TOP画
20080613213716_20080807200715.jpg
はじめに・・・
このブログはロリアさんとアーたんFC(ファンクラブ)とハヤテのごとくなどについて書いています
このブログについて詳しくはこちら
ロリアさんとアーたんについてはこちら
入会はこちら(メンバー表はこちら
応援中
20080430202329.jpg 20080217003813.gif izumi.gif

--年--月--日 (--:--)



2006年12月31日 (15:14)

クロノクルセイド

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2006年12月30日 (10:54)

ホリック

GUBAのホリックのまとめです。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 

13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月29日 (23:34)

今年最後

h209.gif
「今年最後の更新です。私は明日からまた山形に行きます。そこで年を越すので2日までパソコンに触れません。リンクしていただいてるサイトには戻ってきて機会があったら新年の挨拶をしたいと思ってます」

200503205.jpg
「なので私の出番も今年は最後です。来年もヨロシクね」


02.gif
「タイマーでGUBAのアニメをUPしとくので、暇なときは見てください」

20060720202041.gif
「それでは皆さんよいお年を~♪」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2006年12月29日 (01:40)

うたわれるもの

GUBAで見られるアニメです。うたわれです。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

21話 22話 23話 24話 25話 26話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月29日 (00:27)

大晦日と正月はアニメで過ごそう!

GUBAで見られるアニメです。ア行のものです。
ああっ女神さまっ(OVA)のものです。

1話 2話 3話 4話
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月29日 (00:02)

スクラン座談会 お題は今週のドラマガ

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 02月号 [雑誌] DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/27)
富士見書房

この商品の詳細を見る


h209.gif
「木曜日はスクランの感想…とか思ってたけど、スクランのキャラ使って感想やるのは難しいので。イメージ崩れかねないし。当ブログではあえてしません。自己紹介は長いので略。早速本題に」


183.gif
「え、えと、自己紹介は内容なので、早速本日のテーマ今週のドラマガについてです」

200503208.jpg
「風の聖痕ガアニメ化みたいね。まあ、そこそこ面白い作品だとは思うけど、制作会社がGONZOだと不安ね」

200503201.jpg
「でも牧野由衣さんがでるから、見てみようかな?」

149.gif
「ニュースはそれぐらいにして感想行こうか。伝勇伝は珍しくフェリスが痛い目に合う話だったね」

2005032011.jpg
「そうですね。珍しいと思います。まあ、たまにはこんな話もないと…」
200503204.jpg
「ライナも実力を見せたよね。策士で結構かっこよかったな~」

24.gif
「きっと後でフェリスにボコボコにされたに違いないけどね」

2005032010.jpg
「藤森くん(略)の話もよかったですね。寮長は間抜けだけどできる人でいいキャラですね」

200503203.jpg
「鈍感だから、乙女にしたら結構大変な相手よね」

h200.gif
「ま、そこは相手を振り向かせる魅力を乙女が手にしなきゃならないのよ」

h209.gif
「そしてディスパレイト!今回は新キャラでトルクの妹テレスが登場!かわいいけど、やっぱトルクと兄弟でどっかずれてる。色気もないけど、不運にも負けず頑張るエニーネ。そんな君が大好きだ」

200503206.jpg
「なんていってるバカな奴はほっといて、ディスパレイト、かわいいわね。いろんなタイプがあって、飼うのは難しいだろうけど、抱きしめたいわ」

200503202.jpg
「うんうん。大きいのを飼いたいな。10匹ぐらい」

132.gif
「ね、姉さん。伊織もいるんだから無理だと思うよ」

05.gif
「バカにされてしまったが次にいくか。ご愁傷様二ノ宮くんは…なんか描写がエロい」

h200.gif
「それについてどう言えって言うのよ!次に行くわよ」

200503201.jpg
「フルメタの新型機、強いよね~。アル、なんかますます人間ぽくなってたし」

2005032011.jpg
「私、結構おじいさんたちのキャラ好きです…」

h200.gif
「来月は銃を手にしたかなめにも注目ね」

02.gif
「殺×愛は暗いな。どういう終わりになるか。さてさて」

150.gif
「今月最後のドラマガでしたね。どうでした?」

h209.gif
「付録も普通だったし、まあ買ってよかったよ。後は今年中にノベルジャパンを買わなきゃ」

20060720203025.jpg
「そういえば、BBBについて書いてないけど、あの作品は単行本が出たら書いたりする予定なので」

140.gif
「今回が今年最後の座談会でした。これからもヨロシクね」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年12月27日 (23:57)

今週のハヤテのごとく!

114.gif
[先週はサンデーお休みでしたが今週はありました」

200503206.jpg
「今日もヨロシク。沢近愛理です。今回はしっかりハヤテのごとくについて語ります」
hayate_109_01.jpg


05.gif
「露出度最近高いな~。咲夜はそういうキャラかな?」

200503208.jpg
「マリアさんの次に大人な女性キャラと言えるし。健康的な美しさね」

hayate_109_03s.jpg


159.gif
「これどこの天満?」

05.gif
「いやいや、これは伊澄ならではだろう。強力な力を持っているけど、こういう部分もあってそのギャップがまた堪らんのだよ!」

200503208.jpg
「あんたバカぁ?」

h209.gif
「そのセリフいいな。萌える!」

139.gif
「な、何言ってんの。ほ、ほら、続き続き!」

hayate_109_02.jpg


05.gif
「お姫様だっこか。できるものならヒナ様にやってみたいな」

200503207.jpg
「どうせ断られるって分かってんのに。妄想もたいがいにしたら?」

114.gif
「妄想じゃなくて夢だ!夢を見なくなったら人間はそこで終わりなんだぞ」

159.gif
「…まあ、それがあんたの夢って言うなら、もう私から言うことはないけどさ。ッて言うか何も言えない…」

05.gif
「男の夢が分からんお嬢は置いていて次にいくか」

hayate_109_03s.jpg


200503208.jpg
「…あんたこういうゲームしたことあったっけ?」

149.gif
「い、いや、わたしは18歳未満だから。色っぽいな。ナギよりも色っぽいぞ、伊澄」

200503206.jpg
「和風な感じは私には出せない雰囲気よね。日本的でかわいらしいわ。…こんな場面だと別だけど」

h209.gif
「まあ、今回の話は妖怪退治の話でした。伊澄の母さん若いな。マリアさんより少し上にしか見えない。それともマリアさんが大人っぽいのか」

h200.gif
「今回も面白かったわね」

05.gif
「でも不満はあるぞ。

ヒナ様を出せー!

200503208.jpg
「9巻でたっぷり見たんだから我慢しなさい。来年また会えるから」

02.gif
「来年か…。ぜったい、ヒナ様が多く出る年だといいな。じゃあ今回はAA 張って終わり。最後にはあの言葉も」

      ,,,,,,,,
               ,  ´       :` 丶
              /             \
.             /                ヽ
            /  /  :/ //  :/       丶
            ,'  ,' ,' :/ / :/:/,/ //        ',
           .i  :i i: /:'/ / /'/ / ///ヽ.    i
           li  i i irァ、/ / /// :// `ヽ´    }
            ', :li::i::j {ヽ} / i//l://`ヽ // /   :,'
            ',i ',l }ゝ-’,' ´了>、  // /  / /
           /:ヽハ丶    .{: :\_ゝ// /  :レ
.          / ::// :/ヽー-   ゝ--´//}   l
          { / { ,'{ { \_ ,,,, _//_.ノ   l
          ヽl l: {ヽ\/: : : : :ヽ<ヽ \   {
           l  ゝ ヽ,/: : : : : : : }  `ミ、 `ヽ、 ',
              `/: : : : : : : : :l    ヽ、  `丶、
.              / : : : : : : : : l ヽ   ヽゝ、  \`丶、
              /: : : : : : : : : l   ヽ、 ', `ヽ 、,: \ `ヽ、
              /: : : : : /: :/ i      `丶、  `''丶,ヽ、 \
             ノ: :, /: : : :/: : \        `\   \ヽ ヽ
            ゝ/ : : : : : //: : : \、       / }    ヽヽ
             }: : : : : : : :/: : : : : : : : \`'l   /\ .L     ', i
.            /: : : : : : : /: : : : : : : : : : : :ヽL/ヾ,\ヽ、_\    }
           /: : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : ___', ヽ\
.          /: : : : : : : /\: : : : : : : : : : : : , /´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}
.          /: : : : : : ::/ ヽ `丶、 _,, ィ ´L, :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
.         /: : : : : : : /   ',          ` ヽ、.:.:.:/
       ,/: : : : : : ::/    ∨            `\
       {: : : : : : : :/     ゝ  j            ヽ
       /ー、: : : : ::j       ヽ /             丶
  __ ,, -''´ \___7 ̄         }      /        ヾ、
. //__   /           ./    ., '´           }.|
.ヽ''´ /,ィ- ´             /  ,, ィ'´               '
    ,, ,.、 _         _ /ィ ''´                 ',
   /:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、  ` '' ー----- ,,,                  ,
  {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\                           ',
  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\                          ヽ


h209.gif


ジーク・ヒナ!

h200.gif
「今回の更新はこれで終了。私も終わりだけど、明日また3人で登場するから。ヨロシクね♪」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (5)

2006年12月27日 (00:25)

まかでみ・らでぃかる5巻の感想もどき

まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。 まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。
榊 一郎 (2006/12/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


05.gif
「ついに買ったよ。まかでみ・らでぃかるの新刊。萌えがつまってたなあ」

139.gif
「萌えって…。あんた、何に萌えんのよ?」

h209.gif
「ケモノみみには萌えんぞ。年下もどちらかというと。同級生とか幼馴染とかお姉さん的な人とかショートカットの女の子とかツインテールの女の子とかポニーテールの女の子とかメイドさんとか生徒会長とか天然さんとか…」

159.gif
「えーと…も、もういいわよ。本題に入りましょ」

149.gif
「そうだね。第一話のテロリストなんですけどについてだな」

200503206.jpg
「学園関係者の鬱憤を晴らす話ね」

05.gif
「身も蓋もないことを。まあその通りだけど。タナロットの食べっぷりとかよかったな」

200503208.jpg
「食べても太らないんだからいいわよね。私は気をつけてるのに」

149.gif
「榮太郎のネタもよかった。名前は知ってるが知らないネタだけど」

159.gif
「ああ、あの『何でも知ってるさ。だが・・・ニッポンじゃあ、二番だ』ってやつ?」

02.gif
「怪傑ズバットのネタらしいが、よく分からん。まだまだ私も未熟者だな」

200503208.jpg
「…生まれる13年前のことをよく知ってたらあんた変よ」

05.gif
「…まあそれはおいといて榮太郎の今回の萌えのポイントには賛成だな。華奢な娘と不釣合いな鋼鉄の武器、アンバランスさが醸し出す色気はグッと来る!」

200503207.jpg
「何がグッと来るんだか…。大阪もいいとこだと思うけど、私は首都は今の東京でいいわ」

h209.gif
「賛成。特に変える必要もないし。名古屋もいいところだけど、東京でいいよ」

200503206.jpg
「じゃあ次は第二話可能性の問題なんですけどについてね」

h209.gif
「過去の操作の実験の話だな。最初は双葉がタクトに好意を抱いてなかったりしてびっくりしたけど、イフの話だったからな」

200503208.jpg
「神魔を創造できる能力を封じるためにね」

114.gif
「今回の話はいろんな概念に基づいて作られてたから難しかった。でもさ、タクトがどんな道を選んでも、タナロットと必ず出会うってのには本当に感動した。このシリーズで1番感動した。実現する可能性のあるどの未来でも、魔法使いじゃなくても、どんなことがあっても、いくら時間がかかっても、タクトはタナロットを生み出すんだな」

200503208.jpg
「タナロットはタクトの心からうまれたから、ある意味何よりも繋がりが強いのよね」

02.gif
「そうだね。タクトの心から生まれたタクトのそばにいるための存在。タナロットの存在する意味はずっとタクトのそばにいることなんだね」

h200.gif
「男って、そういう人に弱い?」

05.gif
「…そうかも。けものみみ好きではないけど、エーネウスと並んで好きなキャラ1位だったけど、今回の話で単独1位になったね。3位はプチエーネウス。4位はフォルチェかな?」

200503209.jpg
「男キャラだと寒河江教授とかすきだな。次は榮太郎。3位がタクトかな」

h209.gif
「寒河江教授は山形出身に違いない!山形に寒河江ってあるもん」

200503208.jpg
「名前だけで判断するの?まったく。でも今回の話は特に印象に残る話だったわね」

02.gif
「萌えの中にこの感動!アニメ化激しく希望だね」

20060720203341.gif
「ま、そこらへんはまだ先の話だと思うけどね。じゃ、今回の更新はこのぐらいで。長かったけど付き合ってくれた人ありがとう♪明日もまた来てね」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月26日 (16:24)

ニュース!

05.gif
「部活がオフなのでこんな時間にこんにちわ。管理人のボーイです」

h200.gif
「皆元気だった?今日と明日アシスタントを勤めさせてもらう沢近愛理です。またヨロシクね」

h209.gif
「さて今回の更新はアニメ関係のニュース。私の好きな作家の一人である沖方先生のマルドゥック・スクランブルのアニメ化が中止になったんだ」

200503209.jpg
「詳しく説明すると大手アニメ制作会社のGONZOは、同社が開発中であったOVAアニメ『マルドゥック・スクランブル』の製作中止を発表したのよ。『マルドゥック・スクランブル』はSF作家冲方丁氏の人気小説で、GONZOの親会社にあたるGDHが原作利用権を獲得し、2005年2月にアニメ化をすで発表していたわけ。監督にはゴンゾのソエジマヤスフミ氏が予定されていたりもしたのよ。なのに今回の製作中止…なんでかしら?」

149.gif
「うーん、推測だが今回の中止は、GDHが11月に公表した07年3月期中間決算で同社が赤字に転落したことに理由があるんじゃないか?
 GDHは自社の中期経営計画のなかで、業績悪化の理由を新作アニメDVD販売の不振としているし。そのうえで、今後は製作タイトルの絞込み、DVDの自社タイトルの縮小、出資比率の低減などを行なうことを明らかにしていたようだしな」

200503207.jpg
「ふーん、そうなんだ」

05.gif
「当初、『マルドゥック・スクランブル』の発売は2006年末を予定してたけど、作品の完成も遅れていたみたいだね。また、3DCGの技術を多用するとしていた同作は、通常の作品より製作コストがかかったんじゃないかな。
 一方で、資金の回収はOVA販売が中心とならざる得ないことから、『マルドゥック・スクランブル』が採算を取ることが難しい作品と判断された可能性が強いと思うんだ」

200503208.jpg
「んで、それ以外は分かってないわけね」

02.gif
「そういうことだね。残念。面白い作品なのに」

200503206.jpg
「ま、GONZOもあたりはずれが大きいから。ソルティーレイみたいないい作品もあれば、はっきりとつまんない作品もあるし。本で楽しみなさいって事よ」

114.gif
「そうかもな。本と言えば、まかでみ・らでぃかる5巻買ったから読まなきゃ。感想は今日の夜に」

140.gif
「じゃあ皆、またあとで会いましょう。バイバイ」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月26日 (15:54)

パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」の感想もどき

隣国からお姫様がやって来る話。
その目的は、三課に捕らえられた自国の密輸業者を取り戻すため。お姫様ことセッティエームは、アリスとも知り合いだったようで。
口うるさい従者から逃げてきたセッティエームは、オレルドに置いていかれたマーチス(有給休暇中)と出会います。
そしてマーチスと行動をともにする内、彼女は、幼い頃からの王権争いによって育まれてしまった「人の弱みに付け込んで利用する」という考え方を改めていくようで。
ささいなことでマーチスに突っかかってしまったセッティエームはゼロ番地区へ行ってしまいます。そこはまさに違法地帯。セッティエームのピンチのとき、颯爽とマーチスが現れます。
なよなよしてるくせに結構強いマーチス。さすがエリート。やるときはやるw

三課も追いつき(オーランドは入院中)、やっとマーチスはセッティエームが本当にお姫様だったことを知ります。
セッティエームは、密輸業者の引渡しの変わりに、マーチス自由貸し出し権を申し出、彼にキスを送ったのでした。

次回は事件っぽい話みたいです。

一瞬セッティエーム(打ちにくい……)がラスボスかと思ってしまったよ。でもあんな良い子じゃないよね、ラスボスは。
マーチスは意外と普段もモテそうだ。「自分から女の子に声かけられない」と言っているが、むしろ女の子の方が声かけてきそう。

しかし、アリスも伍長も出番なかったな…。次回は出るといいな。


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (6)

2006年12月26日 (00:18)

眠いが更新

h209.gif
「眠いけど更新です。八雲今回出番少ないし」

130.gif
「い、いえ。私、ぜんぜん気にしてませんけど…」

149.gif
「まあ、気にしない気にしない。山形から帰って早速本屋に行って本買ったんだ♪」

161.gif
「何を買ったんですか?」

05.gif
「んーとね、もやしもん4巻とクロスボーンの新刊とハーフゼータ(クロスボーンの長谷川さんの)とかいうのと、ラインバレルの5巻と0巻かな…」

2005032010.jpg
「…あの、買いすぎたんじゃ…」

02.gif
「いや、財布が軽いこと軽いこと。…悲しくなる。そういやジャンプ読んでないな~。まかでみ・らでぃかるを買いに行ったついでに読むか」

150.gif
「榊先生の新作出たんですね」

05.gif
「そうみたい。今日の本屋にはなかったけど。げんしけんも買わなきゃな」

137.gif
「お金…」

114.gif
「…聞かないで…」

2005032011.jpg
「…ハイ」

h209.gif
「さ、と言うわけであっという間に八雲ともお別れ。ごめんね。出かけてて。木曜日、またよろしく」

150.gif
「気にしないでください。木曜日、またお邪魔させていただきます。では、皆さん、また来てくださいね」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月26日 (00:04)

…ただいまピョートル

h209.gif
「ただいま。管理人のボーイです。スクランネタから入りました」


132.gif
「お、お帰りなさい。ボーイさん。山形はどうでした?」

114.gif
「うーん、練成会はよかったんだけど、大会は私だけ勝って1回戦負けだったね。練成会は8割は勝てたのに…」

2005032011.jpg
「でも、ボーイさんは勝ったんですよね。お疲れ様でした」

02.gif
「うん、疲れた。眠かったけど、うちの部活車に酔いやすい人が多くて、気を紛らわすためにずっと話し相手に相手になったから眠いんだ」

183.gif
「ボーイさんは酔わないんですか?」

05.gif
「私は猫なみの三半規管を持ってるから。ぜんぜん平気」

2005032011.jpg
「そ、それはすごいですね」

h209.gif
「結構自慢だよ。さて、今回の更新はもう2日遅れになったけど、マリアさんにお祝いの言葉を」

132.gif
「は、はい。え、えと、マリアさん、お誕生日おめでとうございます」

149.gif
「遅れてごめんね。

マリアさんお誕生日おめでとう!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月22日 (18:02)

お知らせ

20060720202041.gif
「やっほー、塚本天満です。今日と明日はわたしがアシスタントやるよ。よろしくね」

149.gif
「管理人のボーイです。あー、そのことなんだけど天満。わたしは明日から3日間パソコンできないから」

07.gif
「えー!わたしの出番は?今日だけなの?」

05.gif
「い、いや、今日時間が許す限りタイマーで明日と明後日の記事の準備するから」

200503203.jpg
「ちゃんと準備してね」

h209.gif
「おう、頑張るよ」

20060720202149.gif
「と言うことなので、コメントを残してくれた場合だけど、しばらく返せないことになるけど許してあげてね」

149.gif
「と言うわけで、1日1回の更新となりますが、記事は見に来てやってもらえるとうれしいです」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月22日 (00:23)

号外

200503205.jpg
「八雲とエリちゃんはもういないから、あたしとボーイで緊急更新!」

149.gif
「ゼロの使い魔TVアニメ第2シリーズ制作決定!!これは公式発表だ」

200503201.jpg
「証拠の画像はこれ」
20061220a.jpg


05.gif
「22日発売のアニメ版DVD Vol.4に貼ってあるシール、コミック版第1巻の帯、原作最新10巻の帯、MF文庫J最新折り込みチラシにて発表。告知のみで詳細は不明らしいぞ」

20060720202041.gif
「すごく楽しみだね。これで緊急更新終了。明日からあたしだから、皆よろしくね~」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年12月21日 (23:43)

スクラン座談会 お題は今年よかったアニメ

h209.gif
「と言うわけで第1回スクラン座談会を開催します。それでは座談会メンバーの皆さん、どうぞ!」

150.gif
「この間からもう数日が過ぎてますね。お久しぶりでしょうか。塚本八雲です」

h200.gif
「一昨日から3日連続出演ね。今日もよろしく。沢近愛理です」

08.gif
「そして、主人公なのに初登場!妹とクラスメイトに先を越された塚本天満です。うう…」

183.gif
「ね、姉さん。初登場なんだから、もっと笑顔を見せたほうが…」

20060720203025.jpg
「なんてね。そんなことじゃめげないわ。今日はみんなで見ている人に楽しんでもらえるような座談会にしていこうと思ってるよ。最後までみんな付き合ってね♪」

159.gif
「いきなり態度変えてるし…」

114.gif
「さてさて、では本題に入るよ。今回のテーマは今年よかったアニメについて。それぞれ何個でも良いので語ってくれ」

200503202.jpg
「やっぱり涼宮ハルヒの憂鬱は外せないよね。最も話題を呼んでたし。クオリティーも高かったよね」

200503206.jpg
「私はうたわれるものもよかったわ。ストーリーがしっかりしてたし、最近のアニメではあんまりなかった世界観だったしね。原作はアレだから知らないけど」

149.gif
「アレって何?」

139.gif
「な、何だって良いじゃない!そ、それより八雲は何がよかった?」

179.gif
「私はARIA THE NATURALがよかったと思います。原作のキャラの良さを損なわずにアニメならでの演出とかもあって、安定感も抜群でしたし」

133.gif
「猫もいっぱい出てたしね~」

132.gif
「え、えと、それもある…かも」

200503206.jpg
「あとはブラックラグーンとかもいいわね。重いテーマかと思ってみてたけど、アクションとかテンポよく見れたしね。人は死んじゃうけどね」

20060720202149.gif
「ちょこッとSisterも面白かった♪妹って良いよね。わたしには八雲がいるから良いけど」

130.gif
「ね、姉さん。ちょっと恥ずかしい…。え、えーと、ソルティレイは最終回が特によかったですよね。あれは本当に感動できました」

02.gif
「アレはよかった。見てて本当によかった。不覚にもちょっと泣いた」

200503209.jpg
「結構アレで泣いた人多いと思うけどね。コードギアス反逆のルルーシュは、まだ終わってないけど面白いわね。キャラの魅力が良いわ。男性キャラも人気があるし」

h209.gif
「このブログはオレンジを応援してるしな」

20060720202041.gif
「おとボクもいいよね。もう最終回だけど。絶対見なきゃ!乙女ロードの行方が気になってしょうがないよ~。八雲はどっちが勝つと思う?」

2005032011.jpg
「決着ははっきりとはつかないんじゃないかと思うけど…。最終回見なきゃちょっと…。あとはKanonも続きが気になる…かな?沢近先輩、他にありますか?」

200503208.jpg
「うーん、そうね~、あ、忘れてた。パンプキン・シザースがあるじゃない。ついつい見ちゃうアニメよね。こんなとこじゃない?」

133.gif
「ふっふっふ、八雲もエリちゃんも肝心なのを忘れてるよ」

2005032010.jpg
「え、何を…?」

200503208.jpg
「もったいぶってないで速く教えなさいよ、天満」

200503203.jpg
「もー、あたしたちの活躍忘れちゃったの?スクールランブル二学期だよ!」

149.gif
「す、スクランがまだ出てなかったか。盲点だったな」

132.gif
「皆、楽しんで見ててくれたのかな…?」

h200.gif
「結構あたしたちの評価高いみたいよ。続編も頑張んなきゃ」

20060720202041.gif
「アニメ会社の人、ちゃんと作ってね~」

h209.gif
「ついでに早くハルヒの続編も」

200503208.jpg
「どさくさに紛れて何言ってんだか」

h203.gif
「…、えーと、今回の更新はこんな感じで終了です」

140.gif
「座談会は毎週木曜よ。またここに来てね」

h209.gif
「座談会では基本的には管理人は脇役。アシスタントの皆がメインだから」

20060720203025.jpg
「それでは皆、またね~♪」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月21日 (00:53)

アニメのニュース

02.gif
「すいません!私が明日の宿題をぜんぜんやってなくて更新が2回とか言っといて1回になり、なおかつ遅くなってしまいました」

200503207.jpg
「沢近愛理です。私からもお詫びします。管理人が何かバカなことして記事を消しちゃったりしたからこんなことになってます。待っててくれた人、ごめんね」

114.gif
「そうなんです。まじですいません」

200503209.jpg
「ま、やっちゃたことグダグダ言ってないで、本題に入りましょ」

149.gif
「そ、そうだね。じゃあ、ハルヒについてのニュースを」


h200.gif
「今年、日本のアニメファンの間で大きな話題となった『涼宮ハルヒの憂鬱』の米国展開がどうやら決まったようね。
 米国の大手アニメ情報サイトのアニメニューズネットワークによると、今週に入ってから、アニメニューズネットワークを含む米国の複数のアニメ情報サイトに、『涼宮ハルヒの憂鬱』の英語版公式サイトらしきウェブサイトの広告が出ているって話らしいわ」

05.gif
「現在、そのサイトは、『HARUHI ISM ハルヒ主義』の表題とハルヒのシルエット、それに日本語のロゴのトップページだけが存在しているみたいだね。
 サイトの下には「The World As You Know It Is About to End:あなたも知っているように、世界は終末に向かっている」「DECEMBER 22, 2006 : 2006年12月22日」と書かれてて、どうやら12月22日からのサイトの本格的な展開を示唆しているんじゃないかって」

200503207.jpg
「もう日付変わってるから、明日ってことね」

149.gif
「サイトのアドレスは、http://asosbrigade.com/で「SOS団」を意味しているだけでなく、トップページには日本語で「©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団」の著作権表記がされているんだ。
 これはこのサイトがファンサイトではなく、権利処理をしたうえでのものであることを表しているんじゃないかな」


200503206.jpg
「ニュースを伝えるアニメニューズネットワークは、『ハルヒ』のサイト広告は同サイトを含めて複数の米国のアニメ情報サイトに出しているが広告主は判らないとしているみたいね。
 このため現時点では『涼宮ハルヒの憂鬱』が、米国企業によりライセンスが獲得された可能性が高いものの、それがどの企業かは公にされていないようだわ。
 また、アニメニューズネットワークの該当記事には、既に100を大きく超えるコメントが書かれているほか、http://asosbrigade.com/のサイトのカウンターは、既に60000を超えていて作品に対する期待が盛り上がっていると読み取れるわね」

h209.gif
「さて、ハルヒはアメリカでも人気出るかな?」

200503207.jpg
「正直分かんないわね。日本だから受けるギャグとか結構あるし。ハレ晴れユカイはインパクトあると思うけどね」

05.gif
「インパクトありすぎだろ。どんな反応になるか楽しみだな。
さ、更新こんなもんで2日間お疲れ様…じゃなくて、お嬢だけ3日連続出勤だね」

24.gif
「まあね。でも天満たちと一緒だから別に平気よ?」

149.gif
「そ、そう?よかった。でもとりあえずお嬢一人は終了。お疲れ様。明日もよろしく」

140.gif
「こちらこそ。では皆さん、ひとまずここで。明日はスクランの三人で更新するのでぜひ来てね。バイバイ」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2006年12月20日 (15:32)

雑記?

h209.gif
「こんな時間に登場!管理人のボーイです」

h200.gif
「本来なら更新できない時間だけど、学生は冬休みなので。今日もアシスタントをやらせてもらう沢近愛理です」

02.gif
「でも休みに入ったはずなのに課外があって学校行かなきゃだめなんだよ。授業は90分で1コマ。それを3時間。死ぬよ?しかも土日もあり。普通の授業のほうがましじゃないか?」

200503208.jpg
「まあ、あんたの高校一応進学校だからね。ていうかあんた今週山形で練成会じゃないの?」

114.gif
「そう!だから課外は休めるわけさ!クリスマスないって前に言ったけど、どっちにしろうちの高校の奴らにはないのさ。それなら勉強より剣道のほうがいい」

200503207.jpg
「…成績落ちるんじゃないの?」

149.gif
「い、嫌なこと言うな。多分大丈夫。そ、そういえばさ、クリスマス遊べないから今日遊んできたんだ」

200503206.jpg
「へー、誰と?」

h209.gif
「剣道部の連中。3人でだけど。カラオケに行ってきたんだ」

200503208.jpg
「どうせアニソンばっか歌ってたんでしょ」

05.gif
「いいや、そんなことはない。普通の歌ばっかり。バンプのラフメイカーとか、スキマスイッチのガラナとスフィアの羽とか、アジカンの或るまちの群青とかね」


139.gif
「意外にまともな歌ばっかりね…。でも少なくない?何時間歌ったの?」

149.gif
「に、2時間だよ」

200503208.jpg
「…他に何歌ったの?」

05.gif
「いや、他も普通の歌だよ。倉木舞とか、アジカンのリライトとか、井上揚水の夢の中へ、HOMEMADE家族の少年ハートとか」

200503209.jpg
「倉木舞はコナン」

149.gif
(ドキッ!)

200503208.jpg
「リライトはハガレン」

149.gif
(ドキドキッ!)

200503207.jpg
「少年ハートはエウレカ」

149.gif
(ドキドキドキッ!)

24.gif
「夢の中へは前にこのブログでアニソンもあるって言ってたわよね?」

02.gif
「うう、そうなんです。実はアニソンぽくないアニソンを多く歌ってました」

200503208.jpg
「どうせハレ晴れユカイも歌ったんでしょ」

05.gif
「そうだよ!歌ったよ!前より上がって91点だったよ」

159.gif
「…アニソンのほうが点数高いんじゃない?」

114.gif
「…うん」

139.gif
「ま、まあ…ドンマイ」

02.gif
「うう、ありがとう。もっと練習しよう」

20060720203341.gif
「あたしの仕事これで終わり?」

h209.gif
「いや、今日はあと2回ぐらい更新する予定だから」

200503206.jpg
「了解。じゃあまた次の更新で~」
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2006年12月20日 (00:07)

狼と香辛料第2巻のレビューらしきものと購入したもの

20060720203341.gif
「こんばんわ。みんなのアイドル沢近愛理です。今日は私がアシスタントを勤めます。よろしくね♪」
149.gif
「おお、八雲と違って自分から指揮ちゃってるよ。さすがエリツィン!」

24.gif
「…誰がエリツィンだって?大体これはあんたの脳内のイメージでしょ?頭ん中どうなってんのよ!」

149.gif
「うおっ!脳内のキャラが反抗してきた。さすがだ…。じゃあ脳内の中ではお嬢て呼ぶから。OK?」

200503208.jpg
「何かそこで英語混ぜると頭悪そうな感じか漂ってるけど…まあいいわ」

h209.gif
「おう、じゃあお嬢!早速狼と香辛料のレビューやるよ~」

200503206.jpg
「今回は第2巻ね。ボーイはどう思った?」

05.gif
「今回も面白かったね。文章もなれてきた感じで読みやすい。派手さはないが、時折強くひきつけられるように物語を目で追っちゃうね。」

200503207.jpg
「…思ったよりまじめなコメントね。私はシーンでいうとやっぱりロレンスがホロの手を叩いたところが印象的だったわ」

02.gif
「ああ、あのシーンね。ロレンスの気持ちもよく分かったけどね。もうすぐ破滅、って時に金を借りれない原因となっていたかもしれない人がすぐ近くにいれば、抑えられないときもある。大切な人でもね」

200503207.jpg
「それはあるわね~。私もイマイチ感情のコントロールへただし」

114.gif
「あとは裏切ったにもかかわらず、レメリオ商会の連中を殺さなかったところだな。やっぱり、それぐらいのことをした連中でも、殺した後にいつもどおりの生活が遅れるって言うことはないんだな」

24.gif
「いいこと言うじゃない。
…って、ロレンスのセリフを自分の言葉に直して言ってるだけじゃない!」

05.gif
「あそこのセリフ名言だからね。言えません。それにしてもホロ、今回も大活躍だったね」

139.gif
「ま、まあ乙女心からロレンスの役に立ちたいってのも少しはあったんじゃない?カップルとしても私は良いと思うけどな」


149.gif
「まあ、まだまだこれからだろ。羊飼いの少女はこれからも物語に出てくるかも注目だな」

200503206.jpg
「次の巻も楽しみね」

h209.gif
「はいでは次の話。購入したもの~」

aria.jpg


h200.gif
「あ、可愛いじゃない」
05.gif
「携帯ストラップのアリア社長だよ。いいでしょ?」

139.gif
「ま、まあね。いいセンスじゃないの?」

149.gif
「だ、だろ?実は携帯の飾り買うの今回が初めてなんだ。ああよかった。うん、そんだけ」

159.gif
「…え?それだけなの?」

05.gif
「おう!そんだけ。じゃあ本日の更新って日付変わってるけど。終了!」

140.gif
「まったく勝手ね。では明日も私です。見にきてね。じゃあまた」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月19日 (23:10)

パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」の感想もどき

こんばんわ。
管理人のボーイです。さて、今週のパンプキン・シザーズはどうだったのでしょうか?感想書きます。

今回からオーランド伍長と「インヴィジブル・ナイン」の謎にメスを入れるようです。オーランドの銃を見て軍の最高機密に感づいた新聞記者、兄の遺品であるスクープ記事を利用して政府転覆を企むセシル達反逆者。殺される確率大の人たちです。
まず秘密に近づく新聞記者はすでにカウプラン機関のミュゼが知ってしまったので残念ながらもう助かる術はなさそうです。セシル達はまだスクープ記事をアリス以外に見せていないので大丈夫そうですが、これから派手に動けば確実に軍に知られ抹殺対象に入るはずです。更にオーランドの秘密を陸情3課も知ったと気づかれれば、上層部は確実に粛清に走るでしょう。こうなると陸情3課は軍と全面対決をしなければなりません。そこまで行き着くのも面白そうですが、実際問題アリス達に勝ち目はありません。そうなると秘密が上層部へ流れる前に陸情3課が押さえ、将来の切り札として保持することが現実的と言えるでしょう。

まあいうまでもなく、インヴィジブル・ナインが話の中心ですね。今後どのような展開を見せるのか。
陸情3課の行方からは目が話せませんね♪


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (8)

2006年12月19日 (00:07)

今日買えました

ハヤテのごとく! 9 (9) ハヤテのごとく! 9 (9)
畑 健二郎 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る


izumi.jpg


h209.gif
「・・・・・・」

2005032010.jpg
「あ、あの…」

114.gif
「買えたんだ!私は買えたんだ!ハヤテのごとくの9巻を!限定版を!やればできる子だったんだよ、やっぱり」

2005032011.jpg
「どこで買ったんですか?」

05.gif
「ん?アニメイトだよ。今日は私ともう一人を除いてみんな具合が悪かったから中止になって、学校の帰りに寄ったんだ♪」

137.gif
「…じゃあ特典はいいんちょさんですか?」

02.gif
「うう、そうだよ…。いや、誓って言うがいいんちょが嫌いなわけじゃないよ。むしろランクはかなり高い。今回の単行本でさらに好きになったし」

161.gif
「でも…欲しかったのは…」

h209.gif
「それはヒナ様に決まってる!」

183.gif
「す、すいません…」

02.gif
「あ、いや、怒ってるわけじゃないんだ。ただ持ってる人がうらやましいなあと。高校卒業するときは千葉大学とかに合格できるように頑張るぞ。そして秋葉に行くんだ!」

150.gif
「そういえば、単行本の帯のところの四コマで、ナギさんのは参考にしたらだめですけど、ヒナギクさんがすばらしいこといってましたね」

149.gif
「ハンターハンターでキルアがゴンをまぶしいと言った気持ちがよく分かる…。あそこのところのヒナ様だけ私には直視できない!」

2005032010.jpg
「あ、あの、普段はどれくらい勉強してるんですか?あと、成績は…?」

02.gif
「…ごめんなさい。家で30分だけです。成績は10番以内に入ったのが2回、150番くらいが3回。安定してないよな~。八雲はその点、学年トップクラスだもんな」

130.gif
「え、えと、まあ…。でも学年でいい順位取ったことがあるなら勉強すれば安定しますよ。」

h209.gif
「そうだな。私も少し頑張るか。すべてはヒナさまのため!ヒナ様の教えを実行するのもまたFCの者の勤め。まずは2時間からスタートしよう!」

150.gif
「まずは少しずつ、頑張ってくださいね。今日からですか?」

05.gif
「いや、正月終わってから」

2005032011.jpg
「・・・・・・・・」

149.gif
「そ、それにしてもハヤテの単行本よかったよね。ヒナ様大活躍だったし!さすがヒナ祭り。ヒナ様の歌聞いてみたかったな~」

20060720203145.gif
「確かにヒナギクさんの歌聞いてみたかったですね。三月三日は何かするんですか?」

h209.gif
「多分会長のタカヒナニ号さんが何か企画するから、それに乗っかろうかなあと」

150.gif
「それがいいですよ。FCの皆さんと一緒に祝うのが」

114.gif
「そうだね。ああ、今週はヒナ様出るかなあ~?火曜になったからもう明日だよ」

132.gif
「い、一応マガジンも発売するってことも忘れないでくださいね」

05.gif
「スクランのことは木曜に書くから心配する必要なし。そんときにまた出演よろしくね」

150.gif
「あ、はい。よろしくお願いします」

h209.gif
「それでは今日はこの辺で!」

20060720203205.gif
「明日と明後日は沢近先輩です。見に来てくださいね。では…」


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (2)

2006年12月17日 (23:59)

なんかいろいろ

05.gif
えー、ブログ初めて数ヶ月のくせにマンネリ化してきた気が勝手にしてるので、これから1ヶ月ぐらいキャラを使って更新してきます。管理人のボーイの画像は播磨です。私に似ているわけではありませんよ?
149.gif
その方法だと私一人で更新してるとなんか間抜けなので、脳内のキャラを召喚しちゃいます。日曜日と月曜日は塚本八雲を。火曜日と水曜日は沢近愛理を。木曜日は今言った二人に加え塚本天満も。金曜日と土曜日は塚本天満と更新をやります

114.gif
と言うわけで記念すべき第1回目は塚本矢雲さんです!どうぞ!

132.gif
ど、どうも。塚本八雲です。管理人のイメージなので、皆さんのイメージと違うかもしれませんがよろしくお願いします。

02.gif
早速だけどヤクモン。地方って損だよね。欲しい漫画とかが発売日に買えないんだよ!ハヤテのごとくの限定版を買おうと思ってたのに…うう…。

130.gif
ヤ、ヤクモンはちょっと…。八雲でいいです。ハヤテのごとくですか…。限定版だったらなお欲しいですよね。でも、限定版にこだわらなきゃあるんじゃないんですか

05.gif
私もそう思ったよ。でも!でも!どこにもないんだ。町で大手のとこは全部行った。なのにアニメイトすら通常版もおいてない!なぜだ?なぜなのだー

183.gif
お、落ち着いてください。大丈夫ですよ。きっと。ちゃんと買えます。少し待てばいいだけだと思います。待った分だけもっともっとその漫画を<楽しめるんじゃないかと思います

02.gif
・・・・・・

132.gif
あ、あの、すいません。生意気なこと言っちゃって…

114.gif
今回八雲にきてもらってホントよかったよ…。そうだよね。少し待つくらい耐えれるさ。ハヤテのごとくが読めるなら!

150.gif
あの、私これくらいしか言えないけんですけど・・・頑張ってください

02.gif
あ、ありがとう・・・。頑張るよ。よし元気でター!宿題やるぞ!

179.gif
日付もう変わりそうなんですが・・・。関係ないみたいですね。でも、元気になってよかったです。ところで、最初を姉さんじゃなくてどうして私にしたんですか…

149.gif
え?いや、たんにスクランでは八雲が好きだったからだけど…、駄目だった

130.gif
いえ!そういうわけじゃないんですけど。期待にこたえられたかどうか少し不安で…

05.gif
それは大丈夫。このブログはもともと期待されてないから。じゃ明日もよろしく

137.gif
あ、はい。頑張ります。では皆さん、また明日も着て下さいね。

114.gif
ボーイと塚本八雲がおおくりしました。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (1)

2006年12月17日 (15:02)

乙女はお姉さまに恋してる 11話 「戸惑いの練習曲」の感想もどき

東北では雪がかなり降ってます。
このブログを見ている皆さんの地域はどうでしょうか?
管理人のボーイです。
感想書きます。

_otoboku061217_13.jpg


先週は貴子メインの話だったので、今週は当然まりあメインの話。

_otoboku061217_03.jpg


先週のがよっぽど効いているいるようで。夢であのシーンを再現しちゃうほどです。

_otoboku061217_05.jpg


こんな格好で寝た風邪を引くのも当たり前。わたしは裸で寝ても引かなかったけどww

_otoboku061217_11.jpg


感情が読み取りやすい貴子。そこがまた魅力で萌える!

_otoboku061217_21.jpg



まりあが自分を避けていると思い、部屋を訪れる貴子。
目的は

体を拭きにきた?

_otoboku061217_30.jpg


!!!!!!!!
そ、そこは汗溜まりやすいらしいけどさ…
私なら自制心が吹っ飛ぶねww

その後デートの約束。
しかしまりあが男たちに絡めれ
_otoboku061217_59.jpg


瑞穂撃退!強いな~
でもそのせいでばれちゃった

_otoboku061217_63.jpg


そして物語は最終回へ。
展開はなかなかのスピード。どうやって終わらせるかはまったく不明。
来週も見るしかないだろ!

恋する乙女ロードの最後の行方から目が離せない!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (19)

2006年12月17日 (00:20)

いろいろ

今日は部活のほかに道場破りに行ってきました。
…はい、ウソですww
たんに出稽古に行ってきただけです。大人と混じって稽古してきました。眠いのでハヤテ関連は明日じっくりと。

面白いと言うかすごいの発見!
http://www.youtube.com/watch?v=QsunG3XbUz8&mode=related&search=
ハレ晴レユカイの太鼓の達人の奴。わたしも挑戦したがこのレベルには絶対にたどり着けない。御見それしました。

ポリフォニカの話。
「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズ初の短編集に通常版とアニメイト版があるそうな。
詳しくは↓を
http://ga.sbcr.jp/news/0612/052/index.html

まあ、うんと大きな違いはないようなので、好みでしょうか。

では今回はこのへんで。さすがに疲れて眠いです。
12月30日~1月2日は更新できなさそうです。祖父母の家に行くので。
まあ、これもタイマー設定で何かはします。


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月16日 (16:49)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の感想もどき

と言うわけでコードギアスの感想です。
オレンジ祭りもプチ開催。

codegeass010003.jpg


スク水C.C!なんか色っぽい。C.Cがいうようにルルーシュは正義の見方っぽくない。

cg_10_206.jpg


いつもお色気担当のカレンたんも今日は先頭がメイン。

snapshot20061216103333.jpg


カレンたんの機体はあ超前傾姿勢でなんかいい!やっぱ色気担当だww

ではプチオレンジ祭り!
20061215230218.jpg


納得がいかないオレンジ!

A20061216_034257978s.jpg


オレンジ戦闘中!

A20061216_034714798s.jpg


オレンジと言われて本人も「オレンジだとー!?」

やばい、笑い死ぬww

ruru113.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オレンジ死ぬなーww

面白すぎでした。オレンジ最高!
全力でオレンジだったぜ!
cg_10_017.jpg

オレンジの瞳に乾杯!(もちろんオレンジジュースww)


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (21)

2006年12月15日 (21:57)

Kanon 第11話 「光と影の間奏曲~intermezzo~」の感想もどき

本日2回目の更新♪
Kanonの感想です。

今回の話は真琴がいなくなった後の水瀬家の様子などがメインです。

63970d5c.png

学校休んでた祐一は栞と会うのは久しぶり。
今冬だよね。外でアイスは寒いんじゃないかな?
冬はおこた(コタツ)でアイスでしょww



a0020846_211513.jpg


お泊りですよ。ご飯うまそうだった。今回の話は食べ物が多い!見てて腹減りましたww
20061215171819.jpg

みていて幸せな気分になれました。姉妹をよく知らない私ですが、仲のよい姉妹はきっとこんなのだと思いました。


344b8e1c.png


次回の話は舞踏会のようで。舞の活躍が注目すべきところかな?
真琴のことも上手に触れていていい感じでした。来週も楽しめそうです♪


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (4)

2006年12月15日 (21:28)

ついに買ったぞポリ黒!

神曲奏界ポリフォニカシリーズのポリ黒買いました。
全部初版がちょっと自慢(人間小さい)
ポリフォニカ系で最も面白いのではないかとさえいわれているポリ黒。
榊先生が好きで集めてましたが、私もポリ赤かそれ以上のはまりよう。
キャラがね。うん、かわいい。
では感想。


神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
大迫 純一 (2006/12/14)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

さあ犯人捕まえるぞ…
あれ?あっさり?
今回の話はマナガとマティアの休日の話です。
といっても、コナン君だって休みのときも事件に巻き込まれます。マナガたちもまたしかり。山荘での事件です。

名台詞多いな~。マナガが。
なんか自分にも言ってるようで重みがある。

マティアは最高!

少し他人に歩み寄ろうとした今回の話!
かわいい、いや…
言葉にできない。ただ、マティアはすばらしいヒロインである!(断言)

まだポリフォニカはいろいろと動いてるようで。
短編もでるようですし、築地俊彦さんが新たな色を書くようで。
まぶらほ読まないから、イマイチ知らない。
買うことは決定してるけどww


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2006年12月15日 (00:22)

ネタなし

困ったことにネタがありません。
WEB漫画サイトの紹介は23、24、25とネットができない状態のときにタイマー投稿したいと思ってるので。
まあ、雑文いきます。

剣道2段となった後も特に変わらず、日曜以外は練習です。
2年生に先輩達は修学旅行で沖縄です。
そして今日は先生も用事があって休みでした。
…なのに練習を一切手を抜かずにやる私たちって偉いなあww
ネットができない期間は山形で練成会、そして大会に出場してきます。

クリスマスはありません(泣)

今月買う予定のもの。
ハヤテのごとく。特典が欲しい。ただ、ゲーマーズは無理。田舎に住んでいるのをこれほどうらんだことはない…
黒ポリ。赤はアニメ化だし、密接な関係にあるこれも読まねば。今回はどんな事件になるのだろう?
狼と香辛料2巻。今週の土日で購入。続きが早く読みたくて仕方ない!
面。
面?って剣道の防具のことです。中学時代からのやつなんでそろそろ新しいのを。高いです。この金を漫画とライトノベルに使えたら…と思うと着服したくなってくるので考えないようにしていますww
大会に向けて竹刀も。一万円ぐらいで2本を。
…財政難で火の車だな。

ふと思った。今週はタカヒナさん直伝のあの言葉を言ってない。
ではヒナさまのAAの後に。

      ,  -ーー-  、
     /         ヽ
.    //           ヽ
    i i  |:| i.lヽ l |三ヽヽ   ',
.   |:i  .|:| i.|.!ヽ|ノ=--i l   l
    i:i  !:|⌒ ! !イ:てアi |ヽ |
    ヽヽ:ハイiヽ  ヽ_!ソ | |ノ |
     ヽ,フ|ハソ 、 // u .イ| ',\
     .//| iヽ、 _-__/ |:リ \\
     //i. l l ,__ヽ,  .|ヽ7ー、ヽヽ
    //{. ヽ!' iー__,/ i/ ヽヽヽ
    {:{.ヽ/ヽ l  ∧ ヽ_.l__. - } ', ',.',
    ヽ/ー ー- _  _|ィー   / | } }
    .<       _ヽィ ̄   ./l ///
     \__ -ー'      .ノ |://
     /ーイ l     __ -ーヽ、\
    ヽヽヽ-\_ -ー' / / \r´
      ̄lヽ  > ´      \
      ヽ ̄ヽ _  _ -ーー-ヽ,./
.       \::::::j`  、    \__
         ヽl   l     ノヽ
.          |    _ -ー´ \ヽ
         / ̄ ̄ ̄       ヽ',


     ジーク・ヒナ!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年12月13日 (22:28)

今週のハヤテのごとく!

さあ、水曜日ですね。
それとももう、水曜日だったなあですか?
ハヤテのごとくの感想です!

imgb68936b8wqemi7.jpg


ナギのこんな一言から一行はどうやってかコナン君の世界に来てしまいました。
同じサンデーで、企画もあるとはいえ、さすがハヤテのごとく。
他とは一味違うww

hayate4.jpg


コナン君といえば事件なのでこんな話に。
メンツは名探偵役のナギと
img23cf5f4bwqeu79.jpg


なぜにヒナ様がいない!

でもってメインはナギではなく
img7ec77e28wqfhdc.jpg


美しいマリアさんでもなく



hayate2.jpg


どうみても犯人ぽいこの人でもなく。

hayate3.jpg


西沢さん!

ハヤテと急接近。夢だと思って大胆な行動。
せっかくいい感じになれたのに一番最初にコナン君を見つけて夢から覚めちゃいました。
ってかコナン君でか!

ヒナ様今週でなかったなあ。あのメンバーに入れとけ!
まあ今週発売の単行本でたっぷりお姿見れるからいいけどww

いいんちょさんが表紙に登場のようで。
みんな発売日に買おうぜ!
…いち、じゅう、ひゃく…!
金が足りない!何とかしなきゃ!

ヒナ様の姿が元気の源ww
                  ,  -── - 、
               , -'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                /:;':::;':::i::::::l:::l::::i:::::l==';::::::::::::::::::',
            ,'::;'::::i::::l:::::::l:::l::::l:::::l///,イ:::::i::::::::::::i
              i:::l:::::l::::l::i::::il:::l::::li::::l   l:::::l::::::::::::l
             l:::l:::::l::::l:l::::! l::l';::l';::!_  l:::::l::::i::::::l
            l:::l:::::l::::::lィヘ ';! /トて「ヽ!::::l ヽ::::l
              ';::l:::::';::::l l:イ ',  L.ソ ノl:::::l ノl::::!
               ヽ';:::::':;:l'"        '''' l:::::l::l:::';::',
               ` ‐:ヽ く.  ヽ  /l::::l:::l:::::':;:ヽ
               /:l::::l::` ー-r‐ '´  l::/「 ̄ ̄ ス\
               /:/l::::l::r.ィ‐'´li__/ノ/    /::::ヽ.\
              /:/:::':;::',!   l::::::::::::::/     l:::/:::::';:::ヽ
              /;イ::::l:::lヽ、   l二二,'     l::/:::::::::i::::';:',
                i:;' l::::::';l::l     l   i     ,イ::::::::::::::l::::i::',
              l:i l::::::l::::l     l  l     / l::::::::::::::::l:::li::i
                li  ';:::l:::l ',    l l     /  l::::::::::::::::リ l:l
               ', ヽl::::L ヽ、_ ',/__, -'´ ノ:l:::::::::::::::::l リ
                 l:/:::l` ‐-イ二コ‐- ‐'´:::::l:::::::::::::::::lr、_
                 /::::::l::::::::::::7ァ-イ:::::::::::::::::::l:::::; イ´iLl_ ヽ
                「::::::::::l::::::::;イ /l l \:::::::::::::l::/::::l::::l', [_ l
   rー「 ヽ _/` ー-- ‐ '´`ヽ::::l;:::イ //  l  ` ー-l:::::::::::l( L_イ
  「二Lイ l l l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::l/   」      ヽ::::::::` ‐-イ
   l ープ l l l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::」/  /         ` r‐-‐ '
   ` ー- ─┴ 、 _ ,  -───‐ '´/ ,.イ            ヽ
                    /'´  li        ,'     \
                      /   l ',   ,'   /         \
                       ,'   ',  /  /         ヽ
                        /    /                '.,
                     /    ノ                   ',



JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (4)

2006年12月12日 (22:19)

パンプキン・シザーズ 第11話 「静かなる胎動」

パンプキン11話の感想です♪
ほぼGONZOオリジナルですねww

三課を取材に来た新聞記者がドアノッカーが実用化されてることをコルトゥ博士に言ってしまいました。
コルトゥ博士が誰が持っていたのか、と聞けば、次に現れたのはカウプラン機関の女史。彼女によると、実験体(多分オーランド)は次の段階に入っているとのこと!
女史はコルトゥ博士を殺し、多分新聞記者も亡き者にする予定かと。
こ、怖い…

一方アリスは、不可視の9番のスクープ記事を書いて軍に殺された記者の妹に拉致られてしまいます。
アリスが知っちゃったよ…。
いくらアリスが正論を言っても通じず、しまいには姉二人をどうにかするとまで言われてしまいます。

オーランドはアリスを捜しにいきますが、行くあてもないですね。

とゆー感じで。次回解決なるか?
インビジブルナインがらみの話へと進んでいくのかな?

黒幕はカウプラン機関か。伍長どうなっちゃうんだ。どんな実験してるんでしょう?
せっかく三課で仲良くやってきたのに。

パンプキン・シザーズは今まで一話完結型だったけど、こう続き物になると何かドキドキしますね。
てか、ワンクールじゃなかったのか。

来週も見なければ!


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (7)

2006年12月11日 (23:50)

狼と香辛料1巻のレビューらしきもの

このライトノベルがすごいで1位になったので購入です。

狼と香辛料 狼と香辛料
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


…本当に新人?

魅力的なキャラ。テンポよく進む話。頭を働かせても思いつかない商人たちの駆け引き。
狼の擬人化にあたっての緻密な設定。

最初の10分位は地味なラブストーリーだと思ってましたがとんでもない!
こりゃ人気が出るわけだ…

ホロの一人称は「わっち」
か、かわいい。萌えたww
いや、今までにない衝撃でしたね。

香辛料はどこに出てくるかと思ったら、最後のほうに出てきました。
これからの話にどのようにかかわってるかな?
続きを早く買わねば!

                ,  -──- 、         ,  -──
             , -' ´:::::::::::::::::::::::::::::::::\     /
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   /
          /:::::::::::::::::i::::::::l:i:i:l:';::::::::::::::::::::::::', /
          ,'::::::::::::::::::::l::::l:::l   i:::::::l::::::::::::::::i l   な   晩
            i:l:::::::i::l:::::l:::li:::l:::l-─ l:::::::l:::::::::::::::l l    に   ご
            !:l::::::l::li::::l l:l ';:ト:;! _l:::::::lー 、:i:::::l l   が.   は
          l:li::::::l::l';::l ';! ';.イで..イl:i::::l ) l::l::::l l   食    ん
             l:!';:::::';::l,ィヽ ',  l:::!ソ リl:::lノ /:::l:::l l   べ
            ', ヽ:';ヽl iリ   '"´z l::lノ:l::::::';l l   た
               丶,イz  _    ,.イ::!::::::l::::::ヽl   い
                  i:::l` ‐--r '´ lイ::::::::::l::::::::!   ?
              l:::li:::::l::; ーl  ノ ,ゝ、::::::::<
              l::::l';:::く .ノ_/;;;; -‐ー─ァ',
                 ';::l入ノ/;;;;;;;;;;/  , イユノ ノヽ
                  ヽ', /;;;;;;;/ / __」;;;l /::::l::::\
                r、/;;;;/ , ィ_.ノ;;;;;;;;;;l 」:::::l::::::::` r 、.___
    〃___        /  ̄  /  」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::l:::::::::::l
     l     ヽー-、ヾ ,'    )ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::il::::::l:::!
     l    i    l  i    〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;li::::::::l l:::::lノ
     ,イ     l    l  l  ',  ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」 l::::;' l::::/
    / l     ,' i   l\.l __ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」‐ '´ l:/ l:/
   /  l   /  l   l /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/     ノ ノ
   /  l ノ    l   ト;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//\
  /   l           l L;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/i-ー 、l
  \ └ー-- '´i`‐--┘l `\;;;;;;;;:/  ト、  \
    ` ‐--‐ '" ´    r┴‐ '"´   `.プ┤ヽ  /
             ,イ       //;;;;;;ヽ  「
               / !       / ̄::T::r.、ノ
            /      /::l::::::l:::::l:::l::::',

この時間は夜食ですかね。おいしいりんごが食べたいですww
…影響されやすいなあ。


JRANKホームページランキング
クリックお願いします♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ANA5(あなご)

Author:ANA5(あなご)
相互リンクは募集していますが、ジャンルにあったものでお願いします。
コメント、トラックバック大歓迎です♪




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
新着トラックバック

Appendix


web拍手
↑意見・感想・要望・希望・質問等があればどうぞ。拍手でいただいた一言はブログ内(金・土)で返信します。
ブログ内検索
キャラFC会長様
<ヒナギク>
ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
会長:タカヒナ二号様
<咲夜>
サクラ咲く夜に
会長:take23様
<泉>
清く流るる泉の如く
会長:サクサギ様
<伊澄>
いすみて
会長:ここの様
<西沢>
そして僕たちは西へ向かった
会長:公☆様
<マリア>
White&Pure
会長:シャニ様
PureSelectMaria
会長:れろ様
<ハヤテ>
ハヤテは俺の嫁
会長:文月かずや&ふじのもずく様
<ナギ>
この世のすべてをナギ倒せ
会長:おきな!様
<サキ>
主を見守る視線のサキに…
会長:眞華様
FC会員リスト
No. 1:じゅうななさい(ロ)
No. 2:ニコ(ロ)
No. 3:レイ(ロ)
No. 4:mira(ア)
No. 5:CENTURY (ア)
No. 6:11(ロ,ア)
No. 7:碧水(ロ)

(詳しいメンバー表はこちら
リンク
フリーリンク

*相互リンク希望の方はコメントお願いします
QRコード
QRコード
