TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月16日 (23:21)

パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」

無差別に火炎放射器を発射するハンス。オーランド伍長は仲間を逃がすためにハンスの足止めをしますが、彼の持つランタンを見たハンスはオーランドのことを仲間だと告げます。ハンスの耐火服には「908HTT」の部隊章が刻まれていました。

オーランドとハンスの「不可視の9番」対決は水攻めに巻き込まれてお流れに。水道局局長はわざわざハンスを派遣しているのに何を考えているのでしょう?一緒に厄介払いをしたかったのでしょうか。

 オレルドとマーチスはわざと地下水道の住人を挑発することにより、彼らをヒンメル(麻薬)の呪縛から解き放ちました。望んでなった憎まれ役ですが辛い役どころです。娘さんがオレルドの真意に気づくシーンがなかったら気分が落ち込むところでした。父親がオレルドを弱々しいコブシで殴りつけるシーンは音楽と相まって泣けてきますね。副産物として水道局局員にまで想いが伝達したのは驚きましたが、この後その局員が内部告発する展開は出来すぎながらも胸にジンワリと温かいものが流れました。こういうシーンでアリス少尉が語りかける言葉は何よりも尊いです。

 水道局局長は謎の組織「銀の車輪」に接触。そういえば軍とは別に組織の存在を忘れていました。ハンスは組織に拾われて、水道局に派遣されていたのでしょうか。もしそうなら一課の人間が同じ軍所属のハンスに殺されていたのも納得です。一課が極秘で動いているのはやはりハンスの出どころを探っているからでしょうか。軍上層部と謎の組織、どちらも三課にとってはやっかいな存在になりそうです。

 次回は改めて陸情三課がハンスと対決。アリスが謎の物体を車に載せていましたが、これが切り札になるのでしょうか。自分が戦うとオーランド伍長が言っているにもかかわらず、アリスは先頭をきって戦うようです。オーランドが真相を話してくれないことにむくれているところは可愛らしかったですが、さすがにあの火炎放射器とまともに戦うのは無理があります。まあ伍長は伍長でかつて仲間だったハンスを手心加えずに倒せるのかという心配はありますが。次回の戦いの行方に注目…したいのですが。

正直ちょっとイマイチです。何というか小さくまとまっちゃってるというか。コンテが趣味に合ってないのかもしれません。面白いときは面白いんですけどね。
まあ、来週も見ることには違いないのですがww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない人はこちらから。
GUBAは遅いのでDLしたほうがいいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (10)

2007年01月16日 (01:30)

ニュース

114.gif
「眠れないのでこんな時間にこんばんわ。管理人のボーイです」

183.gif
「アシスタントの八雲です。よろしくお願いします」

149.gif
「ハヤテのCM見たけど、やっぱまだしっくりこないな。そのうち慣れるだろうが」

161.gif
「正直まだ理恵さんがマリアさんの声なのが少し違和感ありますからね」

05.gif
「ま、人間は適応能力が高い生き物だから。アニメを楽しみにしていよう。じゃ、ニュース行こうか」

132.gif
「は、はい。2月23日から25日まで、ニューヨークで開催されるポップカルチャーの大型イベントのニューヨークコミコンは、アニメ・マンガ関連プログラムの一部を公開しました。
 詳細なプログラムは今後発表されるようですが、現在発表されているプログラムだけでも魅力的なものが多いです。

h209.gif
「なかでも注目は作品上映会プログラムだな。これまで発表されていた『攻殻機動隊 S.A.C Solid State Society』のプレミア上映会に加えて、『アフロサムライ-デイレクターズカット版』や『TUBASA』のプレミア上映会が話題を呼ぶ気がする。
 さらに企業パネルでは、バンダイエンタテインメントによる『涼宮ハルヒの憂鬱』の米国初公開、デルレイによる米国のマンガ出版のハウツーを紹介する『How to Make a Manga』、シンクによる『ラップトップ・アニメ:デジタルアニメーションの革命』などがあるようだぞ」

2005032011.jpg
「ニューヨークコミコンは、世界有数のコンベンション運営会社であるリードが昨年2月から始めています。今年で2回目となるが、当初よりアニメやマンガがといった日本のコンテンツを重視しているようです。昨年は、来場者が当初予想の1万人を大きく超える2万人となり、大成功として大きな注目を浴びています。
 そうした成功もあり、今年はアニメ・マンガ関連の企業の参加が昨年を上回りそうです。現在、NYコミコンの事務局はパネルと呼ばれる講演会形式のイベントを行なう企業として、ADヴィジョンやバンダイエンタテインメント、セントラルパークメディア、デルレイ、ファニメーション、Tokyopop、VIZメディアなどの名前を挙げています。
 参加企業の多さは、米国内の他のポップカルチャーイベントのアニメエキスポやサンディエゴコミコンにも匹敵する規模になりそうです。
 さらに今年はアメリカ初の試みであるアメリカン・アニメ・アワードといったビッグイベントも用意されています。
 今年のNYコミコンはコンベンションスペースの倍増もあり、昨年をさらに上回る規模になりそうです」

114.gif
「NYコミコン公表のパネル参加のアニメ・マンガ企業は以下の企業だ。

ADヴィジョン  (アニメ流通)
アニメネットワーク  (アニメ専門チャンネル)
アニメニューズネットワーク  (インターネット情報サイト)
バンダイエンタテインメント  (アニメ流通)
ビ・ビューテイフル・マンガ  (女性向けマンガ出版)
セントラルパークメディア  (アニメ・マンガ流通、出版)
デルレイ  (マンガ出版)
ファニメーション  (アニメ流通)
Go! Comi  (マンガ出版)
ハーモニー・ゴールド  (ロボテックの流通)
マンガビデオ  (アニメ流通)
メディアブラスター  (アニメ流通)
NETCOMICS  (韓国マンガ出版)
ニュータイプUSA  (アニメ雑誌)
シンク  (クリエイター育成、コンテンツ投資)
TOKYOPOP  (マンガ出版)
バーティカル・インク  (マンガ・書籍出版)
VIZメディア  (アニメ・マンガ流通、出版)」

179.gif
「え、えと、もう1つニュースです。街角で無料配布される雑誌は珍しくなくなっています。1月16日からこれに、無料の週刊マンガ誌が新たに加わることになりました。
 株式会社デジマが創刊し、1月16日から都内主要ターミナルで配布をする週刊マンガ誌「コミック・ガンボ」です。
 デジマによれば「コミック・ガンボ」は、国内初の無料週刊マンガ誌として既成の定期刊行マンガ誌の概念を打ち破ることを目指してようです。
 無料配布の雑誌は、タウン情報や時事情報、読み物、さらにアニメ情報誌まで含めてありとあらゆるテーマで発刊されています。
 しかし、マンガ週刊誌を中心とする雑誌の最大勢力であるマンガ誌のフリーマガジンは、これまで見かけることがありませんでした。「コミック・ガンボ」の狙うのは、この広大で未開拓の市場のようです。

149.gif
「マンガ誌の内容は、新刊マンガ誌に多い新人を中心に連載を組むといった新人育成型とは異なったベテラン中心の編成を目指している。同誌は、新人ではなく既に実績のあるマンガ家による、読者が「次号を読みたい」と思うような読み応えのある連載を行なうとしている。
 実際に、今回デジマの発表した執筆陣には、江川達也氏やしりあがり寿氏といった有名作家も含まれている。連載マンガは毎週約15本、想定読者層は、首都圏の20代から40代のビジネスマンと学生である。
 ここでもビジネスマン向けの青年マンガ誌というニッチ(隙間)市場ではない、コアな市場を狙っているようだ。また、収益は他の多くのフリーマガジンと同様に、広告費をベースにすると見られるようだ」


20060720203205.gif
「創刊日の1月16日には、首都圏の主なターミナル駅(東京・新宿・池袋・渋谷・八王子・大宮・千葉など)で10万部が配布される。その後は毎週火曜日に発刊され、春以降は配布場所の増加も検討したいとしているようです。
 また、雑誌の内容はPCサイト、モバイルサイトでも同時発信し、雑誌を受け取れない人や地方の読者もカバーする模様です」

h209.gif
「「コミック・ガンボ」執筆者は
板橋しゅうほう / 江川達也 / 小野広喜 / 梶川良 / カネシゲタカシ/木村直巳/きりえれいこ/黒岩よしひろ/ささいみりか/しりあがり寿/すねやかずみ/武喜仁/土井泰昭/河承男/はまのらま/日高トモキチ/牧野博幸/路みちる/木逢春/村上もとか/ヨコシマン/吉田ひろゆき/渡辺電機株式会社/足立淳(新人)/岩下はがね(新人)/上野毛あさみ(新人)/司馬亘(新人)」

2005032010.jpg
「正直面白いかはまだ分かりませんが、将来性に期待です」

05.gif
「ようやく眠くなってきたのでこの辺で」

150.gif
「また来てくださいね」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。