TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2007年01月14日 (15:22)

更新の知らせ

05.gif
「GUBAのアニメを更新しました」

132.gif
「え、えと、以下のものです。
乙女はお姉さまに恋してる
パンプキン・シザーズ
AIR
おとぎ銃士赤ずきん

h209.gif
「暇があったら、これで時間をつぶしてくれよな」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月14日 (02:11)

2chの閉鎖…?

200503205.jpg
「こんばんわ。天満です。みんな知ってると思うけど、2ch閉鎖するみたいだね」

149.gif
「先に言っとくけど、私は住人ではない。まあ、面白そうなスレがあったら見るくらいなもの。AAは好きだけどね」

200503204.jpg
「今回の話で感動できるフラッシュがいくつか作られたから、見てみて」

http://www.neet.x0.com/img/heisa.swf
149.gif
「上のは前の閉鎖騒ぎのときのだけどな。今回のはこの下」

こちら

200503204.jpg
「居る人にとったら、大切な場所なんだよね…」

http://www.geocities.jp/dlrte/seeyou.swf

05.gif
「ブーンは皆に好かれてるからな。発想がすごいよ」

http://iiaccess.net/upload/view.php/000850.swf

200503203.jpg
「今回の閉鎖の話は心無い人のせいらしいね。でも、普通に雑談とかしたい人もたくさんいるんだよね…」

http://swfup.info/view.php/5951.swf

02.gif
「ま、住人でもない奴が言ってもしょうがないけどね。結末を見守るとしよう」


200503202.jpg
「今日の更新はこれで終わり。ボーイがこれ系のスレ見てたらこんな時間になっちゃって。明日は八雲がアシスタント。こなかったらお姉ちゃんパワーで懲らしめてあげるからね♪じゃあね、バイバ~イ」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月14日 (00:12)

感想はかけないけど…

見たけど感想はかけないアニメを載せときます。
見てない人がいたらどうぞ。

京四郎と永遠の空 (2-1/3) 京四郎と永遠の空(2-2/3)

京四郎と永遠の空(2-3/3)

護くんに女神の祝福を!第14話 1
護くんに女神の祝福を!第14話 2
護くんに女神の祝福を!第15話 3

いつもの更新はもうちょっとしたらやります。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月13日 (22:58)

時間が…

京四郎と永遠の空の感想を書く時間がない…。
土曜はアニメの感想はコードギアスだけにしておきます。

Kanonのアニメのリンクを感想の下のところに追加しました。
まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月13日 (16:07)

コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき

20070113160405.jpg

C・C「私を失望させるな」
だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。

20070113160351.jpg

カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな~。

20070113160553.jpg

ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。
うーん、どうなるんだろ。

まとめ。
二人目のギアス能力者…
マオ、いや初めてギアスを手に入れた人と言うべきなのかな??
なんか不気味です。
ヴィレッタすごいですねw
ギアスの記憶損失効果でよく覚えてないはずなのに
写真見ただけで良いところついてきましたね。
ギアスの能力は完全な記憶損失は無理と言うことなのでしょうね。
それとも写真という物は、
それだけ記憶を引き出すことが出来る物なのでしょうか??
写真おそろしいですねw
ルル酷いw日本解放戦線の人達爆破w
サクラダイト恐ろしい・・・
(CLAMPさんは「さくら」という言葉が好きなのかな??)
カレンのあの覚悟は並大抵ではありませんね。
「ゼロは私が守る!!」
このセリフ格好良かった~♪
やっぱり私ははカレンたん好きですww
シャーリー撃てませんでしたねw
なんであそこで仮面取れちゃうんでしょうw?
タイミングが良すぎです!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (26)

2007年01月13日 (02:53)

寝ます

200503205.jpg
「管理人のボーイは眠いようなので。てきとうな雑文ですだけど許すしてね」

114.gif
「京四郎とかギアスの感想は明日書きます。今日はもうさすがに寝ます」

20060720202149.gif
「kanonの感想書いたので、そっちもヨロシクね。背不足で体調不良にならないようにみんな気をつけてね~♪」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月13日 (00:05)

Kanon 第15話 「かくれんぼの小奏鳴曲~sonatina~」の感想もどき

舞シナリオ完結…と、言って良いかどうかは判断に迷う所ですが、元々の舞シナリオのエピローグ自体が、まだ語るには早い内容である為、原作の様なマルチエンディング(シナリオ)ではない以上、此処で物語を完結させられない事も含めて、先に幕引きを見せた真琴シナリオと比べると、どうしても観終った後に感じる、余韻のレベルに差が出てしまうのは仕方が無いのですけど、それ以前の問題として、やや今回の内容には説明不足で駆け足的な印象を強く受けてしまった事も、そう感じさせる一面があった気がしないでも。

その大きな原因としては、真琴シナリオにおける美汐の様に、ある意味で”牽引役”となり、会話によって構築される”情報”を視聴者に提供してくれる明確な存在が、舞シナリオでは舞自身が語り部にはなれない(真琴も同様)分、”最後の1体”が登場するまで同様の存在がいない事がひとつ。
また、原作ではテキスト表現で補完出来る部分を、アニメ版では祐一の”見せられている過去の記憶”視点と映像のみで見せた後に、祐一の種明かしで決着させる必要がある事もひとつ。
そして其れらを全て消化しようとすれば、当然に観ている側が処理しなければならない情報量が増えるので、既に事前に種明かしを行った上で、結末に至るまでの過程をゆっくりと処理する事の出来た真琴シナリオとは逆に、やや駆け足の様な構成になってしまったのは、原作自体の内容と、全体で確保出来る枠の都合は言え、例えばラストシーン間近に舞が取った行動の真意に関して---それは「自分の嘘」が創り出した”魔物”が、佐祐理さんや祐一を傷付けてしまった事に対する自責の念からも来ているものだという事を、もう少し解り易く、構成にアレンジを加えても良かったのではないかと思った次第です。
とは言え、ビジュアルとしての情報を増やすべく、舞の母親や、テレビ番組に出演して”力”を見せた事で、親子共々に中傷の的になってしまったシーンが観られた点は、大きく評価したいですけどねw
にしても、舞が祐一に電話をかけて来た場面に登場した秋子さんの姿が、現在と全く変わっていない様に見えたのは…いいですねww

作画面に関しては、最早悪い部分を指摘しろという方が難しい程に、ハイクオリティな戦闘シーンが展開し、よもや校舎の床が抜けるまでの表現を見せられ、期待していた「満月をバックに、屋上から斬りかかる舞」のCGが構図そのままに描かれた上に、斬撃した瞬間にマルチアングルに切り替わる演出、そして空中で綺麗な回転を繰り出しての着地まで…一連のシーンには、本当に引き込まれましたよ。
作画面で唯一気になったと言うと、祐一の持っている木刀の長さが、カットごとに長くなったり短くなったりしていた点のみですが、その木刀が破砕するシーンは力入れ過ぎですw

ともあれ、これにて舞シナリオは、エピローグを残して終了。
次回のあらすじによれば、入院した佐祐理さんと舞を見舞う為に、あゆと共に病院を訪れた祐一が、其処で栞と出会い---果たして物語は、栞シナリオへと突入する模様。

次回、「真夜中の聖譚曲(オラトリオ)~oratorio~」
来週も見なければ!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない人は下のほうからどうぞ
Kanon 2006 Episode 15 part 1 Kanon 2006 Episode 15 part 2 Kanon 2006 Episode 15 part 3
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (23)

2007年01月12日 (15:03)

おとぎ銃士赤ずきん

GUBAのおとぎ銃士赤ずきんのまとめです。
現在も放送中のため、全てあるわけではありません。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月12日 (14:51)

AIR

GUBAのAIRのまとめです。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

第10話 第11話 第12話 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月12日 (00:59)

スクラン座談会 お題は管理人についてのフリートーク

h209.gif
「さあ、木曜日はスクラン座談会!自己紹介…は省略して始めちゃいましょう」

200503208.jpg
「あんたについて語れってどうすんのよ。まあいいわ。最近こいつ何のライトノベルにはまってるか知ってる?天満」


20060720202041.gif
「もちろん知ってるよ~。ムシウタでしょ。面白いもんね。何巻まで集めたんだろ?」

179.gif
「本編のほうは全部集めて、bugのほうは2巻までだって、姉さん。でも、もうお金がないらしいよ」

200503209.jpg
「ああ、なんか昨日は500円しかなくて続きが買えなかったみたいね」

05.gif
「しかーし、父親から500円分の図書カードもらったからノープロブレム!」

132.gif
「よ、よかったですね。で、でも、お年玉の残りとかあるこの時期にどうしてお金がないんですか?」

133.gif
「ふっふっふ、それはね八雲、ボーイが新しい防具買うからなんだよ。40000円だよ。半分は親から援助受けてるけど、他に道着と袴セットで、13000円のやつを自腹で買うし」

149.gif
「し、しょうがないんだ。必要なものだから」

200503207.jpg
「それらを買わなきゃいったいいくつのライトノベルと漫画が買えたのかしらね~」

02.gif
「言わないでくれ!むなしくなるから」

200503201.jpg
「でも53000円って高校生にしたら大金だよね」

h203.gif
「高校生じゃなくても結構な額だと思うよ」

h200.gif
「まあ常識的にはそうでしょうね。バイトはしないの?」

114.gif
「前も言ったけどうちの高校はバイト禁止なの」

20060720202149.gif
「エリちゃんはどうか知らないけど、私と八雲はバイトしてるよね」

150.gif
「そうだね。私はメルカドでバイトしてるし、アニメでは姉さんパン屋でバイトするシーンもあるしね」

200503208.jpg
「私はお嬢様の設定だけど、クリスマスとかバイトしてるんだけど、印象には残りにくいかもね」

05.gif
「メルカドはコスプレさせたりしてるから時給よさそうだけど、タブーだから気にしないでおこう」

2005032011.jpg
「今日はボーイさんについての座談会でした。こういうのは初めてですよね」

h200.gif
「ま、あとはボーイが使う金額に見合う働きができるかどうかが問題だけど、それはあいつの問題だから自分で何とかしなきゃね」

20060720203025.jpg
「と言うわけであっという間に座談会はおしまい。明日からはあたしが担当だから、みんな、絶対来てね。じゃあまたね♪」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2007年01月12日 (00:16)

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」の感想もどき

アニメが見つかったので過去の記事の再アップの形になります。
アニメを見たいなら記事の下のほうをどうぞ。


待ちに待ってたSHUFFLE!です。
私は一時期”SHFFLE!大好き病”にかかっていたくらい好きな作品なのです(んな病気はない)まあとりあえず感想に入りましょう。

 まずOPは新曲でした。映像はアニメ本編のをうまく使ったようです。・・・しかしいきなりやってくれました。マジで驚きましたよ。「このOP曲どんな名前なんだろ?」と画面に注目しているとその目に飛び込んできた文字は・・・

 作詞:西又 葵 作詞デビューですか?

 とまあ曲名を忘れるくらいの驚きもありましたが内容の感想を書きましょう。
 内容は”導入編”のタイトルどうり世界観とキャラクター紹介でした。というより、この『MEMORIES』は以前放送されたアニメ本編を編集した総集編の形で進んでいくのでしょうか?だから”MEMORIES”?まあそれでも楽しかったからいいですが。神王さまは出番が少なくても素敵でした。ただ魔王さまはちよっと目立たなかったかも。樹はとある美人のお姉さまをナンパしてました。う~む、やはりSHUFFLE!はこの男三人で構成されているといっても過言ではないですし(なにっ!?)これからもたくさんの出番をww

WOWOW版DVDで見てるので、こうした導入編だと感想等書きにくいんですが、とりあえず気づいた点としては、麻弓にしっかり湯気コートかかってましたww

まあ、普通です。一度見てますから。オリジナル話に期待します。
asa.jpg
sensei.jpg
purimura.jpg


こういうシーンは最高だと思いますけどねww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない人は下のほうからどうぞ
Shuffle! Memories 1 [1/3] Shuffle! Memories 1 [2/3]

Shuffle! Memories 1 [3/3]
DLする場合はこちらにURLを入力
こちら
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (4)

2007年01月10日 (23:39)

今週のハヤテのごとく!

h209.gif
「さあ、もうみんな知ってるとは思うが、ハヤテのごとくの人気結果の発表だ!」

200503206.jpg
「今回ばかりはテンション高いのも気にしないわ。アシスタントの沢近愛理です」

05.gif
「さあ、では10位から5位までどどっと」

h200.gif
「5位 鷺ノ宮伊澄  666票
6位 愛沢咲夜   431票
7位 西沢歩    421票
8位 瀬川泉    410票
9位 橘ワタル   220票
10位 貴嶋サキ   187票
と言う結果ね」

h209.gif
「この中での私のお気に入りはいいんちょ」

hayate2.jpg


149.gif
「これでますます人気が出るに違いない!」

139.gif
「ば、バカな男はほっといて、第4位は三千院ナギ 1103票」

hayate3.jpg


h209.gif
「納得しているかどうかはしらんが、お礼はしっかり言うところがえらいな」

img4a1fe51eyz3kpc.jpg


05.gif
「さあ、3位は綾崎ハヤテ 1543票。終わり。ハイ次いく」

200503208.jpg
「な、なんかそこだけ雑ね。まあいいけど。第2位は大健闘。マリアさん   1586票」

imgcd62215dyz483w.jpg


114.gif
「私的には2番目に好きなキャラだったので素直にうれしいです」
h200.gif
「そして並み居る強豪を押しのけて栄えある1位の座に輝いたのは…」

hayate4.jpg


h209.gif
「もちろんこの方。

ヒナギク様だー!!!!!

200503206.jpg
「票数3728票、ブッチぎりね」

02.gif
「当然の結果だけど、やっぱりうれしいね。ヒナ様万歳!」

hayate1.png


200503208.jpg
「アニメ化に向けていろいろ進んでるみたいね」

114.gif
「この絵から分かるとおり、アニメも中心はヒナ様だな」

200503209.jpg
「そういえば畑先生が気になることいってわ。
『結界師と名探偵コナンのアニメを見るのが
良いんじゃないかな?!

特に!
来週1月15日(月)放送の結界師と名探偵コナンを!
主にCMを中心に。自動CMカット機能とか絶対使わない形で!
かなり高画質な設定を使い、
地デジが入る人は地デジが良いんじゃないかな?』
なんてことを」

h209.gif
「CMだな。来週は絶対チェックだ!」

200503208.jpg
「んで、こんな感じで更新終わるんだけど、バカなボーイはまたアレやるんだって」

05.gif
「さあみなのもの、我らの時代が来たのだ。臆することなど何もない。高らかに叫ぶのだ。あの方を称える言葉を!

ジーク・ヒナ!

hayate5.jpg




JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (6)

2007年01月10日 (02:26)

こんな時間に私は何をしてるんだ?

h209.gif
「…、えー、大体宿題も片付いたかな~とか思ってたらこんな時間でした」

24.gif
「アシスタントの愛理です。…あんた、乙女をこんな時間まで起こしてるとはいい度胸ね」

05.gif
「ま、まあ、明日から学校だし。休み最後の思い出としてさ、な?」

200503206.jpg
「日付的には今日から学校だけどね。ま、たまにはいいか」

h209.gif
「今日は勉強頑張ったよ。10時間はしたよ」

200503208.jpg
「そりゃそうでしょ。やるとかいつも口だけで、実質ほとんど今日1日でやったんじゃない。しかも締め切りが近いものだけ」

02.gif
「うう、世界史はまだだからやってないだけだ!すぐに終わるさ」

200503209.jpg
「答え見ながらやるつもりでしょ?」

114.gif
「……」

159.gif
「・・・図星か」

149.gif
「そ、そういえばテンプレート変えようかと思ってるんだけど」

200503207.jpg
(うまく話をそらしたつもりかしら。単純な奴)
05.gif
「ん?」

200503208.jpg
「べつにいいんじゃない?あんたのブログだし」

114.gif
「つ、冷たい反応だな」

200503209.jpg
「もともと友達と始めたブログのはずなのに、あんたの色にいつの間にかなって。あたしより友達に聞いたら。友達は?」

h209.gif
「あー、彼はもうこのブログに興味なし。オンラインゲームの世界に今頃いるかも。多分見てもいない」

200503206.jpg
「そう。まあ、元気出して。明日からも頑張りましょ」

05.gif
「そうだな。じゃあ、そろそろ寝るかな~」

h200.gif
「明日もあたしがアシスタントです。みんな、見に来てね♪」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年01月09日 (23:54)

パンプキン・シザーズ 第14話 「焔、いまだ消えず」の感想もどき

今回は水道局局員の違法薬物取引を検挙する地味な話からインビジブル9の残党と対決する話へ。陸情3課・水道局以外にも様々な胡散臭い勢力がこの件に関与してきそうです。
今回の水道局局員は弱者に高額な薬を売りつける小悪党。アリス達の粘り強い現行犯逮捕は見ていて気分が晴れましたね。あれだけ徹底すれば商売もまともにできないでしょう。転居を渋っていたお父さんは無事に移動できたのでしょうか。娘さんの安否ともども気になりました。

 問題は彼らを操る水道局ボス。なぜ彼はインビジブル9の生き残りを子飼いにできたのでしょうか。偶然見つけたからか、何らかの意図で軍上層部が預けたからか。オーランド伍長は普段精神的に落ち着いているので、観察対象という意味で陸情3課に所属することが許されています。しかし今回の全身耐火スーツを着た人物は明らかに精神を病んでいました。こんな危険人物を軍上層部が放って置くかという疑問が先に立ちますね。そうなると水道局局長の独断ということになり、それを知った軍上層部は確実に排除に動くでしょう。この前の話のような関係者全員皆殺しの措置がとられるかもしれません。ただその前にオーランド伍長の戦闘力を観察するため、わざと火炎放射人間との対決を強いるかもしれません。そのために今まで泳がせていたとしたら、かなり計算高いと言わざるをえません。軍上層部の動きに注目かな。

来週も見なければ!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない人は下のほうからどうぞ。
episode 14 part 1 of 2 episode 14 part 2 of 2
DLする場合はこちらにURLを入力するとできるよ。
こちら
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

2007年01月09日 (01:03)

先週見たけど感想書いてないもの

先週見たけど感想書いてなかったものの動画です。
まだ見てなかった人はどうぞ。
セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」
  

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
  
DLする場合はこちらにURLを入力するとできるよ。
こちら
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月09日 (00:47)

迷ったこと

05.gif
「ども。明日(今日)が冬休み最終日なのにまったく宿題が終わってないボーイです」

132.gif
「アシスタントの八雲です。え、えと、ボーイさん、宿題はちゃんとやっと方がいいと思いますよ」

149.gif
「宿題も大事だが、今悩んでてそれどころじゃないんだ。デスクトップで迷ってて」

137.gif
「そ、そんな冷たい目で見ないで。ちゃんと勉強するから」

2005032010.jpg
「終わりそうですか?」

149.gif
「死ぬ気で頑張れば何とか…」

2005032011.jpg
「頑張んないと、後々大変になりますからね?」

h209.gif
「…頑張ります」

132.gif
「あ、あと、ボーイさんがリンクしてもらってるブログになかなかコメントできなくてすいませんと」

02.gif
「見に行ってはいるのですが、なかなか書けず、申し訳ない。近いうちに必ずします」

150.gif
「今日で私の担当は終了です。トラックバック、コメントしてくれた皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月08日 (00:16)

風邪ひいてて大変だ

05.gif
「風邪引いてて更新実は結構きついボーイです」

132.gif
「アシスタントの八雲です。姉さん、昨日出番なかったって怒ってました…」

02.gif
「うう、ごめんよ。熱出たりして結構大変なんだ。アイコンの更新結構手間かかるし」

2005032010.jpg
「早く寝たほうがいいと思いますよ?」

149.gif
「そうだけどね、ちょっと罪悪感があって・・・」


161.gif
「罪悪感…ですか?」

114.gif
「ああ、昨日から風邪引いてるから、部活2日行ってない。今日男子参加者3人だって。ああ、申し訳ない…」

137.gif
「ボーイさん、部活1日以上休んだことありませんでしたしね。と言うか、高校初めての風邪じゃないですか?」

02.gif
「うん、3ヶ月に一回休むけどあれは仮病だからね」

2005032011.jpg
「そして今日、他の人もなんらかの事情で休んで3人で練習…」

05.gif
「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」

183.gif
「ご、ごめんなさい。余計なこと言っちゃって・・・」

h209.gif
「い、いや、いいんだ。騒いですまん。明日は絶対部活行こう。宿題も溜まってるから絶対元気になるぞ!更新こんなもんで寝ます。意味不明ですみません。書いてて何書いてるんだかだか分かりません。明日はしっかり更新しますので…」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月07日 (16:09)

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」の感想もどき

神無月の巫女から早数年、今期期待するアニメのひとつ、京四郎が満を持してついに登場。


やはり介錯アニメ!!ぶっ飛び具合が半端ないです!!最高!
公式サイトのムービーでの作画の綺麗さは鳥肌もんでした。
1話の作画はどうなるやら…って

普通にきれい。これはいい。

原作読んでないので不明ですが、どうやらアカデミアという学園都市が舞台のようです。

主人公の空ちゃんは王子様にあこがれる、アニメでは可愛く、現実にいたらひいてしまう子でww

お友達のこずえちゃんはおしゃれでゴーグルつけてたかな?
バスに乗ってるところに憧れの先輩が。
ダンスのお相手をして欲しい空ちゃんですが、他の生徒に先を越されガックシです。


所変わって校内では行方不明事件。
不穏な空気です。


授業中にいきなり入ってくる数名の生徒。
1話にしてジンの登場です。登場早いです。
後ろのメンバーといい、神無月色強すぎだー!

そして何故か教師じゃなくて生徒が転校生紹介。
教師の立場弱い…

転校生の京四郎さまはまるで空ちゃんの王子様にそっくりでした。

お昼時、流れるバイオリンの音色。
もちろん京四郎です。貴族の風格ですww

空を見て演奏を止める京四郎。
バイオリンはポイ捨てですか? 楽器は大事にしましょう。

空に近づき、肩に手を置いて微笑む京四郎さま。
いきなり服を脱がす京四郎。
そしてセリフ
「行こう、一緒に。」

どこにだ!

その場から走って逃げる空。まあ普通はそうです。
で、屋上に逃げて、金髪の美少女と遭遇。
すぐに金髪の子はいなくなりましたが。

戻るときに屋上の金髪美女とキスをする京四郎。
涙を流してその場から走り去る空。
ふられた…のかな?

傷心の空の前に現れる猫口調の女。襲われますが、先ほどの金髪の少女が助けます。

でもってロボ同士の戦い。床が崩れて落ちる空を京四郎が馬に乗って救出。王子様役意識してるのか?

二人の戦闘が続きます。
それにしてもたまらんぐらいの作画のキレイさ。
いい仕事してます。

その後空たちはピンチになりますが、空の胸の光を見て隙ができた猫女をせつな(金髪)が撃破。

そして京四郎は空にキス。
また言う。
「行こう、一緒に」

だからどこにだ!

本来コードギアスの前に感想書くはずだったが順番が逆に。次回からは前にしようかな。
これからの展開に期待。次も見なければ!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪

まだ見てない!って言う人はこちらから。
京四郎と永遠の空 01 1of2 京四郎と永遠の空 01 2of2
DLする場合はこちらにURLを入力するとできるよ。
こちら
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (8)

2007年01月06日 (18:34)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の感想もどき

さあ、今週も(てか先週ないが)コードギアスの感想です。

20070106143401.jpg


え?オレンジ死亡??

出だしからコーネリア様にお叱りされちゃいましたよ。オレンジ死んでないはずなのに。
キョウトがここで出てきました。黒の騎士団を支援するみたい。パトロンかな。要するに。

_geas070106_15.jpg


さて今週の悩めるシャーリーさんはルルーシュをコンサートに誘ってみることに。
ラブコメ要素たっぷり。ルルーシュはカレンフラグも立てるし。
成田戦の土石流に巻き込まれて,シャーリーの父親死亡しましたが、これからシリアスなキャラになるのでしょうか。明るいシャーリーが好きなんだけどな。
ゼロに対して憎しみはできてしまったわけで、これからはそこにも注目。
そういえばC.C.を観察している謎の男はいったい誰でしょう?気になるな~


クオリティー高いな。面白い!
来週も見なければ。カレンたんとオレンジを応援しようww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (29)

2007年01月06日 (00:42)

誕生日を遅れて祝う私はバカだ!

20060720202041.gif
「こんばんわふ~。塚本天満です。ッていうことで今日の更新始めるよ♪さて、勘のいい人は気づいてるかも知んないけど、一月三日、ある声優さんの誕生日だったんだよ。誰だかわかる?」

02.gif
「うう、答えはガンダムSEEDのラクスなどで有名な田中理恵さんです…。もう結構経過してる。ごめんね理恵さん」

200503201.jpg
「まあまあ、大事なのはおめでとうと心から言うことだよ。少しぐらい遅れても、心がこもってれば大丈夫!」

149.gif
「そ、その通りだ。よ、よし!では…

理恵さん誕生日おめでとう!

200503204.jpg
「私からもお誕生日おめでとう。理恵さん」

05.gif
「理恵さんと始めてあったのは兄がみてたデュアル・ぱられルンルン物語だったな」

200503201.jpg
「理恵さんってもう伝説的な声優さんだよね。ちょびっつのちぃやくだし、ラクスだし」

114.gif
「アニタンだとかなり暴走してるけどね。でも、そんな壊れた理恵さんも好きだな。もしくは、こっちが本質かもしれないが」

200503205.jpg
「2007年も理恵さんから目が離せないね♪」

05.gif
「日曜の今年最初のアニタンはしっかり聞かなきゃ」

200503202.jpg
「そういえばボーイ、あたしの誕生日知ってる?」

h209.gif
「……」

200503203.jpg
「……」

149.gif
「さ、さて、今日の更新は終了。明日もヨロシク!」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月05日 (13:02)

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」の感想もどき

今回の舞シナリオに佐祐理シナリオをうまく取り込んでかなり重かったですね.

弟に対して本当はやさしくして一緒に遊びたかったのに、キビシイお家柄のためにがキツいしつけをし続けて結局自分の気持ちに正直になった時には手遅れで弟は亡くなってしまった。

「自分の事を客観的にしか見られなくなり、自分を名前で呼ぶようになった」みたいな事を言ってたり、父に「お前のような姉を持って幸せだったろう」といわれて「・・・そうでしょうか」と言ってる辺りからしておそらく相当自分を責め続けて生きてるんでしょうね。
しかも昔話が終わった後、左手がアップで映って手首を覆う(隠す?)しぐさをしてるあたり多分リスカやってたって伏線だと思いますし。
喫茶店でまたクラシックの「カノン」かかってるよと思ってたら一応あえて「カノン」を流したのにも意味があったんですね。

そして夜の学校での佐祐理さんのグロシーンは、最初一瞬見たとき体真っ二つで下半身のみを見せられてると思ってマジで肝が冷えました。
しかも地面には血がたっぷりだったし絶対死んでると思いましたよ。

そして最後に舞が暴走するシーンはすごかったですね。
グリグリ動いて暴れて・・・
舞シナリオになってからのアクションシーンのクオリティはホントにすごいですね。でも魔物頑張りすぎww

来週も見なければ!

JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (7)

2007年01月05日 (00:03)

スクラン座談会 超個人的に勝手に選んだ2006年よかったライトノベルベスト5

h209.gif
「はい、始まりました今週の座談会。テーマは2006年よかったライトノベルベスト5について。まず私から1つ。狼と香辛料です。新人かと思うようなセンス。あふれるキャラの魅力。ラノベに珍しい経済の話を読者を引き込ませながら展開していく。文句なしですね」

150.gif
「え、えと、次は私ですね。私は半分の月がのぼる空がよかったです。派手さはないけど、男の子の決意と、女の子の脆そうだけど強い心とか。優しい感じで好きです。あの独特な雰囲気は、他にないですね」

20060720202149.gif
「で、私からは超個人的だけど、まじしゃんず・あかでみぃを推させてもらいます!あのドタバタラブコメっぷり。そして萌えアンドマニア度!その中にある心にくるシリアスな展開!榊先生の作品だとすてぷりの次に好きだね~」

200503206.jpg
「あんまりメジャーじゃないけど、ポリ黒かな。新人さんだけど、人をひきつける文章力を持ってるわ。主役キャラの関係もとても魅力的だし。何よりマティアがステキね。アニメ化したらどれだけマティアの人気が出ることやら」

05.gif
「こんな感じかな。超個人的だけど、私的にはすばらしい作品ばかりなんだよね」

132.gif
「あ、あの…、5つには一つ足りないんですけど…」

200503208.jpg
「それわね八雲、ボーイはあと絞れなかったから、この記事を読んだ人に決めてもらおうと思ってるみたいなの」

200503202.jpg
「というわけで、あなたがこんなのもいいよ~と言うのを募集してます。これ以外のでよろしくね」

h203.gif
「何かあったら書いてあげてください。のちにボーイさんのベスト5に教えてもらったどれかをいれるとか言うことはないそうです。最後の5つ目は、教えていただいた作品全てだそうです」

140.gif
「無責任な管理人でみんなごめんね」

20060720202041.gif
「名残惜しいけど座談会も終了の時間。乙女は早く寝なきゃ。美容に気をつけないと。2007年もみんなラノベ読もうね~。バイバイ」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2007年01月04日 (16:11)

スクラン座談会前夜祭 新年初のカラオケ

05.gif
「なぞなぞ、みたいに~」


200503208.jpg
「何でハルヒを歌ってんのよ…っと、3日連続出勤の沢近愛理です」

200503203.jpg
「塚本天満です。もー、何言ってんのエリちゃん。ボーイがカラオケに行ってきたからに決まってんじゃん」

h203.gif
「塚本八雲です。ボーイさん、ハルヒ必ず歌うから…」

05.gif
「その通り。よくぞ見破った明智くん。今回は私が最高得点だったぞ」

200503206.jpg
「誰が明智くんだか。でも、なかなかやるわね。何の曲?」


149.gif
「持ち歌の夢の中へだ。94点で、前回よりも点数アップ!うれしいね」

200503202.jpg
「へっへーん。私と八雲のデュエットなら、百点狙えるよね~」

130.gif
「ね、姉さん。あたしたちの曲があるから、当たり前だよ…」

h209.gif
「そうだ。ずるいぞ!お嬢もずるいぞ」

200503209.jpg
「あたし何にも言ってないのに。でも、あたしの声の人の歌なら、まあかなり得点は高いでしょうね」

133.gif
「ねえねえ、あとは何歌ったの?」

05.gif
「んー、まあ基本は前回のときと同じで、追加だとFROWのDAYS歌ったり。ミーティア歌ったり」

200503208.jpg
「エウレカとガンダムね。アニソンばっかね。ホント」

114.gif
「でもさ、ハルヒ歌ったら雰囲気的にアニソン入れる感じで、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZ 、コンバトラーVと続いたんだ。濃いけどな。八雲だったら何歌う?」

132.gif
「え?えーと…えーと・・・」

200503205.jpg
「八雲にそんな質問しちゃだめだよ。あたしなら…カブタック!」

149.gif
「それ特撮だし。天満のイメージが壊れるから今のはなかった方針で。ちなみにハルヒは92点でした」

h200.gif
「安定してそんぐらいとってるわね。あとはアニソン以外も歌えればいいんだけど」

05.gif
「ま、そのうちね。アニソン以外だとバンプ好きだな。友達が歌ってて聞きたくなったし。っていうことで今現在進行形で聞いてるけどね」

20060720202041.gif
「って感じの前夜祭。どうだった?座談会は今日の夜だよ♪今年度最初の座談会見に来てね」

150.gif
「今回の更新はこれでおしまいです。ボーイさんは宿題の山と戦うみたいなので」

140.gif
「じゃ、また今日の夜にね」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月04日 (00:01)

初夢とかいろいろ

h209.gif
「待たせたな。全国にごく少数気まぐれ程度にこのブログを見に来ているであろう諸君。今日も更新始めるぜ!」

159.gif
「何で今日はそんなにハイテンションなの?」

05.gif
「ふっふっふ。それは私の初夢にヒナ様が出てきたからだ。公園でいいんちょと話しているヒナ様。笑顔がステキだった。ただ私はどうやらそのとき時計だったらしく、いいんちょが私の顔を見て4時だから帰るといってヒナ様と別れたっけな。ヒナ様もこっちをみてくれたから嬉しかったな。
そのあとヒナ様は家で読書を始めて、私はヒナ様の部屋にある時計で、理知的なヒナ様の横顔を独り占めできたな。後は夕食にカレーライスを食べてるヒナ様を、海洋植物のソテツ(12歳)となってながめて。ああ、ヒナ様の口に運ばれるあのスプーンになりたかったな…」

200503208.jpg
「あー、あんた頭大丈夫?妄想癖がひどくなってるわね。どこまでが本当?」

149.gif
「植物のときにソテツだったかどうかは実は不明。漫画でそんなのがいたから今回は話を会わせてみたんだ。後は本当」

200503206.jpg
「あんたにしたら、さぞ幸せな初夢だったんでしょうね」

114.gif
「今日はいいことばっかだよ。イオンに入ってるライトオンの一万円の福袋も買えたし。午後は英雄伝説SCを最初からやって順調に楽しく進めれたし」

24.gif
「宿題のことも忘れれたしね~」

02.gif
「み、水を注すようなこと言うな。いい気分だったのに。明日は、ヒナ様に誓って5時間やってやるよ」

200503207.jpg
「部活もあるのに?」

05.gif
「や、やっぱ4時間ぐらい?」

h200.gif
「お年玉でムシウタ数巻買ったわよね~?」

114.gif
「に、2時間…」

200503208.jpg
「あんたの決意って、脆いわね…」

05.gif
「そ、そんなことはおいといて。最近あんまりネットで人と話してないんだよな。話すってのはおかしいかもしれないが、交流というかなんと言うか。灰音人形さんとこの掲示板で話すぐらいで、うごうご榊くんとこの掲示板でもほとんど書き込まなくなったな~」

200503209.jpg
「?どうして?」

149.gif
「棄てぷりが好きな人たちが抜けちゃったからかな。最近のはスレ立ててもレスがあんまり付かずに終わっちゃうし。さびしい感じ」

200503207.jpg
「ミクシーとかやりたいの?」

05.gif
「うーん、どうだろ?普通に今行ってる掲示板が活性化してくれるといいんだけどな」

200503206.jpg
「ま、せいぜい頑張んなさい。私にはどうにもできないから。とりあえず、今あんたにかかわってる人は大事にしといたほうがいいわよ」

02.gif
「そうだね。ありがとうお嬢」

139.gif
「ちょっと照れるわね。ああ、そういえば今回自己紹介してない!ええい、まとめに入っちゃえ!今日の更新は私、沢近愛理でした。明日は今年最初の座談会。みんな、また来てね」

h209.gif
「という訳で、アディオス!って調子乗りすぎか。普通にまた来てね~」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月02日 (23:40)

成恵の世界

GUBAの成恵の世界のまとめです。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月02日 (23:19)

2007年のアニメ

05.gif
「こんばんわ。本日から新装開店のこのブログの管理人のボーイです」

200503206.jpg
「あんまりというか全然変わってないけどね。アシスタントの沢近愛理です」

h209.gif
「まあそうなんだけどね。さて、今日は管理人がチェックするであろうアニメについて」

h200.gif

Saint October
京四郎と永遠の空
レ・ミゼラブル 少女コゼット
スカイガールズ
ひまわりっ !!
SHUFFLE!MEMORIES
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Master of Epic The Animation Age

こんな感じらしいわ。…ってあんた、レ・ミゼラブルみるの?」
149.gif
「私はジャンバルジャンとか好きだぞ。ああ無常とか読んだし」

24.gif
「なんだ、萌え絵に惹かれたわけじゃないのね」

05.gif
「…多分」

h200.gif
「ま、あんたが何見ようとどうでもいいけどね」

05.gif
「ふーんだ。ま、こんなかでどれが面白いかしっかり見なきゃ」

200503209.jpg
「正月もう飽きてきたわね。明日はもっと暇がつぶれることをしなさい」

h209.gif
「あー、考えとく。今日の更新はこんなもんで」

200503206.jpg
「GUBAで見られるアニメを更新中。そっちもチェックしてね」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年01月02日 (17:00)

魔法少女リリカルなのは

GUBAの魔法少女リリカルなのはのまとめです。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 

13話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月02日 (16:24)

あけましておめでとうございますと言いたいけど1日過ぎるとなんかね…

h209.gif
「…あけましたね」

200503208.jpg
「そうね…」

h209.gif
「めでたいですね…」

200503208.jpg
「そうね…」

05.gif
「ええい!激しく出遅れた気がするけど、私は声を大にして叫ぶぞ!

みんな、あけましておめでとう!

h200.gif
「やっと言ったわね。さっさとしないと先に進めないじゃない。今日アシスタントを勤める沢近愛理です。みんな久しぶり。よろしくね」

05.gif
「お正月だよ。テレビは特番だらけだな~。今年は年越しチャットとかもしないで、山形でラジオを聴いてたんだ」

200503206.jpg
「ラジオ?何聞いてたの?」

149.gif
「スクールオブロックだよ。アニラジじゃないけど、結構好き。前はバンプも出てたし」

200503209.jpg
「あけましておめでとう、とかのメールは?」

114.gif
「12時前に何通か。あとは2時にもきたな。友達と、その彼女から」

200503207.jpg
「多分一緒にいたのよね。いいわね、その友達」

05.gif
「う、うらやましくなんてないからな。わ、私だってそのうち…」

200503206.jpg
「はいはい、分かったから。今日からまた更新再開です。夜にも更新するので見に来てくださいね」

02.gif
「なんかもうまとめに入ってるし。まあいいや。最後にもう一度。あけましておめでとうございます」

140.gif
「今年もよろしくお願いします。ヒナ様FCの皆様と、このサイトを訪れてくれている皆様に、福音が告げられることを心から願って…」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2007年01月01日 (08:27)

君が望む永遠

GUBAの君が望む永遠のまとめです。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

13話 14話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
