに6500円。
高いなあ…

いいものは高い。安くていいものがベストなのだが、そういうのはなかなか無い。
今度の大会で団体戦入賞できたら現金をもらう約束を無理やり両親にさせたが、まあほぼ無理だろう。

まず、限定版を買えるかどうかという問題がある。
なにせ土曜までは買いに行くことが不可能。
大会前なので当然なのだが。
ヒナみてのタカヒナニ号さんの特典の記事を読んで本当にうらやましかった。
早く買いたいなあ。

袴姿のヒナギク様のしおりが欲しいなあ。

コメント残しに行こうと思っているのになかなかできず。
時間がないなあ。最近ようやく勉強し始めたし。
未来のために、少しは努力しないとな。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月19日 (00:35)

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

もう木曜日となってしまいましたが、そんなことは気にせずに、今週のハヤテのごとく!の感想です。

2007年04月18日 (00:05)

今後の予定

え~、ここしばらく雑文が続いていますね。
アニメの感想でも書けばいいのですが、あいにくと時間がない。
見る時間はある。逆に言えば見る時間しかない。
というわけで、特にすることの無い火曜日と木曜は簡単な更新とします。
GUBAのアニメは私が見るものはいつもどおりまとめていく予定ですが。
絶望先生のアニメはどんなものになるかというのが結構気になっている今日この頃。

さて、明日は何の発売日でしょうか。
マガジンと答える方は私も読みますが英語で日曜日という雑誌を読みましょう。
サンデーと答える方は正しい。しかし、メインはそうではない。
はい、ハヤテのごとく!11巻の発売日ですね。
…が。
私は明日も部活。アニメイトに行く時間がないかもしれません。
予約?忘れるという大ボケかましてしまいましたが何か?
……どうしよう。
さすがに大会が近いのでサボるわけにも行きません。レギュラーの私がそんなことをしては、後輩たちにも申し訳ないし、出れない先輩方にも申し訳ない。
ヒナギク様に早く会いたい気持ちをグッと抑えて、明日は部活に参加します。
何よりも信者なら優先させるべきだ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういわれたら自分は何も言えません。

ここはキャラの性格を考えてみよう。
こんなとき、ヒナギク様ならなんと思うか。
きっと部活に出た方がいいと思ってくれるに違いない。
もしくは、FAボーイなんて奴知らないからどうでもいい、という感じでしょうかww
後者の方がありそうだなあ…

上遠野浩の『酸素は鏡に映らない』…買ったはいいがまだ未読。
時間を見つけて読みたいな。
ARIAの絵本も早く集めなきゃ。
ハヤテのごとくのグッズ、あとは何を買えばよかったかな?
いろいろあって金が足りるかどうか心配です。

BGM それが、愛でしょう(by 下川みくに)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月16日 (01:41)

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」

ちょっと今日忙しくなってしまったため、キャプ画はなしで。
後に追加するかも。というわけで簡易感想。

2007年04月15日 (01:03)

いろいろと

アニメの感想をあまり書かないので、最近は更新がわりと適当。
私はとても楽なのだが、ブログから人が離れてしまうのでしっかりしなきゃ。

今日は練習試合でした。
1敗しましたが、残りはすべて二本勝ち。まあ良しとします。
中学の剣道部員と久々の再会。メールでやりとりはしていたりしましたが、女子なのにだいぶ髪が短い私より髪が短かった。
先生に切られたそうです。気合の入れようが違います。
まあ部活は熱心にやっていますが、己の全てをかけてまでやろうとは思いません。

今日竹刀が喉に突き刺さり、赤くなって声がうまく出なくなっていますが、ネットではそんなことは関係なしww
まあどのスポーツにも、怪我は付き物なのですが。
ヒナギク様も剣道部ですが、やはり怪我をしたことがあるのでしょうか。
した場合は私がすぐにテーピングとコールドスプレーを持って手当てしてあげたい。

「じ、自分でできるから…」

とかいって、遠慮と恥ずかしさが混じるヒナ様の言葉を「いいから」といって手当てする妄想を今しています。
その前に、ヒナ様には怪我なんてして欲しくないのですが。
守れるぐらいに強くなりたい…なんて言葉は不要ですが。そもそもマサムネ装備のヒナ様はマリアさんに匹敵するのではないかと思ったりしています。

さて、明日は日曜日。
ハヤテのごとく!の放送日ですね。
東北地方在住の私ですが、その日のうちにDLできるというネット万歳な人。でもやっぱりリアルで見たい。
ヒナギク様登場は4話らしいとの噂ですね。
久しぶりにジーク・ヒナ!と言ってみますか、登場したらww

これからの土日は6月くらいまで大会が多いので忙しく、更新適当かも知れません。
土日だから、時間をかけて記事を作りたいんだけどな~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月13日 (00:27)

いや、本当にネタがない

何にもネタがない。
じゃ無理に更新するなよなんて野暮なツッコミは無視して更新。

さて、昨日はハヤテの記事を書きましたがいつものようにトラックバックさせてもらっていたら、シャニさんの現実、時々理想。のところにまだ記事が書かれていない。
今回も私の方が早かったかな?なんて思いつつ次の日の朝に見ても書いていなくて。
少々心配しました。
しかし、今確認したところ感想記事がUPされていました。
どうやら体調が優れなかったようです。
この時期は生活の変化等で体調を崩しやすい時期なので、皆さんも気をつけてください。シャニさん、無理はなさらずに。

さて、ヒナみての方で11巻の特典について書かれていましたが、私はアニメイトのしか手に入りそうにありません。これだから田舎は…
まあそれ以外は割りと普通なので、あまり困りませんが。
本当に、アニメとか漫画好きな奴には田舎は苦痛だな。
ネットで動画は手に入るが、やはり普通に見てみたいものである。
ヒナみてはヒナ様との対談形式の更新も考えているようだが、私はすばらしいと思う。
ヒナ様可愛かったしww
タカヒナニ号さん、アイコンでの更新はキャラの性格などを考慮するため大変な部分がありますが、そこはヒナギク様を知り尽くしているFCの会長の力で頑張ってください。

そういえば、私はヒナ様FCしか知らないが、他にもハヤテキャラのFCはあるのだろうか。
少し調べてみようかな~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年04月12日 (00:52)

ハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」

だいぶ遅くなりましたが、今週のハヤテのごとくの感想です。

今回の記事から画像少し減らします。
最近画像でごまかす部分が多いかなと思って。

ナギの過去の話からスタート。
ケンカしたまま会えなくなってしまい、光の速さで飛ぶ宇宙船でもないと合えないというナギ。
それに対し伊澄があわせてあげようかと問う。
ここの辺りがナギが暗闇を怖がる理由につながるらしい。
ハガレンみたいな悲惨なことになったのだろうか?

母はハヤテに似ている…ナギがそんなことを言ったが、

img114.jpg


そんなに似ているか?
無論雰囲気なのだろうが、そこまでは確認できない。
まあたくましさではまったく似ていないことが読み取れたが。

そんな少ししんみりした場面に咲夜登場。一緒に登場した伊澄をネタに使い場を和ませます?
さすが、少しだけですがお姉さんです。
本当にお姉さんのマリアさんも登場。
マッサージ機に心を奪われていたら久々の出番。しかし今回もそんなに多くない。
さあメンバーがそろってきました。
ついに登場!!


img126.jpg


ヒナギク様。

美希のポジション…うらやましい。特に手の位置が!!
…と今回、ヒナギク様はこれくらいで。
ヒナ様ファンとしては抑え目の活動ですが、今回は本編中心で。

虎鉄はレギュラーをねらっているのか…?
ハヤテキラーですww

その後お花見に。
マリアさんと咲夜は歌ってます。マリアさんカラオケとか好きになったのかな?
いいんちょと伊澄は多分飲酒。
伊澄は酔っ払ったら怖いイメージがあるのだが。
まったく関係ないが私は酒を一滴も飲んだことがありません。
ヒナギク様は美希に膝枕させられてました。
幸せなやつめ!!柔らかいんだろうな…

ハヤテとナギはそんなお花見を2人で眺めていました。
ナギはお金で母が戻ってこないことは悟っており、久々に登場のナギの祖父はまだ未練を棄てきれていない模様。

宇宙人はナギの願望?が具現化したものなのだろうか。
母の星の宇宙人らしいです。

お花見終了後、紫子の墓に花を供えに行ったハヤテをナギが向かいに行くと

img127.jpg


ハヤテの告白とも取れる発言を聞いてしまいました。
いつまで互いに好きだと思っているという誤解が続くのだろうか。
ただ、ハヤテの覚悟はよく伝わった。できるだけ願いを叶えたいらしいが、漫画家の夢は難しいなww


img128.jpg


と、ここで温泉編終了。
アニメはここが最終回らしい。

今回がアニメ最終回だとすると、姫神はどうなるのだろうか。
別のところで登場するのか?
温泉編、入浴シーンもそうだがストーリー的にも満足のいくないようだった。
ハヤテはキャラが萌えるだけではないと私は思ったが、皆さんはどうでしょうか。

最後のコマで母の星っぽいのを一つだけ光らせている畑先生。
意外とベタなのも好きですね。私も好きですww


ハヤテのごとく!を応援している方はついでにこのブログの応援もよろしく。

2007年04月11日 (00:22)

今日も雑記

さて、全国の高校へ入学した新入生諸君、学校には慣れたでしょうか?
…先輩ぶってすいません。

私の高校にも新入生が入り、学校がまた違った雰囲気になっています。各部活勧誘に熱心であり、我が剣道部もまたしかり。
私の住む地区でトップクラスの奴が2人推薦で入部したのに、まだ部員を欲しています。
いや、欲しいのはマネージャーなのだがww

私の中学校での剣道において、マネージャーなるものは存在しなかった。
高校に来て、ずいぶんと驚いたものです。
私たちの代にはマネージャーがいません。
現マネージャーは3年生。もうすぐいなくなってしまうというわけです。
マネさんがいることに慣れてしまったので、いないととても困る状況なのです。
今日何を思ったか女子が10人以上見学に来ましたが、選手希望が数人、後は何人残るか。
一人で残ればすごく嬉しいのだが。
あまり期待はしていませんが。

なぜなら、剣道には臭いが付き物だからである。
今はある程度臭い消しが普及しているため気をつければいい話だが、一昔前は凄まじい。
結界師で時守が限に剣道部の防具をかいでみろというシーンがあるが、アレはとても正しい。
特に籠手とか。洗えるタイプもあるがそうでないものは厳しい。
道着は毎日洗濯してます。自分でです。いや、洗濯機に放り込むだけですがww

結界師はこのように心理をついていたが、剣道はまだまだ理解されていないと思う。
漫画なのでよく剣道に在籍している人物などが出てくる。
例を挙げれば、ハヤテのごとく!時をかける少女、マリみても確か(よく知らんがアニメには出ていた)。
マリ見ては知らんが、ハヤテはサンデー版は足の位置がおかしい。ヒナ様だったので余計気になった。
時かけは新しい方だが、有効を取られるシーンがあった。

剣道に有効はない!!

担当者気づけよ!
これは柔道と混同したのか?よく知らないのに使うからだ。
剣道は柔道のように細かいポイントはありません。
一本だけです。
しかし、三本勝負のため二本先にとったほうが勝ち。
なんで一本取った後に続けるんだと思う方もいるかもしれませんが、ある程度スポーツ化しているということです。
本当に理由は私も知りません。
一本取られたら死んだってことなんだけどな~

今日はこんな感じです。明日はハヤテのごとく!の感想やります。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月10日 (00:23)

雑記…

さて、今回は特に題があるわけでもない。
いや、いつも題がないので結局は普段と何の代わりもないのだが。
アクセス数が大幅にUPしているのはハヤテの感想の際のトラックバックだろう。
結構送りましたから。
リンクがないとトラックバックは駄目というサイトも中にはあるため気をつけていますが、あった場合にはこの場を借りて謝罪します。迷惑をかけております。大変申し訳ありません(今のところ確認はされていないが)

う~ん、もう話すことないww
そういえば、最近またリンクさせてもらっているブログにコメントをあまりしていない。
記事は全部に目を通すのだが、自分が不得意とする話題だったりすると書けない。
それは普通なのだが、話せる話題でも最近は積極的に書こうとしない。
時間は結構あったのだが。
この1週間をコメント習慣にでもしようかな?

らき☆すたが面白いらしい。OPだけ見たがハルヒ?
感想書けたら書きます。火曜は特にこのブログに予定はないし。
GUBAに新作アニメが相当UPされています。地方の方は興味があったらぜひ。私も地方在住者ですがw

ブログでジャンプを話題にすることはほとんどありませんが、テニスの王子様は今週特にすごかった。
いや、毎回すごいんですけどね。あれは格闘漫画ですww
今週はテニスボールが真っ二つ。
そんなことが可能かテニス部に聞いてみると…

繋ぎ目のゴムにヒビが入る程度。球音がかなり変わるからすぐ分かるし、飛ばないとか…。

真っ二つに割れるってのは見たことない。 割れる時はパックマンみたいな形で割れる…とか。

いや、別にあの方たちが何しても驚きはしませんが。
これで中学生、プロはどんだけなんでしょうかね。

まとまりがないが雑記なので勘弁。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2007年04月09日 (19:09)

本日暇人

さて、先週の土曜が入学式だったため代休で今日はお休みです。
明日はテストがあったような気がしますが、それはとりあえずおいといて。

ハヤテの記事を夜遅くにまとめていたわけですが、トラックバックを送ったりしていて思ったこと。

ほとんどのブログがマリアさんと表記するんですよね。

どういうことかというと。

ナギ…呼び捨て。
ハヤテ…無論呼び捨て。
ヒナギク様…FC会員は様をつける人が多い。普通の人はヒナ、あるいはヒナギク。
西沢さん…私はさん付け。ハムと呼ばれることも多い。
いいんちょ…泉かいいんちょ。私はいいんちょ。

これらに比べると、あきらかにマリアさんに『さん』をつける人が多いと思うのだが。
確かめたい人はハヤテ系のブログを検索するか、本ブログにトラックバックしてくださったブログの記事を見てみるといいかもしれません。

さて、ではどうしてマリアさんと呼ばれるのか。

仮説1 ハヤテがそう呼んでいるから。
主人公がマリアさんと呼ぶから、無意識にそう呼ぶのではないか?
…それいったらナギはお嬢様だよな。ネットでヒナギクさんと呼ぶところはそんなに多くはない。
泉さんと呼ぶところはもっと少ないだろう。探せばおそらくあるのだろうが。

仮説2 お姉さんだから
ハヤテの目線で考えればまあお姉さんである。
マリアさんは17歳で年はそんなに離れていないが。
マリアさんじゅうななさい、マリア37歳ではないですから、ここ大事ww
…でもこれを知ってから37歳じゃないかと考えるようになってしまったのは内緒。
なかなか納得のいく理由だが、それでいくと雪路はどうなる。

あのヒナギク様の姉とは思えない雪路は。
それともやはり雪路は論外なのでしょうか。
しかし、年上=『さん』ではないよな~

仮説3 マリア37歳だから
仮説2で否定しといて仮説3がこれ。
マリアさんをネタにするところはこういう理由もあるのではないか。
いや、普通にハヤテの感想書いているブログの説明にはならないな~

私の勝手な結論。

みんなマリアさんが好きだから。

まあ的は外しまくっている自覚はあるわけですがww
好きだから『さん』付けというわけではないですが、好意もなきゃ『さん』はつけないのでは?
マリアさんの黒さを書いているところも、ネタにできるので少なくとも嫌いではない。
嫌よ嫌よも好きの内…とはまた違いますがww
きっと尊敬されてるんですよ、いろんな意味で。
アニメ版、当初はどうなるかと思っていましたがマリアさんの声の人は大丈夫でした。
私の好きな田中理恵さん、さすがプロです。
毎週木曜日ニッポン放送深夜0時放送のミュ~コミに理恵さんが出演しています。ミュ~コミ自体は月曜からやっていて聞いていますが、木曜はテンションが上がりますww
私が崇拝?している声優は理恵さんぐらいなのかな~

話はまったく変わりますが、マリアさんがナギやヒナ様と違い黒い感じで使われるのは、読みきりのあの黒さのせいだろうか。
そもそも私がハヤテのごとく!に出会ったのはあの読みきりである。
読みきりは「『ときメモファンド』の借金で首も回わらねぇんだ!!」と伏字なしで書かれたことと、マリアさんの黒さが際立っているといっても過言ではないでしょう。
そういえば、読みきりのほうは「ハヤテの如く」でしたね。
今のタイトルの方が私はなんとなく好きです。

さらに話は変わって。
ハヤテのごとく!は存分に著作権などに関わるネタがふんだんに使われていますが、中高生にはどのくらい理解できるのでしょうか。
私は榊一郎先生のまじしゃんず・あかでみい のネタも結構分かるので、大体は理解することができます。
怪獣ものも親の影響で結構見たりしました。そもそも、私の親がアニメを結構好きだったので、私も存分に昔のアニメをビデオ屋でレンタルしました。
銀河英雄伝説が5歳当時は好きでした。あとはナデシコとか。小説買っているので映画版早く出て欲しいです。
榊一郎で分からなかったネタは『怪傑ズバット』でした。
1977年に放映されています。当然生まれているわけがない。
というか、存在をはじめて知ったというレベルでした。
ちなみに全部で32話。東映製作の特撮ものです。
榊一郎先生の作品が好きになってから、銃関係に興味を持ち多少詳しくなったりしました。
ハヤテには遠く及びませんが。
ただ、モデルガンとかは全部売りました。
それより剣の方がよかったので。
…今握っているのは竹刀ですがww(時々は木刀も)

マリアさんについてより後半のほうを熱く語っていた気が。
まあどうでもいいか。
休みにナギが昔言ってた一気にガンダム見るアレ…3日目でダウンでしたww時間的にアレは可能なんでしょうか。
いや、全部一度見ているから見る必要もないのだが。
リックディアスとアッガイ結構好き。
しかし徹夜してたので部活は本当に死にそうでした。次やったら間違いなくレギュラー降格となるでしょう。

中高校生の人はしないように!!

できる人もいるかも知んないけど、絶対にしない方がいい。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月09日 (01:07)

ハヤテのごとく!第1話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

20070409003438.jpg


少々遅れましたが、ハヤテのごとく!の感想です。

2007年04月08日 (01:53)

バトンです。

ヒナギク様をみてる!?のタカヒナニ号さんからのバトン(勝手にもらった)
…というか、静夜詩の八咫・靜凛さんから渡されてた(汗
大変申し訳ありません。

1◆あなたはアニメ派ですか?単行本派ですか?連載本誌派ですか?
単行本派です。だっていつでも持ち歩けてヒナギク様に会えるじゃないですか。
単行本ならではのカバー裏とかもありますし。

2◆一番好きで、恋して病まないキャラは誰ですか?
その方は強く気高い。
容姿端麗とはその方のためにある言葉。
才色兼備とはその方を指している言葉。
控えめな胸をコンプレックスとしているが、そこがまたいい。

ヒナギク様!!

です。

3◆アニメはいつくらいまで、続くと思いますか?
来年の3月くらいじゃないでしょうか。というか希望。

4◆あなたの周りには、ハヤテのごとく!は浸透していますか?
理解者は少ないです。
そもそもサンデー読む人が少ない。
ジャンプやマガジンばかり。嘆かわしいことです。

5◆好きなキャラの、名台詞(有名なものでも、私的なものでもOK)はなんですか?

「朝からそんな景気の悪い顔してたら、いい事ないわよハヤテ君!」

脳内で勝手にハヤテ君のところをFAボーイ君にしていますww

6◆では、最後に好きなキャラへの思いをぶち撒けてくださいb

愛してます。

さらりと一言。当たり前のことですから。

7◆誰でもいいから回すか、止めてください

え、じゃあストップ。もうみんなやってると思うし。

ネタ提供ありがとうございました~
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月06日 (16:41)

ハヤテのごとく!1話

GUBAのアニメのハヤテのごとく!の第1話です。

第1話 運命は、英語で言うとデスティニー

2007年04月06日 (00:34)

明日はもう

明日はもう学校です。2年生に進化しました。
しかしまだまだ青臭いガキです。これからも面倒見てやってくださいww

さて、今日までは休みだったわけですが、

GUBAにアニメ新作増えすぎww

休みじゃなかったらとてもじゃありませんが私は見れません。
なぜハヤテのごとく!はUPされないのだ?
私が見つけていないだけなのか?

とりあえず感想書くのはコードギアスがしばらくないのでハヤテか。
もしかしたらほかのアニメの感想を書くかもしれません。
まだあくまで未定です。

話は変わりますが学生の本分は勉強でありますが、課題を終わらせるのもやはり学生の義務なのでしょうか?
私はまだ終わっていません。
明日(今日)提出じゃないことを祈っています。

あ~、課題やるので忙しくて、フェイクフェイクの単行本読んでない。
別館の更新は無理かな~

この時期皆さんも忙しいと思いますが、まったりと頑張っていきましょう。
疲れたらARIAを読むべしww


とりあえずクリックよろしく。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月05日 (01:01)

FAボーイのアニメイトで買ったハヤテグッズを晒そうぜ~マリアさん編~

というわけで続いてはマリアさん編。
アニメも始まりマリアさんへの愛も深まってきました。
マリアさん好きとして尊敬している先輩は現実時々理想のシャニさんです。
ちなみに、ヒナギク様FCとして尊敬している先輩は…
ヒナみてを運営していらっしゃる会長に決まってます。
お忙しいようですが、会長、頑張ってください。応援してます。

画像は続きを読むで。

2007年04月05日 (00:26)

FAボーイのアニメイトで買ったハヤテグッズを晒そうぜ~ヒナギク様編~

タイトル通り、今日アニメイトで買ったハヤテグッズのヒナギク様の部分だけはスキャンで集めたものです。
この後マリアさん編をやります。
ちなみに今日の買い物はきちんと予定通りの5000円以内に。
4888円でしたww

画像は続きを読むで。

2007年04月04日 (18:21)

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」

「けんかしたまま会えなくなるなんて…
 そんなの母だけで十分なのだ…
 だから、だから…」


「ハヤテー!!」

「なんですかお嬢様」

ハヤテとナギの感動?の再開

新海誠?
いや、たんにタイトルがほしのこえだったからそう連想しただけですが。
さて、今週もハヤテのごとくの感想。

温泉編もいよいよクライマックス!
宇宙へと飛び立ってしまったナギ。このままだともうハヤテたちと会えない。

img109.jpg


ハヤテは本当にナギを大事にしているな。
ある意味恋心に近いかもしれない。
ハヤテが命をかけられる人は何人いるのだろうか?

先週大怪我したハヤテの血をほっぺにちゅで吸い取って、伊澄の力が復活。
ハヤテを宇宙船へとワープさせる。

その宇宙船で、ハヤテと会えなくなると意識したとき、ナギの涙は止まらなかった。
ケンカしたからかもしれないが、地球に戻れないと知ったとき真っ先に思い浮かんだのはハヤテだった。

img110.jpg


今週の名場面の一部分。
この名を叫べばどんなときでも、どこにいても、ハヤテは駆けつけてくれた。
今回は宇宙というハヤテと遠くはなれた場所だが、一流の執事にされは関係ない。
呼ばれて飛びでてなんとやら、

「なんですかお嬢様」

と頭にタンコブを作って登場。


img111.jpg


そして抱きしめる。
ハヤテの手の位置は確信犯だ!!
ナギは喘ぎ声だけものすごく色っぽい。

img112.jpg


宇宙船を動かしたのはヒナギク様の姉とは思えないだめな姉・雪路。しかも酔っ払っている。
ハヤテが退治しましたww

img113.jpg


そして訪れるのは別れのとき。
宇宙人、マヤとの別れ。

img114.jpg


夢の中でハヤテは出会う。
ナギによく似た、ナギを成長させた感じの姿の女性に。
これがナギの母親か。

 美人だ!!

ナギもこうなるといいな。

img115.jpg


夢から覚めると、そこは海の近くにある墓の前。
墓にはナギの母親の名が刻まれていた。

今週ヒナ様出なかったけど、すごくよかった。
ナギとハヤテの絆が強いと改めて思った。
今のところ、やはりナギはハヤテにとって世界で1番大事な人なんだなあ。
結構感動できる話のつくりではないだろうか。
来週もやはり楽しみである。

ヒナ様分はこれで補給。

img116.jpg


タカヒナニ号さんも同じような感じ。
タカヒナさんのほうでも感想書いているが、トラックバックは両方に送ってもいいのだろうか。
とりあえず、両方にさせてもらうことにします。
あー宣伝宣伝。私のとこのブログは言及トラックバックでなくても大歓迎です。
記事に関係あるものであれば、必ず返します。


ハヤテのごとく!を応援している方はついでにこのブログの応援もよろしく。
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
